臨月、胎動がなくなった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ローメン
    • 17/07/12 18:33:28

    >>1出産が近いサインとかでしょうか?

    • 0
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/07/12 18:33:38

    有り得ます。
    本当に胎動がなくなったのなら今すぐ病院に電話して診てもらって下さい。

    • 0
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/07/12 18:33:42

    全く動かない?おなかの張りとかはどう?

    • 0
    • 6
    • せち焼き
    • 17/07/12 18:33:52

    出産が近くなると、胎動は少なくなるよ?

    • 1
    • 7
    • ローメン
    • 17/07/12 18:34:03

    >>2陣痛や破水などはないのですが

    • 0
    • 8
    • 金沢カレー
    • 17/07/12 18:34:04

    頭が骨盤にハマると胎動無くなるんじゃなかった?
    もうすぐ産まれてくるんじゃない?

    • 1
    • 9
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/12 18:34:16

    ありえます
    全く動いてない?
    すぐ病院へ行った方がいい

    • 1
    • 17/07/12 18:34:17

    何週?
    産まれるの近くなるとおとなしくなってくるっていうよね。産婦人科で説明されなかった?
    うちは産まれる前までポコポコしてたけど。

    • 1
    • 17/07/12 18:34:38

    絶対病院に電話してみた方がいい

    • 2
    • 17/07/12 18:34:50

    >>4病院は陣痛が来たら連絡してね!と言われてます。

    • 0
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/12 18:34:50

    ピタリとなくなるのは怖いです。
    とにかく今すぐ病院に行くべき。

    • 2
    • 14
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/12 18:35:28

    臨月近いからかなって思ったら、旦那がそれはおかしいって言われ病院へ
    そしたら胎盤早期剥離で緊急帝王切開
    脅かすつもりはないんだけど、不安なら病院へ行ったらどうかな?

    • 4
    • 15
    • ハントンライス
    • 17/07/12 18:35:29

    >>12
    本当に全く胎動がないなら、赤ちゃんの命が危ないです。今すぐ!

    • 3
    • 17/07/12 18:35:42

    >>5おなかは普段は張り気味ですが今日はあんまり張らない感じです

    • 0
    • 17
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/12 18:35:47

    胎動が少なくなることはあっても、なくなることはないよ。

    • 2
    • 17/07/12 18:36:17

    >>6そうなんですね!安心しました!

    • 0
    • 19
    • 横手やきそば
    • 17/07/12 18:36:31

    >>8そう思ったけど、取り敢えず産院に連絡した方がいいよ。

    • 0
    • 20
    • 卵かけご飯
    • 17/07/12 18:36:47

    >>14
    私もそのパターンだった。
    ものすごいお腹の張りはあったけど。

    • 1
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/12 18:36:55

    全くなかったら、お腹の中でなくなってることもあります

    • 13
    • 22
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/12 18:36:56

    妊娠あるあるだよ。胎動がないって産院行ったら感じないだけでゴソゴソしてるよって言われたことがある。
    「胎動がない」と「破水したかも」で産院に通う回数が増えたりしてたけど、ゴソゴソしてるし、ただの尿もれみたいなパターンばかりだった(笑)

    • 1
    • 17/07/12 18:37:20

    >>8一応予定日は明後日なんです。
    初産なので遅れるかもねとは言われてますが

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • いきなり団子
    • 17/07/12 18:39:13

    全く胎動ないなら、病院でみてもらったら?
    心配じゃないの?

    • 4
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/07/12 18:40:16

    >>16
    そっか。全く胎動がないなら少し心配だけど、ちょっとでもあるなら平気なのかな。

    • 0
    • 17/07/12 18:40:23

    私は予定日一週間前に胎動がなくなり病院に行ったら亡くなっていました。原因はわかりませんでした。脅すわけではないけど、念のため病院に連絡したほうがいいと思います。

    • 24
    • 28
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/12 18:40:51

    >>6少なくなるけどさ、主はピタッとなくなったって言ってるから注意したほうがよくない?

    • 0
    • 29
    • 卵かけご飯
    • 17/07/12 18:41:08

    >>26
    そんなことないよ。弱ってる可能性あるから、念の為見てもらった方がいいと思う

    • 2
    • 30
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/12 18:42:19

    病院行ってほしい。
    臨月で胎動無くなって死産した人知ってるから。。

    • 6
    • 31
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/12 18:42:27

    >>26
    胎動、ちょっとでもあるって書いてあった?

    • 0
    • 32
    • ハントンライス
    • 17/07/12 18:43:09

    >>23
    みんなのレス見てますか?危機感持った方がいい。

    • 8
    • 33
    • レモン牛乳
    • 17/07/12 18:43:33

    主さ、病院電話しようよ。医者じゃなきゃ判断できるわけがない。

    • 4
    • 34
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/12 18:43:49

    安心しました!って…ないわ

    • 10
    • 17/07/12 18:43:52

    友達が臨月間近の時に胎動がないんだけど大丈夫かな?って言ってて病院に電話した方がいいって勧めて、病院行ったら亡くなってた…
    私も双子妊娠中に一人お腹の中で亡くなったから、脅すわけじゃないけど、とりあえず病院に電話したほうがいい!

    • 6
    • 36
    • じゃこカツ
    • 17/07/12 18:43:54

    本当に動いてないの?
    静かな部屋で1時間ほど横になってみたら?
    それでもなければ病院に連絡した方がいいよ!

    • 6
    • 37
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/12 18:44:09

    お腹をつんつんとかグニグニしても反応ない?
    あるなら心配なさそうだけど、全く胎動感じなかったら病院行くべき。

    • 5
    • 38
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/12 18:45:14

    今まで動いていてピタリとなくなったらちょっと心配だよ?
    もしかしたら臨月近いからかも知れないけど、ここで聞いてもダメだよ。お母さんしっかりしなさいよ

    • 5
    • 39
    • 卵かけご飯
    • 17/07/12 18:46:30

    >>29
    そうだよね。私も37週で胎動弱くて病院行ったら胎盤剥離だった。

    • 2
    • 40
    • 卵かけご飯
    • 17/07/12 18:46:38

    ここで大丈夫って言われたら胎動感じなくても不安解消されるの?されないでしょ?
    病院に電話するなり、受診して安心できたほうがいいよ。間違いでもいいんだから、聞くだけ聞いてみて!自分の子は自分しか守れないよ

    • 9
    • 41
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/12 18:47:24

    いくら初産でも知識無さすぎ。
    胎動が無い=危険なことくらいわかるでしょ。

    • 6
    • 42
    • みつだんご
    • 17/07/12 18:48:40

    早く病院行きな
    ママ友そのまま放置してだめになったよ

    • 5
    • 17/07/12 18:52:09

    なにもなければそれで安心出来るんだから
    後悔するなんて嫌でしょ行きな

    • 10
    • 44
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/12 18:52:50

    本当に気になるなら産院に電話しなよ!
    みんなが心配して電話進めてるのに、周りのアドバイス聞かないならトピたてないでよ
    私も今臨月だけど、胎動あるよ!
    あれ、今日はあんまり動かないなってときでもあかちゃんに話しかけたり横になったりしてたら動いてるのわかるよ!

    • 9
    • 45
    • ハントンライス
    • 17/07/12 18:53:49

    主さんが電話して病院に向かっているからレス出来ないんだと思いたい・・・。

    • 11
    • 46
    • タコライス
    • 17/07/12 18:54:10

    ばかか?胎動が無くなったら不安になって産院に行けよ。こんな所で聞くってことは妊娠してないんじゃない?暇で書き込んだだけじゃない?

    • 18
    • 17/07/12 18:55:03

    妊婦だし安心するコメント見てホッとするよりは病院に連絡してっていうコメントを大事にしたほうがいいと思う。
    病院に行ってホッとするのが一番じゃないかな?

    • 15
    • 48
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/12 18:55:21

    私も臨月だけど胎動あるし、上の子もお腹の中が狭くなるから動き方は変われど、生まれるまで動いてたよ。
    胎動感じないなんて異常なんだから、病院連絡するべき。おかしいなと思うお母さんの勘って大事だよ。

    • 1
    • 49
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/12 18:56:38

    私は1時間胎動がピタリと無くなったら電話して。って産院に言われたよ。

    • 5
    • 50
    • ちゃんらー
    • 17/07/12 18:56:57

    ピンクローターない?
    私臨月までNST頻繁にしてたけど、赤ちゃんが寝てるの起こすときに、ピンクローターみたいな振動をヘソの下に当てられて起こされてたよw

    • 2
    • 51
    • とばーがー
    • 17/07/12 18:59:31

    友達それでお腹の中で死んじゃってたよ
    すぐ病院に連絡して

    • 6
    • 52
    • ボルガライス
    • 17/07/12 18:59:36

    懐かしいな。焦って病院いったわ。
    調べて貰ったら動きだした。
    寝てたんだねーですんで帰ったよ。心配なら病院行った方がいいよ。

    • 7
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ