大丈夫?幼稚園

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/13 10:42:13

幼稚園の側に東京電力の変電所があり、幼稚園園庭の上空にも高圧線が通ってます。
電磁波の影響があり、先進国では高圧線下には教育施設は建てられないという事です。

実際にそこの幼稚園の職員(30代前半の先生)が脳腫瘍で亡くなってらっしゃり
幼稚園すぐ側の少女二人が白血病です
お1人は移植や治療にかかる費用を捻出する為、募金活動をされていましたが、亡くなりました
もうお1人は今も闘病中です
偶然かもしれませんが、とても狭い範囲にわかっているだけでも3人
それを知り怖くなりました 電磁波についてはどう思われますか?
そちらに子供が入園予定なのですがやめた方がいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 16:29:25

    途中でも、他の幼稚園に移りたい

    • 3
    • 123
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/25 23:40:12

    日本は遅れているからね
    保護者がしっかりしないといけないね

    • 5
    • 17/07/26 19:02:59

    電磁波を軽視する幼稚園

    • 7
    • 17/07/30 15:33:28

    幼稚園側の認識不足

    • 4
    • 126
    • ソース焼きそば
    • 17/08/05 13:47:08

    園庭の上に高圧線なんて、怖くて通わせない

    • 7
    • 17/08/05 14:14:05

    小学校の同級生、高圧線近くの住宅地に住んでて、脳腫瘍で亡くなった…まだ16歳だったのに。

    • 3
    • 128
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/05 14:21:00

    横浜の市営地下鉄沿いも高圧線だらけだよね!
    引っ越すとき調べたけど地下鉄に電力供給するためって言ってた。
    幼稚園も小学校も結構真下にあったりする!

    • 0
    • 17/08/09 19:01:15

    西東京市のつくし幼稚園でしょ?
    堂々と高圧線写っている写真をホムペに掲載してるね
    なんとも思ってないのかしら

    • 4
    • 130
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 06:22:16

    平気で通わせている母親は無知なんだか、バカなんだか

    • 6
    • 17/08/11 13:57:37

    電磁波の悪影響を電力会社がひた隠し

    • 0
    • 132
    • キャンプファイアー
    • 17/08/16 16:12:35

    怖いね

    • 0
    • 17/08/16 16:13:16

    電磁波と脳腫瘍の因果関係は医学的に証明されてるの?

    • 0
    • 134
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 16:21:53

    だから変電所や高圧線のそばの土地って安いんだよね

    どんなに安くても買わないけどねー

    • 8
    • 135
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/19 12:25:05

    放置してすみません。
    その後、その幼稚園に通っていた男児も小学校に入り、白血病になっていたと知り愕然としました。
    高圧線との因果関係はわかりませんが、こちらの幼稚園に関わる子供が三人白血病。職員一人が脳腫瘍。
    しかもこれは私が知ってる範囲での事です。もしかしたらもっと多いかもしれません。

    一部の方がおっしゃっている幼稚園です。
    通う予定のある子供のお母さんに知らせてあげたいけど、、大きなお世話ですね。


    • 3
    • 136
    • ビニールプール
    • 17/08/19 12:33:21

    やっぱりつくし幼稚園だね
    口コミサイトみたいな所に書けば?

    • 3
    • 17/08/19 18:13:29

    怖いね
    知らないで通わせていて、我が子が白血病になんかなったら悲しい

    • 1
    • 17/08/19 18:36:17

    うちの幼稚園の周りに変電所なんてないけど、白血病になった子なら二人知ってる。
    たまたまかもよ。

    • 0
    • 17/08/19 18:36:59

    まぁ通わせたいとは思わないよね

    • 1
    • 17/08/20 11:59:42

    >>138
    でも四人は多くない?
    そんな頻繁に白血病とか脳腫瘍とかなるものなの?

    • 1
    • 17/08/21 10:53:21

    知らぬが仏

    • 1
    • 17/08/22 18:30:37

    >>136
    そうだね
    つくし幼稚園入園希望者に教えてあげればいいのに
    知らないと可哀想な気がする
    私だったら教えてほしい

    • 1
    • 17/08/25 12:39:49

    無知な母親は平気で通園

    • 0
    • 17/08/25 12:57:20

    こわいね。。。
    うちに電信柱たってるけどこれは大丈夫?
    うちに伝線持ってくるための細いやつ。

    • 0
    • 17/08/27 00:15:08

    家庭への引き込み電線は大丈夫でしょ

    • 0
    • 17/09/20 14:13:30

    保護者に教えてあげたいけど、つくし幼稚園トピなんかないね。
    自己責任だし、教えてあげても無意味だよね。
    気にする様な親なら、高圧線のある幼稚園なんか行かせないだろうし。

    • 1
    • 17/09/25 10:22:25

    西東京市のつくし幼稚園
    ホムペ、盆踊りの写真に高圧線が写ってるね
    なんとも思ってないのか
    無知すぎて怖い

    • 1
    • 17/10/13 17:12:01

    昭和の終わりに66kv送電線の二軒脇に産まれたよ、、、3つ下の弟と2人何事もなく大人になったし両親も還暦過ぎてまだ健在、、、
    こう言うのって、知らないとほんとわからないよね

    • 4
    • 17/10/18 21:57:44

    >>148
    影響の無い人には全く影響無いよ
    だから逆に怖いんじゃない

    • 1
    • 17/10/19 09:31:53

    そんな幼稚園やめた方がいい
    いくらでも幼稚園はあるのだから

    • 2
    • 151
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 09:32:50

    仙台にも高圧電線の下にある幼稚園があるわ

    • 1
    • 17/10/19 09:52:24

    うちの父親が電力勤務だから
    聞いてみるね!

    • 0
    • 17/10/20 11:42:16

    電力会社の人はなんともないと言うに決まってるよ
    原発だって「絶対に安全」って言いながら、違ったよね?

    子供を守ってあげてほしい
    高圧線のある幼稚園などわざわざ通わせないで

    • 4
    • 154
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 12:17:31

    送電線の近くは本当に怖いよ、主のトピ文読んで、やっぱりね。という感じ。
    私なら引っ越すレベル。

    • 2
    • 17/10/21 12:56:57

    西東京市つくし幼稚園
    入園する人は無知?

    • 0
    • 17/10/21 13:51:13

    これは大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 17/10/22 09:58:00

    >>156
    怖い
    そばに近付きたくない

    • 2
    • 17/10/22 10:10:33

    これはなしでしょ。
    他に行く幼稚園がないなら引っ越すレベル。

    • 2
    • 17/10/22 10:13:04

    高圧線の近くに住む人は体調悪くなる人もいると聞いた。
    害がないわけないと思う。

    • 6
    • 17/10/22 10:16:52

    >>156
    120m離れてれば大丈夫らしいよ。どうなの?

    • 1
    • 17/10/22 11:27:39

    西東京市つくし幼稚園は、保育士が脳腫瘍で死亡
    通園していた男児が白血病
    同幼稚園真裏の女児二人も白血病(一人は死亡)
    生存している男児と女児は同い年
    偶然にしては四人もおかしいよ
    脳腫瘍や白血病患者ってそんなに頻繁にいる?
    わかっているだけで四人
    調べればもっといるかもしれない

    • 5
    • 17/10/22 12:31:44

    >>160
    園舎の横15㍍くらいの所で第2園庭との間にたっています。
    でも、第2園庭はいつも使っているけど、園庭とは認められていないみたいです。

    • 0
    • 17/10/22 14:35:33

    幼稚園側はどう思ってるんだろうね
    聞いてみたいわ

    • 0
    • 17/10/24 15:57:54

    >>156
    これって千葉県ですか?

    • 0
    • 17/11/05 03:28:11

    >>161
    恐ろしい

    • 0
    • 17/11/06 10:24:48

    本当に知らぬが仏
    また来春、無知な親がつくし幼稚園に、子供を入園させるんだろうね

    • 4
    • 167
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 19:41:11

    仙台の大野田幼稚園も園舎の上を高圧電線が通ってるよ。人気園です。

    • 1
    • 17/11/23 14:33:55

    表面に出ていないだけで、健康被害があるでしょうね

    • 3
    • 17/11/23 14:41:19

    >>168
    そうだよね健康被害が出たところで幼稚園側に変電所があるせいだとは思ってないだろうから大事にしないかぎり明るみにならないよね

    • 0
    • 17/11/23 14:44:06

    これ夏のトピだよね

    • 1
    • 17/11/23 15:12:44

    >>161
    ここの幼稚園、ホームページ見てきたけど誰でも見られるようにアルバム作ってるんだね。顔もバッチリ写ってる。
    それも私ならあまりいい気しないなあ。

    • 6
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ