辞めろコール「共謀罪で逮捕」

  • ニュース全般
  • もんじゃ焼
  • IeoXvOgQoz
  • 17/07/06 23:52:07

辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」
南彰2017年7月6日17時59分

 東京都議選での安倍晋三首相の街頭演説で「辞めろ」とコールした聴衆を、「共謀罪」の疑いで「逮捕すべし!」と求めるフェイスブック(FB)の投稿に対し、自民党の工藤彰三衆院議員が「いいね!」ボタンを押していたことが分かった。
 工藤氏は愛知4区選出で当選2回。工藤氏が内容を評価するボタンを押した投稿は、「テロ等準備罪で逮捕すべし!」と題され、「安倍総理の選挙演説の邪魔をした『反対者たち』とは(略)反社会的共謀組織『政治テロリスト(選挙等国政妨害者)たち』なのだから!早速運用執行すべし!」と書き込まれていた。
 工藤氏は6日、新聞の取材に、事務所を通して「昨晩、間違って押してしまった。今後は気をつけていきたい」。取材後、「いいね!」を取り消した。(南彰)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 府中焼き
    • WOWC0NQdSE
    • 17/07/08 13:59:54

    朝日は、粗探しばっかり
    いいね!はいいじゃん。
    それすらダメなのか。。。

    • 4
    • 14
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4o32aYjRd0
    • 17/07/08 10:15:08

    もし蓮舫が応援演説しているところで
    蓮舫は二重国籍の説明責任を果たしていない!
    蓮舫は戸籍を公表しろー!
    ってやったらどういう報道されるんだろう
    まったく報道されないかもしくは
    選挙妨害だとして自民党支持者のせいにして悪者にするんだろうな

    • 12
    • 13
    • 府中焼き
    • 7GCK59o7Su
    • 17/07/07 20:05:36

    選挙妨害して逮捕されないし何の問題もないように伝えるのは異常だね。
    逮捕されて当たり前のことしてるし。

    • 13
    • 12
    • 匿名
    • Xs4Bc5G2Fw
    • 17/07/07 13:44:43

    いいねで良い

    • 16
    • 11
    • たまの温玉めし
    • YKP4wf2Kuq
    • 17/07/07 13:41:14

    辞めろ!っと妨害したやつら全員を逮捕しろ

    • 17
    • 10
    • 四日市とんてき
    • E2JC5J+Ks7
    • 17/07/07 12:05:13

    >>9
    あべ辞めろコールしてたのは、同胞じゃない、日本人じゃ無い可能性が高いけどね。安保法案の時に国会前で騒いでたのも在日さんの団体が主導してた。

    • 11
    • 9
    • せち焼き
    • AeDP5ncsLO
    • 17/07/07 08:11:49

    なんかほんとに細かい世の中だね
    安部さんの「こんな人達」発言の時もそうだけど、これでもかってぐらい小さい事を叩きまくるね。ほんとに、日本がいやになる
    同胞なのになじり合う
    悲しいね

    • 15
    • 8
    • とん汁ラーメン
    • Mv3/UE+4J6
    • 17/07/07 07:39:00

    民主の議員はデモに自ら参加してるけど…それは問題では無いのかな?

    • 14
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • Mv3/UE+4J6
    • 17/07/07 07:37:28

    >>2 辞めろコールしてた奴らみんなプロ市民

    • 13
    • 6
    • 府中焼き
    • fuar5w5vFN
    • 17/07/07 06:46:28

    いいね!は一言一句同意でないと押しちゃダメなの?

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • ybOlZDKGHT
    • 17/07/07 06:33:52

    舐めろコールに見えた

    • 0
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 4o32aYjRd0
    • 17/07/07 02:07:45

    でも逮捕はされないんだよね
    共謀罪が朝日とかの言うように拡大運用されない証拠

    • 2
    • 3
    • 串団子
    • +BdQs+bVVj
    • 17/07/07 00:08:14

    >>1
    だって反日テロ朝ですから~

    • 5
    • 2
    • ねぎ焼き
    • Ft563Fdndo
    • 17/07/07 00:00:41

    テロリストにされて
    みんな捕まっちゃうね
    こわっ!

    • 0
    • 1
    • ザンギ
    • 2nXiPl0P0A
    • 17/07/06 23:59:04

    ん?選挙妨害で違法だよね?
    何がダメなの?
    朝日さん。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ