2018年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 18:17:22

    今度の土曜日にお詣りに行きます。

    • 2
    • 17/10/10 18:28:25

    昨日、ジビエ料理の店に行って、コースの中にあったジビエの生ハムを少し食べてしまいました。妊婦である事は伝えてはいたので、大丈夫だろうと油断しました。牛肉もよく焼いてもらったのですが、血が少しにじんでいて、夫に半分たべてもらいました。帰宅してから生ハムや赤い肉を食べたこと後悔していると、だんだん腹痛が出てきて、もしかして菌がいたのか⁈とか考えたら夜中トキソとかカンピロバクターなどの細菌の名前にうなされ続けました。
    今日内科で血を検査してもらって何もなくて安心したのですが、皆さんこういう経験ありますか?情けない話ですみません。

    • 0
    • 217
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 06:54:37

    >>216

    生ハム、血が滲んでいるお肉が出されたらまず旦那に食べてもらうと思います。
    知識がある状態で口にする人は居ないと思いますよ。

    一定の量なら食べても良いとされている鮪のお刺身ですら警戒されてると思うので。
    既に検査もされて問題無いなら、今後気を付けて過ごせばいいと思います。

    • 0
    • 218
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 14:36:05

    ひな祭りが予定日です。

    体中がかゆくてどうにかなりそうです。本当に全身すべてがかゆい。
    みんなもですか?

    • 0
    • 17/10/13 15:57:12

    >>217
    食べてからお腹痛くなったので調べました。これからは少しでも不安があるものは食べないでおこうと思います(>_<)

    • 0
    • 17/10/13 16:02:34

    >>218
    私はもともと軽いアトピーがあるんですが、最近肌が弱くなった気がします。軽くブツブツになったり、かぶれやすくなっていると思います。
    ステロイドは強すぎるので、フェミニーナ軟膏のようなものを塗るとましになります。

    • 0
    • 17/10/13 16:06:02

    明日で16週目。安産祈願に行ってきます。
    つわり終わってるはずなのに食べられるけど全然空腹にならなくてなんとなく気分悪いです(´ω`)

    • 5
    • 222

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 15:17:52

    >>216
    私が通っている病院では、トキソに感染しても2週間後でないと抗体ができないので、万が一心配なら2週間以上経過してから検査するという話だったのですが、検査は食べた後何日目でされましたか?

    • 1
    • 17/10/14 16:47:01

    女の子だったよ~

    • 0
    • 17/10/14 19:15:14

    戌の日行ってきましたー!
    寒かったですね。。

    割と有名なところだけど空いてて良かったです。

    • 1
    • 17/10/15 07:13:18

    健診で女の子だとわかりました。上の子も女の子なので、どんな姉妹になるか楽しみ(&#9692;&#3056;&#9693;)&#9825;

    インフルエンザの予防接種受付が始まる頃ですね。私は受ける予定ですが、みなさんはどうされますか?

    • 1
    • 17/10/15 07:50:32

    女の子と分かった方、何週ですか?

    • 1
    • 17/10/15 09:41:17

    インフルエンザ予防接種受けます。
    もう受けた方が良いのかな?確か2週間後に抗体がつくはず

    • 0
    • 17/10/15 17:58:39

    明日いよいよ妊婦検診 前回早かったら次には性別分かるかもと言われたからドキドキ。 皆様胎動ってもう分かりますか? 軽くポコポコしてるような... 気のせいなのかな...?

    • 1
    • 230

    ぴよぴよ

    • 17/10/15 21:44:56

    >>227
    20週ですよ!

    • 1
    • 17/10/16 00:51:42

    皆様、母親学級は行きますか??

    • 1
    • 233
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/16 11:50:12

    性別分かりましたー。 男の子だった。

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 21:19:25

    >>227
    19w6dの健診でわかりましたよ。

    • 1
    • 17/10/18 21:29:21

    20週の妊婦です!先週ぐらいから胎動が分かるようになりました!!ポコッ、ぐにょーん?って(^O^)結構動いてる時間が多くて可愛いです!
    まだ性別分かってないけど明日の検診で分かるといいな☆

    • 1
    • 17/10/19 10:43:53

    今日で20週ちょうど。検診で女の子と確定しましたよ。

    • 2
    • 238

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 11:48:11

    16週。男の子と判明。長男だー!名前考えるぞー

    • 1
    • 17/10/19 19:04:48

    20w入ったのに未だに口の中の違和感が消えない(泣)お米を食べたくない、食事後の口の中の味がダメ、、、ずっと続くのかな。

    • 3
    • 17/10/21 13:59:58

    初めまして(^^)3月上旬に出産予定だから
    まだまだ気が早いんですけど検診で男の子
    って分かってずっと名前を考えてます☆

    羽瑠(はる) 伊織、庵(いおり)
    中性的過ぎますか?…大切な事だから
    厳しい意見でもいいので皆さんの意見を
    聞きたいですm(._.)mお願いします!

    • 1
    • 17/10/21 15:29:49

    3月27日予定日。4月に産まれないかな
    ちなみに性別確定で男の子。三人目です。

    • 3
    • 17/10/22 12:52:52

    第一子なので、胎動ってどんなかなとかなり楽しみにしてたんですが、17週に入ったくらいからお腹の中から炭酸が弾けるみたいな、デコピンされるみたいな感じがあるんですけど、これが胎動でしょうか??

    ガスが移動する感じとは違うんですけど、皆さんみたいなポコポコ感とか、グニュグニュ感じゃないんです。

    みなさん続々と性別わかってきましたね。私も来週の検診でわかるといいなぁ。

    • 1
    • 244
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 17:15:00

    子宮口?恥骨?が痛いというか違和感があります。同じような症状の方いますか?

    • 1
    • 17/10/23 14:07:08

    はじめまして!
    3月6日予定日です*???*
    お話ししましょー^^*

    • 2
    • 17/10/23 23:51:30

    21週入りました!性別判明、男の子でした!
    希望通りで良かったです!
    名前もほぼ決定して、日々の胎動に幸せを感じています!!

    • 3
    • 17/10/24 11:25:12

    >>244
    私も恥骨がめっちゃ痛いです。立ち上がる時、寝返り、階段、靴下履く、ズボンの脱ぎ履きが辛すぎます

    • 1
    • 17/10/24 11:41:42

    風邪ひいたー

    • 1
    • 17/10/25 17:00:10

    >>248風邪早く良くなるといいですね。

    • 0
    • 250
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 18:50:49

    >>241
    いいお名前だと思います。しかし、なかなか漢字が個性的な気はします・・

    • 1
    • 17/10/27 13:12:42

    19週で女の子と言われました!旦那はガッカリしそうだから言いづらいな

    • 0
    • 252
    • つわり終わった~♪
    • 17/10/27 16:48:11

    男でした!母の勘では女の子だと思ってましたが
    外れましたー!
    3人も男‥‥‥‥‥‥‥

    (T_T)

    • 1
    • 17/10/27 22:03:37

    >>241
    伊織くん、いましたよ!
    サッカー少年でなかなかの爽やかイケメンでした。
    中性的な名前、個人的には大好きです(^_^)

    • 0
    • 17/10/27 22:06:04

    >>252母の勘は外れるのかな?
    家も女の子って言われてたけど、男の子だった。的中率高いって言われてる中国のカレンダー占いでも女の子だったんだけどね。

    • 2
    • 255
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/27 22:12:40

    男の子多いね

    • 1
    • 256
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/27 22:16:04

    21週4日
    女の子で間違いないと言われました。

    旦那が男の子希望で、男の子の名前しか考えてなかったーー!
    いまから考え直しだな!

    • 2
    • 17/10/27 23:05:24

    女の子確定!
    わたしも旦那も女の子希望だったから嬉しい!

    • 3
    • 17/10/28 20:03:56

    早く私も性別が知りたい!!
    次の検診は19週…分かるかな?!

    • 0
    • 17/10/28 20:39:58

    >>256
    予定日3月6日?
    だとしたら全く一緒です!!!

    • 0
    • 17/10/29 12:43:47

    皆さんお腹って出てきてますか?私はほとんど出てなくて21週69センチでした。赤ちゃんは標準みたいですが‥突然すごく出てくるのかな?それはそれで妊娠線が怖い!

    • 0
    • 17/10/29 16:40:30

    >>260
    いま22週ですが、臨月かのようなお腹してます。実際、いま8ヶ月の友達のお腹よりもでてますし、周りからも「おっきくない?(笑)」と言われます。
    元々45キロで、いま48なので体重もそんなに増えたわけではないのですが・・お腹の出方って個人差すごいですね。

    • 1
    • 17/10/30 17:19:15

    >>260

    私は肥満体型ですが、
    肥満体型なりにお腹出てきました!脂肪がなくなりかたくなってきた感じ…?です。脂肪がある下っぱらすらもぷよぷよが減った感じです。
    主にへそ周りが出てきたかなぁ~?

    やっぱ肥満と妊娠は違うのだなぁと思いました!

    • 3
    • 17/10/30 19:44:13

    18wで妊娠糖尿病です

    妊娠してから、我慢の連続…1人目で懲りたはずだったのになぁ!
    しかし、我慢の後の出産、育児の幸せを知ってるから、頑張れるのかも…
    桜が咲く頃には…幸せになれる!

    • 1
    • 17/10/31 21:36:55

    入院中のパジャマについてなのですが3月中旬出産予定で、もこもこの暖かい生地のほうがいいと思いますか?普通の長袖のパジャマのほうがいいと思いますか?
    今週末アカチャンホンポで色々買おうと思ってるのですが悩んでいます@@;

    • 0
1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ