テレビ朝日系オーディション番組【ラストアイドル】(8月スタート)

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/07/08 05:18:09

秋元康氏『究極アイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格あるゾ

7/8(土) デイリースポーツ

AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。

「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。

8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。

秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NMB48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 18:43:07

    今日は放送ないの?

    • 0
    • 18/04/04 22:06:36

    木村美咲のずっと力入れてるような不自然な鼻が気になって仕方ない

    • 0
    • 18/04/02 08:42:52

    シューロケの長月に対して他の2人が気を使っていて可哀相になる。
    長月は大人げなさすぎだし、シューロケ脱退すれば良いのに!!
    ラスアイのメンバーに抱き締めては無いだろう!!

    • 3
    • 18/04/01 23:53:34

    今録画見たんだけど~
    グッティ負けてコメント求められてる時に泣き崩れるのはわざとらしくて白けるわ~
    てかその子すげーブスじゃない?
    陰気臭いし貞子役にぴったり
    あとアゴな子いるし絵面は1番なしだなグッティ

    • 0
    • 18/04/01 18:47:04

    今回の審査は4対0だったんだね。

    • 0
    • 18/04/01 11:18:30

    いかさま番組

    • 3
    • 18/04/01 08:32:59

    ラストアイドル(リルーチェ?)が印象良かったってあるけど、結局は自分達は選ばれた者っていう上から目線だったからだと思う。
    まさか改名されるなんて思ってなかったはず。

    • 0
    • 18/04/01 02:42:56

    >>1208
    ほんと。兼任でいたいなら見かけだけでもどっちも全力でいないと2人にもファンにも信用されなくなるよね。先週の愛実ちゃんもかわいそうだった。
    長月ファーストシーズンの時は好きだったけど性格がアイドル向きじゃないな。

    • 0
    • 18/04/01 02:29:51

    >>1195同じこと思った!

    これからシューロケのパフォーマンスが始まるって時に、シューロケの二人じゃなくラスアイの方に「抱きしめて」と寄っていく長月。

    先週、小澤がパフォーマンス前に「手つなごう?」って言って手を差し出したのに「ピロピロピロ」って指先だけ触れて手をつながなかった長月。

    ラスアイで勝ったら大喜びするのに、シューロケで勝つとあの表情の長月。

    あくまでも、ラスアイの長月でいたいんだね。

    • 5
    • 18/04/01 01:13:27

    >>1203
    ラブホにありそうな名前だよね

    • 0
    • 18/04/01 01:09:01

    1stシーズンからシューロケはどこか特別扱いされてたと言うか力の入れようが違ったからこうなるのはある意味当然なのかな。
    でもシューロケがラストアイドルになるって事?
    本家ラストアイドルは改名するんだよね?
    そこら辺がよく分からない…

    • 1
    • 18/04/01 01:02:20

    Goodtearsは売れそうな曲じゃないもんな。
    ラブコッチが1番よかったけど、この決勝じゃシューロケになるのは仕方ないよな。

    • 0
    • 18/04/01 00:58:13

    サードシーズンが始まるけど、この5組は今後どう活動していくんだろう?

    • 0
    • 18/04/01 00:53:40

    誰も触れてないけどラルーチェとは…

    • 2
    • 18/04/01 00:53:32

    ラブコッチがよかったな

    • 1
    • 18/04/01 00:51:45

    Goodtears前回までは良かったけど今回は自信過剰というか実力より自信の方が高く見えて審査員が嫌いなタイプじゃなかった?
    コメントもなんでとかつい出ちゃったとしても残念な感じだった。

    • 4
    • 18/04/01 00:47:57

    >>1195
    ツイッター見てたらラスアイに配慮して素直に喜べない長月ちゃんいい子可愛いとか言われてたわ笑
    男は本当にアホだなぁ~

    • 3
    • 18/04/01 00:47:06

    負けたグループ、テレビで自分達の顔見たほうがいいよ。どんなにこわくてひどい顔してるかわかるから。

    • 4
    • 18/04/01 00:44:14

    番組側が審査員に秋元さんプロデュースのグループを選ぶように頼んでるの?
    それとも、審査員が秋元さんに気に入られたくて自ら選んでるの?

    • 0
    • 18/04/01 00:43:27

    ニッカンがやらかして2日前に結果ネタバレしてたんだね。ツイッター見たら炎上してた

    • 0
    • 18/04/01 00:37:17

    シューロケは曲が全く好きじゃないわ
    へっくしゅんの所いっつも審査員が笑顔になるとか言うけど全く笑えない
    ラブコッチまた見たい

    • 4
    • 18/04/01 00:36:04

    対決前に2人は緊張してピリピリなのに長月がラスアイとつるんでるのも感じ悪って思った
    年下2人の方がずっと大人。いつも気使ってかわいそう

    • 5
    • 18/04/01 00:35:23

    ニコニコしながら、シューロケの歌を聞いてたラストアイドル達に好感もてた!

    • 4
    • 18/04/01 00:34:06

    ここで表題が人気ユニットじゃ人気の格差はさらに広がるだろうなぁ。
    曲のクオリティーとしては表題になってしっくりくるのってサムサムだけだった気がする

    • 1
    • 18/04/01 00:33:19

    さっきと違うじゃん…

    • 0
    • 18/04/01 00:32:27

    センターの子可愛い

    • 2
    • 18/04/01 00:31:37

    何度聞いても成長が感じられない
    何でシューロケなんだろう?

    • 4
    • 18/04/01 00:31:25

    1人だけ可愛くない。

    • 0
    • 18/04/01 00:30:56

    歌詞が中2病

    • 0
    • 18/04/01 00:30:52

    歌下手(笑)

    • 1
    • 18/04/01 00:29:47

    変な歌

    • 2
    • 18/04/01 00:29:45

    長月って長野美郷ちゃんに似てるね
    向こうの方が数倍可愛いけど

    • 0
    • 18/04/01 00:29:29

    ラブコッチがよかったな。

    • 1
    • 18/04/01 00:29:09

    Goodtears好きだけどコメント求められたときに泣くのはなぁ…

    • 3
    • 18/04/01 00:28:19

    長月ってなんでシューロケで勝つとあの表情?いっつも2人が気を遣ってるよ。決勝なんだから長月が笑顔になってたら3人で泣いて喜ぶ雰囲気になってただろうなー。

    • 7
    • 18/04/01 00:27:38

    忖度ジャッジって言われそう(笑)

    • 2
    • 18/04/01 00:27:29

    今日のはシューロケの方が良かったけど長月ちゃんが微妙な感じ。
    ラスアイで表題取ったらもっと喜んでただろうな。

    • 3
    • 18/04/01 00:26:43

    見た目かな?
    黒い方 ちょっと老けすぎ

    • 4
    • 18/04/01 00:26:36

    泣き崩れた子、ブサ。。

    • 10
    • 18/04/01 00:25:31

    なんだこの番組!笑

    • 0
    • 18/04/01 00:25:23

    やすすの圧力かーつまんね。くそ

    • 3
    • 18/04/01 00:24:03

    いや、、織田哲郎さんプロデュースの方がきちんとしてたよ…

    • 0
    • 18/04/01 00:12:08

    表題はグッドティアーズ

    • 0
    • 18/04/01 00:08:41

    今日で決まるねー

    • 0
    • 18/03/31 23:06:40

    審査員がマーティか大槻ケンヂならシューロケになるんだろうなぁ

    • 0
    • 18/03/26 18:01:24

    >>1170
    今も結構すごいよ、ただこのDVDは14kg?とかダイエットする前だから今より体もポチャだし巨乳

    • 0
    • 18/03/26 17:29:55

    >>1169
    あの子こんなに巨乳なの?
    合成じゃねぇの?

    • 0
    • 18/03/26 17:27:19

    まるでAV

    • 2
    • 18/03/26 13:12:58

    阿部菜々実とか小澤愛美とか、若い子の方がよっぽどコメント上手い。内容も周りに配慮もできてるし

    • 3
    • 18/03/26 12:56:42

    西村穂乃果、負け続けたサムサムの前で努力って報われるんだなと思いましたとか言ってから性格悪い奴にしか見えなくなった

    • 4
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ