苛々して仕方がない。

  • 乳児・幼児
  • 三春グルメランチ
  • 17/07/12 10:09:53

もうすぐ3歳の上の子に苛々して仕方がないです。最近思い通りにならないとやたら癇癪を起こす、苛々します。
言い方も態度もかなりきつくなってしまい、自分でもそんな態度や言い方が嫌になりますが、苛々してため息ばかりです。
上が可愛くないとかではなく可愛いんです。
ただ苛々します。
一人になる時間がありません。一人になりたいです。
親は近くなので預けられますが、一緒に過ごす事はあっても預けた事はないです。親は、1人でリフレッシュしたらとは言わないしいい顔しないので。
一時保育に預けたいけど、赤ちゃんがえりで情緒不安定なところ一時保育に預けたら、ますます見捨てられたとか不安感が増さないかと。
どうやって優しく接したらいいかわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/12 13:49:06

    ありがとうございます。
    希望している幼稚園のプレは週一、親子一緒に行ってます。
    下を旦那に見てもらい(後追い始まり旦那だと泣きまくる)、上の子と出かけてみたりしますが、我儘や癇癪に付き合うのがもう苛々…
    私がカッとなって怒るとますます泣くから悪循環。
    こんなに怒られてばかりだと子供もストレスでふよね。少し離れて過ごすのも子供のためかもしれません。

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/07/12 12:43:18

    つい最近まで本当に同じ感じだった。毎日一緒に居るのが辛かった。
    うちは先月から満3歳児クラスの幼稚園に通い始めたよ。
    一時保育に預けたこともなく入園させたからどうなるか不安だったけど、園生活はすごく楽しいみたいだし私も心に余裕を持てるようになった。

    • 1
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/07/12 12:05:02

    だから田んぼを耕すんですよ

    • 0
    • 9
    • クリームボックス
    • 17/07/12 12:04:50

    お互い良い関係でいたいなら一時保育でもいいと思うよ。

    3歳なら集団にも慣らす練習と思って前向きに考えてみたら?

    • 1
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/07/12 12:04:43

    >>1 私もコレに賛成。

    • 0
    • 7
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/12 12:03:12

    イライラするね!育児は大変だ!わかる。
    預けていいと思うよ。無理しないこと!!
    自分のことは自分で優しくしないと、誰も優しくしてくれないよ!特にお母さんになったら、誰もお母さんのことはわかってくれないよね。

    • 0
    • 6
    • 富山おでん
    • 17/07/12 12:00:35

    >>2
    まさにそれだと思う。これ以上無理しなくていいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/07/12 10:21:04

    わかるよーわかる!まさに同じ。
    家は上と二人の時間作ったら?って言ってくれるけど、逆に上の子が弟も一緒じゃなきゃだめ!いつも一緒に行くの!ってなるからこれまた厄介よ。
    お母さんだっこ!弟も一緒にだっこして!ってしんどい。
    一人の時間はもちろんとれないし、もうそういう時期だから仕方ないとしか…ね。
    難しいよね。
    旦那さんの強力が得られれば。

    • 0
    • 4
    • バリそば
    • 17/07/12 10:15:12

    3歳なら定期的に集団に入れる方が良さそうだけどね、プレとか行ってないの?

    • 0
    • 3
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/12 10:12:36

    もうそういう生き物だと思うしかないね。

    旦那さんは?
    私はよく旦那に預けて夜一人でドライブしてたよ。

    • 0
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/12 10:12:21

    離れても良いと思うよ、お母さんに冷たくされるよりはいい。

    • 2
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/07/12 10:11:40

    下の子を預けて、上の子と2人でリフレッシュしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ