• No.34 伊勢崎もんじゃ

    17/07/11 14:44:45

    私は小4か小5くらいから習い始めたから暗算が苦手だった。
    元々算数は得意だったから頭の中で計算してしまっていて、そろばんで計算できなかった。
    もっと小さい頃からやっていれば良かった。
    つまらなかったけどなんとか3級取れたから辞めた。

    友達が低学年から習っていて(当時ベビーブームでそのそろばん塾が小3からじゃないと入会できなくなっていたが、友達はその基準ができる前に入ったから小1くらいからやっていたみたい)、暗算得意だし二段まで取っていたし、高校は商業科でトップで卒業して良い会社に入社していたよ。
    今は起業して女社長だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。