テレビ朝日系オーディション番組【ラストアイドル】(8月スタート)

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/07/08 05:18:09

秋元康氏『究極アイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格あるゾ

7/8(土) デイリースポーツ

AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。

「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。

8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。

秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NMB48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/09 00:33:53

    右センターの子
    なんでセンターに選ばれたのかも
    不明

    可愛くないじゃん

    • 2
    • 18/09/09 00:32:23

    >>1612
    だよね。
    どちらも歌下手なら可愛い方がいいけど勝った方の子の何が良かったんだろう。

    • 2
    • 18/09/09 00:31:23

    この子たちよりも上手くてアイドル向きな人ゴロゴロ居る
    不細工だし、素人以下の歌唱力

    • 5
    • 18/09/09 00:31:20

    今回は挑戦者だったよね。応援したかったとか同情票いらね

    • 6
    • 18/09/09 00:29:58

    1人の意見で決まるなら、審査員あんなに人数いらないよ

    • 2
    • 18/09/09 00:29:16

    挑戦者の子ニコニコしてて可愛かったなぁ
    暫定メンバーはすぐ泣くのやめてほしいわ

    • 8
    • 18/09/09 00:28:41

    このコメント聞いたらもう初めから挑戦者受け入れる必要ないよね、失礼すぎるね。挑戦者に対して。

    • 4
    • 18/09/09 00:27:58

    挑戦者の方が良かった

    • 5
    • 18/09/09 00:27:11

    ここぞという時に、最高のパフォーマンスができない時点で、アウトでしょ

    • 2
    • 18/09/09 00:27:05

    ブスだし歌ド下手

    • 2
    • 18/09/09 00:26:51

    やはり
    情が入ってる

    • 1
    • 18/09/09 00:26:49

    泣き落とし?

    • 1
    • 18/09/09 00:25:28

    レベル低いね

    これでアイドルって

    • 3
    • 18/09/09 00:21:52

    皆音痴過ぎる(笑)この子はメンタル弱そうだからおとされるかも?

    • 3
    • 18/09/09 00:21:36

    どっちも歌ひどいから、総合的に挑戦者の方かな。

    • 1
    • 18/09/09 00:21:28

    鳥肌立つほど下手くそ

    • 2
    • 18/09/09 00:20:35

    キス顔恥ずかしい

    • 1
    • 18/09/09 00:20:15

    最後のかお…やばい、かわいいって裏では文句言いまくりだろうね(笑)

    • 1
    • 18/09/02 23:54:02

    >>1584
    目がギョロギョロして気持ち悪い…
    目がデカ過ぎも良くないね。

    • 1
    • 18/09/02 12:03:22

    原石だとかアイドル性があるとかいってブス選ぶけど
    原石じゃなくてただの石ころじゃん

    • 3
    • 18/09/02 11:48:41

    >>1596
    水野さんが良かったというよりは
    挑戦者がセンターになる程の人材
    じゃ無いってことなんじゃない?
    千秋はべた褒めしてたけど、
    坦々と歌っててアイドル感がないから
    入れ替わって欲しい

    • 0
    • 18/09/02 00:36:13

    親が裏で控えてるんだね。中学生ならわかるけど、高校生も?って驚いた。

    • 1
    • 18/09/02 00:35:38

    確かに貫禄でてきたね。水野さん。


    最後の「母上~」って
    なんだか可愛いなぁと思ってしまったよ。

    頑張ったね。

    • 1
    • 18/09/02 00:34:24

    水野さんの良さがわからない
    予告無しでダイジェストで終わらせるのも可哀想
    もうメンバーかわらなそう

    • 5
    • 18/09/02 00:33:11

    何度も見てるとだんだん水野さん嫌いになってくる

    • 12
    • 18/09/02 00:32:38

    >>1592
    ブスが増したね

    • 0
    • 18/09/02 00:31:44

    チョー早送りされた挑戦者の気持ちは、、、

    • 2
    • 18/09/02 00:31:41

    千秋顔こんなだった?

    • 0
    • 18/09/02 00:31:25

    最初の挑戦者がよかったな

    • 3
    • 18/09/02 00:28:56

    審査員
    情で決めてるような気がする

    • 4
    • 18/09/02 00:28:23

    立ち位置二番音痴だよね?なんで?コネ?

    • 4
    • 18/09/02 00:26:28

    >>1585
    けどたもパフォーマンスも良かった。

    • 0
    • 18/09/02 00:25:02

    どっちに決まってもどーせ売れない

    • 7
    • 18/09/02 00:23:53

    入れ替わってもらいたくない、けどかわるのかな。

    だんだん入れ替わっていっちゃうね。

    • 0
    • 1585
    • みなみのさんかく
    • 18/09/02 00:23:50

    挑戦者、顔濃すぎ

    • 3
    • 18/09/02 00:21:39

    高木美穂ちゃん歌は上手い

    • 1
    • 18/09/02 00:19:42

    芋くさい顔だな
    まぁ千秋似よりマシか

    • 0
    • 18/08/28 12:56:14

    実力で審査したり、アイドル性(笑)で審査したりするからバランス悪くなってるね

    • 1
    • 18/08/28 11:14:20

    篠原さん音痴過ぎたね
    レベルの低い争いで、入れ替わっても
    全然良くなっていかないねw

    • 4
    • 18/08/28 11:04:54

    新しいセンターは歌上手いけど、歌い方のクセがすごいよね。
    篠原は最初から嫌いだったし、そこまで魅力あると思えないし、音痴だから、まぁ変わって良かったわ。

    • 0
    • 18/08/26 13:34:32

    入れ替わったセンターさんもまた人真似で最後にニヤッとして個性がないね
    その路線はもう居るから同じ事やっても無駄だって
    センターオーラが無くてポジション移動したら埋もれてどこに居るのか分からなくなるし

    • 5
    • 18/08/26 11:30:56

    いま、録画見た

    あーあ、センターは篠原さんが良かったなぁ
    1期は、ななみんに代わって良かったけど、橋本は性格悪そうでイヤだ

    • 0
    • 18/08/26 09:54:38

    篠原たまにハリセンボンはるかに見える

    • 2
    • 18/08/26 00:38:48

    篠原うた下手だけど、背が高いから目立って可愛かったから残念すぎる。新しい子は、どの子がセンター?って位わからない。

    • 5
    • 18/08/26 00:36:26

    >>1574
    そう言えば加藤さん篠原ちゃん好きだったもんね
    それに木崎ちゃんも入れば完璧だなぁ

    • 0
    • 18/08/26 00:34:17

    セカンドが楽しみ 篠原さんと加藤さんのダブルセンターが見たい

    • 0
    • 18/08/26 00:34:11

    ヘタクソでビックリ

    • 1
    • 18/08/26 00:33:32

    歌ガチャガチャ

    • 1
    • 18/08/26 00:29:33

    顔好きだから篠原が残って欲しかった

    • 2
    • 18/08/26 00:29:10

    あ、見てる人が他にもいた!
    初めて見るからルールもよくわかんないけど、とにかくあややの歌にびっくりして、見入っちゃったわー。

    • 0
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ