皆さんのお宅は、ジュース常備してる?

  • なんでも
  • にくてん
  • 17/07/11 11:39:33

うちは、あったらあっただけ飲みたがり、ちょうだいちょうだい!おかわりおかわり!ってうるさいから常備してないです。
でも外出の時とかは普通に飲むので、ジュース絶対ダメ!って厳しくはしてない感じです。
スーパーとか行くとコーラのボトル大量に買ってる人とかいるし、常に冷蔵庫にあるお宅が大半なのかな。
うちは常に家では麦茶です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/11 16:50:10

    朝飲むカフェオレと体調の悪いときに飲むりんごのパックジュースはいつも置いてある。ジュースはほとんど飲まない。

    • 0
    • 17/07/11 16:49:41

    基本常備してるよ!毎日お菓子を食べたせてるからその時に飲んでる

    • 0
    • 17/07/11 16:48:47

    常備していない。
    飲み物はお茶か水だな。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • 白エビバーガー
    • 17/07/11 16:47:16

    常にきらさない。
    旦那が炭酸中毒かってくらい炭酸好きだから。
    子供たちも夕方のおやつのときだけジュースあげてる。
    あとは基本麦茶。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/11 16:45:32

    うちは常にあるのはお茶と牛乳のみです

    • 1
    • 17/07/11 16:44:46

    >>99美味しそうだね!!健康に良さそうだし夏にぴったりね!

    • 0
    • 17/07/11 16:44:22

    気が向いた時にしか買わないよ。
    基本、麦茶か牛乳。

    • 1
    • 17/07/11 16:42:46

    してない

    • 1
    • 17/07/11 15:34:40

    炭酸水常備してて、カルピス原液、しそシロップとか梅シロップ、はちみつレモンシロップとか作るの好きだから置いてる。ジュースは1日一杯学校帰りのおやつの時間のみ!
    しかもかなり薄い状態で出してるw

    • 1
    • 98
    • 富山ブラック
    • 17/07/11 15:20:06

    夏場はできるだけ買うようにはしてるけど、常備はしてない。
    うちは私が飲みすぎてしまうから…
    一リットルのやつだと一日でなくなる。

    うちも常備してるのは沸かすタイプのお茶。
    ジャスミン、ウーロン、ほうじ茶、麦茶だよ。
    夏でも熱いのをポットに入れてる。

    • 0
    • 17/07/11 15:16:59

    三ツ矢サイダーの小さい缶を箱買いしてる。
    旦那が飲みまくるからすぐなくなるわ…
    あと夏になるとカルピスを買う。

    私と子どもは普段お茶か麦茶を飲んでるよ。

    • 1
    • 96
    • とばーがー
    • 17/07/11 15:15:55

    うちも主さんと一緒。

    • 1
    • 17/07/11 15:14:39

    家では飲まない。
    子供の友達が来ても麦茶かサーバーの水。
    外出したら別に構わないけどね。
    私自身がジュースがない家庭に育ったからこれが普通だと思っている。
    子供も家では飲みたがらないよ。

    • 1
    • 94
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 15:12:13

    小さな頃は飲んでなかったけど、今は自分で買ってきて飲んでる。

    • 1
    • 93
    • 横手やきそば
    • 17/07/11 15:11:15

    スポーツドリンク常備

    • 0
    • 92
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/11 14:58:36

    一応あるよ~
    子供の友達がよく来るから一応買ってる

    • 1
    • 91
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/11 14:56:50

    子どもは基本家ではお水、麦茶だよ。
    旦那はジュース特に炭酸や炭酸水を飲むから500ミリを二本くらいストックしてる。子ども用には急な発熱とかで水分とるようにパックの小さいやつを少しストックしてる。

    • 0
    • 90
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/11 14:48:43

    年齢にもよるだろうけど、今の子ってあまりジュース飲まなくない?
    声かけても「お茶持ってきてるからいいです」とか「じゃあ水ください」って感じの反応ばっかり。字にすると真面目そうな感じだけどそうでもない子達(笑)でこれ。

    • 3
    • 89
    • 横手やきそば
    • 17/07/11 14:48:30

    お水やお茶のみの家庭は、暑い日の水分補給も同じ?

    • 0
    • 17/07/11 14:46:36

    小学生と幼児がいるけど、
    子供の友達がよく遊びに来るから常備してる。
    朝は野菜スムージー作ってるから普段は飲まないけど、友達が来た時は出してる。
    我が家はジュースもオヤツの一つだから、おやつの時にしか出さないし、催促もされないよ。

    • 0
    • 87
    • 金沢カレー
    • 17/07/11 14:43:12

    常備してる。お客さんなんてそう来ないけど炭酸とオレンジジュース1.5を1本ずつと、子供の友達が来た時用に500のジュースを数本。

    • 1
    • 86
    • 富山ブラック
    • 17/07/11 14:34:00

    常備してあるのは麦茶と牛乳とアイスコーヒーとあと私が飲む豆乳だけ。たまに三ツ矢サイダーとかなっちゃんとか買うけど基本子供たちは麦茶しか飲まない!

    • 1
    • 85
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 14:31:57

    家であまりジュースやお菓子もらってない子って外ではがっついてるよね。

    • 5
    • 84
    • しぐれ焼き
    • 17/07/11 14:30:38

    飲み物は何かあった時に必要だから
    常備してる。
    今はスポーツドリンク箱買いしてる。

    • 0
    • 83
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/11 14:30:25

    常にあるのはお茶。
    ジュースやお菓子はその都度買いに行くよ。

    • 0
    • 82
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/11 14:27:56

    お菓子もジュースも買って置いてある。子供の友達が遊びに来た時に出せるように。冷蔵庫に入ってるけど子供達欲しがらない。

    • 2
    • 17/07/11 14:25:42

    >>77全く一緒

    • 0
    • 80
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/11 14:24:07

    ある程度あげないと友達の家に行ったときがぶ飲みして恥かくよ。
    しまいには催促してくるよ、1年生なんてとくにまだわからない年齢だから

    • 2
    • 17/07/11 14:21:25

    基本、麦茶と牛乳しかない。
    外食したときは飲むけど、家では欲しがらない。
    義父が青森の人で親戚からリンゴジュースが届いたときのみある感じ。

    • 0
    • 78
    • ゼリーフライ
    • 17/07/11 14:20:43

    常備してるのは
    ハトムギ茶、牛乳、アクエリ。
    夏は炭酸が飲みたくなるから、常備ではないがよく買う。

    • 0
    • 77
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/11 14:20:34

    ジュースは買わない。アイスは常備してある。

    • 1
    • 17/07/11 14:19:21

    >>64 頭上がらないだろw

    • 0
    • 75
    • 白エビバーガー
    • 17/07/11 14:17:46

    >>64

    え?

    • 0
    • 74
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/11 14:15:36

    >>64
    下げろ下げろ笑

    • 2
    • 73
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/11 14:15:16

    うちも買わないです。でもカルピスならあるよ。
    カルピスは水で薄めたり氷入れたり、苦労しないと飲めないから、旦那や子供は本当に飲みたいときしか飲まないよ(笑)
    カルピスウォーターや普通のジュースだといくらでも飲むから、買わないです

    • 0
    • 72
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 14:14:42

    常備してる飲み物は、緑茶・麦茶・烏龍茶。

    うちは小学生二人だけど、今の時期帰ってくると炭酸がいい~って言うからスプライトもある。

    ぷはーっておっさんみたいに飲んでるよ。
    女子だけど(笑)

    • 0
    • 17/07/11 14:10:33

    麦茶、豆乳、牛乳、甘酒しかない

    • 0
    • 17/07/11 14:09:35

    >>64おもしろすぎるんだけどwww

    • 0
    • 69
    • 金沢カレー
    • 17/07/11 14:08:25

    冷蔵庫にあるジュースは、ザクロ酢やリンゴ酢とかを薄めて飲むぐらい
    普段はお茶か牛乳

    • 1
    • 68
    • ボルガライス
    • 17/07/11 14:08:23

    >>64
    いや、下げてね

    • 2
    • 67
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/11 13:53:16

    >>64

    どういうこと??

    • 2
    • 17/07/11 13:52:12

    麦茶しかないです。
    外出したらたまにジュースもいいけど、子どもはお茶か水を欲しがる。
    お茶が1番おいしいんだよ!と私が言ってきたからなのか分からないけど…。
    とりあえず虫歯が怖いからジュースは極力あげたくない。
    どうせ大きくなったら勝手に飲むんだろうし…今は3歳なりたてです。

    • 1
    • 17/07/11 13:51:39

    おやつの時だけ、カルピス
    だからカルピスだけ常備
    それ以外はお茶かお水だな

    • 0
    • 64
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/11 13:50:35

    隣が大家さんだから、きれたら貰いに行くって感じかな。
    大家さんには感謝しかない。涙
    大家さんに頭下がんないよ、、、orz


    • 0
    • 63
    • イタリアン
    • 17/07/11 13:49:13

    りんご100%の細長い小さいパックのは置いてる。

    • 0
    • 62
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/11 13:41:30

    うちはそんなに飲まないかな
    たまに自販機とかでりんごジュースやらカルピス買うけど半分も飲まない
    お茶が好きみたい

    • 0
    • 17/07/11 13:40:29

    ジュースはあまりかわない
    出先なら買うけど
    今はお中元のがたんまりある

    • 0
    • 60
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/11 13:39:11

    うちは、お茶、カルピスソーダ。アイスティ、アイスコーヒー、クーのりんごが常備。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ