お義母さんと仲良くできている方教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/08 05:36:35

    私が18で結婚。もう13年たつけど嫌なこと言われたことがない。普段旦那とは全く喧嘩しないんだけど、若い頃一度私が旦那と喧嘩した時に、旦那に腹立ってたから義母との出かける約束を私だけ行かないって言ったら、心配した義母が来て、話てたら泣けてきて、何故か義母も一緒に泣くという。優しい義母です。そして裕福。口は出さないけどお金は出す感じ。

    • 8
    • 17/07/08 11:05:04

    こんな姑がよかったな。
    金は出さないが口は出す。
    監視、干渉が趣味。
    身も心もお金にも汚い。
    常に旦那の味方。

    • 1
    • 17/07/08 12:53:12

    優しくておおらかな人

    子供達にはもちろんだけど、私にも誕生日クリスマスにメッセージカードとお小遣いくれるけど干渉は全くしてこない。
    けどちゃんと気遣いや心配してくれる。

    • 3
    • 38
    • とんちゃん
    • 17/07/08 14:13:39

    >>32
    本当に家族になったらこんな感じなんだろうね。
    うらやましいな。
    うちはここまでになる寸前だったのに、ダンナの浮気で総崩れ。
    やっぱり、息子がかわいいんだなって思ったよ。
    浮気ぐらいでどうしたの?◯◯ちゃん(私)おかしくなっちゃった?って言われてから、全てが嫌になった。
    その他は良好だったのに、こんな事で全く会わなくなったよ。

    • 3
    • 39
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/08 14:16:15

    すごく仲良し!ってわけではないけど良好。
    すごく大事にしてくれる~とかじゃないし、たまに愚痴っぽいけど、ひっくるめて「よくいる、嫁のいるおばさん」程度。ごく普通の人。
    たぶん私が実母とは関係よくないから上手くいってるのもある。ごく普通のありがたさw

    • 3
    • 40
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/08 14:18:40

    どっしりしてて大らかで温かい人。絶対最初だけかと思ったらずっとそれだった。

    私の祖母に近い年齢だから、私多分失礼な事とか変な事言ってるかもしれないけど笑顔で優しくしてくれる。
    お金は、家建てるお金半分出してくれた。
    人に教える仕事してるから生徒さんから色々お洒落な食べ物もらうらしいんだけど、たくさんおすそ分けしてくれる。
    つい自分の母と比べちゃうぐらい大人な人

    • 4
    • 41
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/08 15:11:38

    私の義母は、嫁のためになるべく口出ししないように心がけてる。
    あと、絶対にアポなし訪問しないし、会うのは月に数回。
    育児中は、嫁の実家の近くに住んだほうが育児と家事を手伝ってもらえるからいいからって、
    私の実家の近くのマンションに住んでる。
    旦那の兄夫婦も嫁実家で二世帯同居してるし。
    誕生日やクリスマスも、ちゃんと孫にプレゼントくれる。

    私の義母は、嫁の気持ちもちゃんと考えてくれるし、ちゃんと距離を持って接してくれるから、好き。

    ママスタにいるような意地悪とか、口出しとか、アポなししてくる義母だったら嫌いになる。

    • 1
    • 17/07/08 15:36:08

    みなさん、お姑さんとすごく良好な関係を保ってるんですね。
    私も同居する前の20年間は、一緒に買い物に行ったり、同じ習い事に通ったり、色々相談にのってもらったり、とても仲良くいい関係でいられました。

    きっと同居してもうまくいくだろうって。
    完全同居して2年。生活は一変しました。
    今では顔も見たくない、声も聞きたくない。
    私の精神は壊されました。

    ある程度距離を保ったほうがお互い気持ち良く生きられますよ。

    • 3
    • 43
    • シシリアンライス
    • 17/07/09 09:50:04

    >>42
    私は次男嫁なんだけど、今は月に数回しか会わないから、良い関係。
    長男がマスオさんで長男嫁実家で暮らしてて、
    次男の旦那が義母と仲良いからか、
    義実家の近くに住まないか?って旦那に聞いたりしてるみたい。

    あんまり会わないから今は良い関係なんだよ!
    同居じゃなくても、近くに住むのもヤダ。
    義母は、同居じゃないから大丈夫って思ってるんだろうね。

    • 0
    • 44
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/09 09:55:00

    誕生日にお金とプレゼント送ってくれる。
    お盆とお正月行くと料理作ってくれて私はお酒飲んで騒いでる。
    10年以上経つけど愚痴一つと一切言ってこない

    • 1
    • 17/07/09 09:55:55

    さっぱり、サバサバ。手も口も出さない。孫と私のためにお金を惜しまない。有難い。

    • 4
    • 46
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/09 09:57:09

    >>37
    うちと同じ。
    素敵な義母だから、こっちも頭が上がらない
    意地悪姑だったら倍返しする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ