母子家庭って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/07 07:01:16

    >>14
    お前に応援されなくても頑張るぜ!
    金さえあれば良しと考えるお前をギャフンと言わせる為に!

    • 2
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/07 06:48:03

    >>15 視野狭そうだね

    • 1
    • 15
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 06:45:44

    ちなみに父子家庭は、経済力と社会的知識があるからバカにされないんだよ。

    シングルファザーはマイホーム住みで正社員で早朝から深夜、または自営業だったり。自分の勤務時間を変えずに子育てをやり遂げてるのが多い。その背景には、ベビーシッターや託児所や保育園をフル活用したりね。頭を使って子供と協力して生きてる人が多い。経済力があるから出来るのさ。

    同じことを大半のシングルマザーはできないよね?

    • 5
    • 14
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 06:42:15

    離婚と未婚の貧乏カツカツ生活苦の母子家庭は、話にならない。自業自得、無責任でしかない。

    ちゃんと人並みに暮らせてるなら誰も何も言わないさ。

    死別の母子家庭は、そもそもなりたくてなったわけでないから頑張って!って思う。

    • 5
    • 17/07/07 06:39:31

    >>4
    あんた何様?
    人は其々事情がある訳さ!
    心が狭いわ~自分の事しか考えてないアホ!

    • 2
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/07/07 06:34:13

    >>4
    後半、母子家庭関係なくない(笑)?

    • 2
    • 11
    • タコライス
    • 17/07/07 06:31:12

    >>7
    市営住宅に入れなくて、そんなに妬むくらい貧乏な主も、見る目なかったんだね

    残念ね~

    • 0
    • 17/07/07 06:12:38

    自己責任で離婚して、税金使って生きてる母子家庭と
    母親がそれなりの収入があり、生活環境が良い家庭とも違う
    母子家庭の中でも区別される

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/07 05:38:35

    >>7貧乏なんだね…

    • 2
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/07/07 05:32:13

    市営住宅の優先枠もむかつく 
    死別は死亡保険入らなかった自己責任
    DVは見る目がない

    • 1
    • 6
    • サラダパン
    • 17/07/07 04:07:31

    >>1
    父子家庭のほうが近づき難い。。
    話はするけど、めんどくさいなーと。
    離婚した人って扱い難しそうだし。

    • 2
    • 5
    • サラダパン
    • 17/07/07 04:05:51

    DVとかじゃなかったら、
    わがままなのかな?とか思う。
    DVでも見る目なかったんだなって思う。
    それくらいだなぁ。ダメじゃないよ。

    • 2
    • 4
    • からつバーガー
    • 17/07/07 03:27:10

    母子家庭給付や税金控除むかつく
    子供が熱出して休むな
    子供の長期休暇に休むな
    働きたければ完全歩合制の誰にも迷惑かからない仕事をしろ

    • 4
    • 17/07/07 03:23:41

    偽装母子家庭、子供より男に走る母子家庭
    イメージがつよい

    • 9
    • 2
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/07 03:21:23

    母子家庭だろうが夫婦揃ってようが、生活保護(不正除く)だろうが人様に迷惑をかけなければ問題なし。

    そして人様の家庭に口出しするものではない。

    • 10
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/07/07 00:20:38

    あと母子家庭は批判が多いのに父子家庭はどうして美化されるの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ