テレビ朝日系オーディション番組【ラストアイドル】(8月スタート)

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/07/08 05:18:09

秋元康氏『究極アイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格あるゾ

7/8(土) デイリースポーツ

AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。

「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。

8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。

秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NMB48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/09 00:33:53

    右センターの子
    なんでセンターに選ばれたのかも
    不明

    可愛くないじゃん

    • 2
    • 18/09/09 00:35:20

    またセカンドユニット結成かな?

    • 0
    • 18/09/09 00:35:56

    >>1619
    両センターとも可愛くないよ
    可愛い子ばっかりいなくなるから今日の挑戦者入ってほしかったなー

    • 2
    • 18/09/09 00:37:49

    デビュー決まってるから残留にしたのかな。

    • 0
    • 18/09/09 00:46:52

    あまりにもブスばかりだと出来レース感がハンパない。どっかの金持ちの娘とかなのかな。せっかくオーディション番組ならどこのアイドルにも負けないくらい可愛い子いれてほしいな

    • 2
    • 18/09/09 00:57:34

    可愛い子が3人くらいしかいない

    • 1
    • 18/09/09 12:01:53

    挑戦者あと2人なんだね
    このままでも2人入れ替わっても
    売れる感じはしない
    落選者含めて視聴者に選ばせて!笑

    • 0
    • 18/09/16 00:13:27

    上水口姫香ちゃん乃木坂だかのオーディションに合格したらしいね

    • 0
    • 1627
    • みなみのさんかく
    • 18/09/16 00:23:18

    高木さんの歌好き

    • 0
    • 18/09/16 00:25:36

    2人とも目がキラキラしてる

    • 0
    • 18/09/16 00:25:47

    高木さんの方がいいな

    • 0
    • 18/09/16 00:26:44

    顔が可愛いのは最初の子だけど物怖じしないのは2人目

    • 0
    • 18/09/16 00:28:06

    やはり顔が可愛い子か

    • 1
    • 18/09/16 00:28:38

    高木さんひめちゃんおうくんのひめちゃんに似てる

    • 0
    • 18/09/16 00:29:01

    おおばさん可愛い

    • 0
    • 18/09/16 00:29:30

    高木さん歯並び矯正済みかな?

    • 0
    • 18/09/16 00:29:32

    たしかにここ入ったら終わる感じがある

    • 0
    • 18/09/16 00:30:21

    高木さんはもう芸能界なれしてるからYOUの言ってるか事分かるわ

    • 1
    • 18/09/16 00:30:51

    おおばさんお人形みたい
    ホワイトニングしたら完璧

    • 0
    • 18/09/16 00:31:30

    女のこういうきもい友情みたいなの無料

    • 0
    • 18/09/16 00:32:17

    YOUの言うこと分かるなぁ
    高木さんはセンターとかソロ向きな気がする
    てか2期生可愛い子少ないから少しでも可愛い子増えて良かったね

    • 3
    • 18/09/16 00:32:44

    カラコンだらけだね、黒がみで地味な化粧なのに目だけ異様に気持ち悪い

    • 1
    • 18/09/16 00:33:18

    高木さんはノンカラコンで目キラキラしてる

    • 0
    • 18/09/16 00:34:24

    バトルじゃない時は暖かく迎えてもらえるんだね
    いつもの微妙な空気で入る人可哀想

    • 2
    • 18/09/16 00:35:11

    なんか全部のパーツがでかいね
    昭和みたいな顔

    • 3
    • 18/09/16 00:37:30

    >>1641さっきの不自然二重のだんご鼻?思い切りカラコンだしなんなら二重整形やん

    • 2
    • 18/09/16 00:45:45

    敗者復活戦のふたり入れて暫定の微妙な子と入れ替われば良いのに
    この2人の方が華がある

    • 3
    • 18/09/16 00:48:26

    佐佐木って岡崎体育にそっくりだな

    • 0
    • 18/09/16 00:48:50

    >>1644
    まじ?黒目小さかったからカラコンつけてないかと思った

    • 0
    • 18/09/16 00:53:00

    高木さんこの収録日が大学の推薦入試だったってマジ?

    • 0
    • 18/09/16 01:03:20

    >>1626
    このコメントしたんだけど上水口さんがTwitterで辞退の理由ポリープの手術って言ってるからデマだった
    不確かな情報書き込みしちゃってごめんなさい

    • 0
    • 18/09/16 01:46:27

    篠原さんが忘れられない。他の子微妙すぎて、印象0。

    • 0
    • 18/09/16 03:52:18

    8番だか9番の子は何でいなかったの?
    1期からずいぶん見てなくて今日またたまたま見たから状況がちんぷんかんぷん

    • 0
    • 18/09/16 04:33:55

    これまだやってたの?
    韓国のプロデュース101のパクリだーって
    言われてたら、秋元があっさり
    韓国と手を組んで、日本人メンバーも
    出てたから、この番組より
    プロデュース48の方が観てた人が多そう
    オタもいかに日本のアイドルの歌とダンスが
    お遊戯会なのか、いかにヴィジュアルが
    微妙なのか気付ければいいね

    • 0
    • 18/09/16 10:18:47

    >>1651
    毎週観てるけどちんぷんかんぷんw
    9番の子は辞退したいと申し出があったため、今までの落選者を集めて敗者復活戦
    辞退した理由は言わなかったから分からない

    • 0
    • 1654

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 10:34:36

    立ち位置1番はそのままで立ち位置2番が交代すればよかったのに

    • 2
    • 18/09/16 16:21:04

    >>1638
    安いね(笑)

    • 0
    • 18/09/17 17:13:19

    篠原さんと木崎さんがいなくなって、さらに魅力のないグループになってしまった。

    • 1
    • 18/09/18 08:43:02

    >>1657木崎さんはいてほしかったね。
    佐佐木みたいなブスと入れ替わったのが、未だに信じられない。
    でも、篠原はいなくていいわ。
    特別かわいい訳でもないのに、強烈音痴だったし、センターにいる意味ないかと。

    今回入った大場さんはかわいいね。
    二階堂ふみと前田敦子を足して2で割ったような感じに見えた。

    • 0
    • 18/09/23 00:27:58

    うたど音痴…

    • 2
    • 18/09/23 00:28:12

    み、耳が腐る

    • 2
    • 18/09/23 00:28:41

    歌酷いな

    • 2
    • 18/09/23 00:28:42

    挑戦者、選曲間違えたね。下手くそ。

    • 3
    • 18/09/23 00:29:12

    挑戦者負けたな

    • 2
    • 18/09/23 00:30:17

    足と顎がすっごく細い

    • 1
    • 18/09/23 00:31:25

    どっちも下手過ぎ

    • 1
    • 18/09/23 00:31:47

    3番の子変わってほしいと思ってたけどこれは暫定の子だね

    • 1
    • 18/09/23 00:31:48

    挑戦者の歌が下手過ぎてビックリした(笑)

    • 2
    • 18/09/23 00:32:09

    あの泣き虫チビ誰か引き摺り下ろしてくれないかねぇ

    • 3
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ