【義母からもらった迷惑なもの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/07/05 05:09:15

    ざんばらカットのぽぽちゃん

    • 1
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/05 05:17:46

    毎年、陶器の干支の置き物。

    ほんと要らないから。

    • 6
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/07/05 05:48:39

    メラミン合板のタバコのヤニで薄汚れた食器棚
    粗大ゴミ置き場で拾ったとか…。

    • 4
    • 17/07/05 05:51:58

    全部要らないから持ってこないで。

    • 12
    • 17/07/05 05:56:15

    まずい煮物

    • 9
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/07/05 05:59:13

    解けかかった生魚

    • 3
    • 7
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/05 06:11:04

    自家製の虫食い野菜。
    手作り漬物。

    • 12
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/05 06:11:34

    トピなかったっけ??

    • 0
    • 17/07/05 06:15:10

    賞味期限が切れてるもの

    • 6
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/05 06:32:42

    型が古くてサイズが合わなくて毛がやたら抜けるカーディガン。
    またもや型が古くて高級でもない可愛くもないアクセサリー。
    一応しばらく取ってあったけど、引っ越しを機に捨てた。

    • 1
    • 11
    • バターコーン
    • 17/07/05 07:36:03

    40年前の髪が固まったリカちゃん
    40年前のはんてん
    40年前の虫食いコート
    40年前の麦わら帽子(シミ有、ボロボロ)
    40年前のポケットティッシュ10個(変色)

    • 4
    • 17/07/05 07:46:38

    生理用ショーツ(未開封) 私は使わへんから、あんたにあげるわ~って言われて、いらないとか言えなくてその場で頂いたら、何日か後にうちの嫁な、なんでも欲しがるねんで~パンツまで欲しがるねんでと近所中に言いふらされた。誰がお前のパンツ欲しがるかっ!

    • 13
    • 17/07/05 08:15:16

    食事の終盤で持ってこられる、その日の食事に合わないおかず。
    パスタ食べてるのに天ぷら、とか。
    いっつも作り終わったか食事中に連絡くる。

    • 3
    • 14
    • チキン南蛮
    • 17/07/05 08:18:29

    義母の近所の人がくれたお下がりの子供服。古くて汚い以前にセンスがなさすぎる。でも義母はいつもセンスが良い服を買ってくれるので、あのお下がりを疑いなくくれるのが不思議。

    • 3
    • 15
    • 太田焼きそば
    • 17/07/05 13:14:45

    手作りケーキ2ホール

    • 3
    • 17/07/05 13:16:53

    湯飲みと急須のセット。ちょっと探してるっていったら買ってきたけど好みじゃないしなんだかな。有りがたく使わせてもらってるけどなんだかな。

    • 4
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/05 13:18:56

    >>9
    うちはカビが生えてた。
    カビが生えてるので遠慮しときます…と言ったら
    あら勿体ない、なら私が食べるわ。と言って平気で食べてた。

    • 0
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/07/05 13:21:35

    義母が着なくなった服をリメイクした昭和的なキュロット、ダンナすら見た瞬間吹き出した。多分自分が着るのも嫌だったんだと思う。

    • 3
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/07/05 13:28:10

    大きすぎるぬいぐるみ3つ。
    捨てれないし。

    • 4
    • 17/07/05 13:30:18

    布団4組
    泊まりでお客さん来ないし、そういう時はレンタルした方が楽だし
    本当に邪魔

    • 4
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/07/05 13:35:36

    使用済みの口紅やファンデーション、靴など。
    吐き気がした。私はゴミ箱かと思った。
    しかも、身内にもあの嫁は何をあげても受け取ると話したらしく、使用済みの下着類まで身内からもらってきたと持参してきた。
    帰宅した旦那に見せたら苦笑い。昔の人はものを大事にするからな~って。バ○かと思った。旦那が義母に話たのか、それ以降、ゴミを貰うことはなくなった。
    新婚時代の話です。

    • 3
    • 22
    • とんちゃん
    • 17/07/05 13:39:47

    大きいタッパーにめいっぱい入った手作りあんみつ。

    • 2
    • 23
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/05 13:45:52

    旦那の性格。

    旦那そのものは悪くないはずなんだけど、似てるとこあったりするなー。

    • 4
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/05 13:50:13

    よもぎ餅(手作り)
    誰も食べないと何回も言ってるのに遠慮してるとなぜ思う?

    • 10
    • 25
    • トルコライス
    • 17/07/05 13:53:07

    50年前のタオル、服
    ガビガビだし臭かった。

    • 3
    • 26
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/05 16:45:45

    >>24
    わかる!遠慮しないで!っていうよね。
    うちは祖母のお見舞いにシクラメンの鉢植えもらったよ。
    縁起悪いってよく言われるけど綺麗だからいいでしょ!
    って、なんで意味を知っててあえてそれ?みたいなねぇ…。

    • 6
    • 27
    • とばーがー
    • 17/07/05 16:55:06

    身内の描いた絵。飾ってあったからお世話でいいですねーって言ったら持って行ってと。
    悪いからいいですよと言っても遠慮しないでと無理矢理。

    • 1
    • 17/07/05 17:03:58

    沢庵3本…。めちゃくちゃ臭かった。

    冷蔵庫買ってくれないくせに、
    スイカ丸々1個とメロン丸々1個…
    娘が熱があると言ったら持って来た…

    旦那弟の使わなくなった一人暮らし用の冷蔵庫にそれ入らないって分からないか(怒)
    孫フィーバーで頭狂ってた七年前


    • 2
    • 29
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/05 18:38:54

    年末手作り餅を常温で大量に送ってくる。
    ビニール袋にぎゅうぎゅう詰め。ひっつき放題。なんか臭いし、誰も食べない。
    いらないと言っても送ってくる。ぼけてんの?

    • 5
    • 17/07/05 18:45:45

    陶芸教室で作ってきたフクロウの置き物。でかいし重いし最悪だった。しかも私の実家の分まで…実母も困ってた

    • 5
    • 17/07/05 18:54:10

    めちゃくちゃしょっぱい塩鮭!義母は「美味しかったよ~」と言ってたけど、塩を食べてるみたいで辛くて食べれたもんじゃなかった。
    あの人味覚がイカれてる。

    • 2
    • 32
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/05 20:12:34

    手作りコンニャク(大量)

    • 3
    • 33
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/05 21:41:43

    義母が着なくなった服や靴。大きい袋三個分も。
    断ってるのに無理やり。本気で着ると思ってるのか?

    • 7
    • 34
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/06 11:34:57

    手作りの小物と安かったからって買ってくるセンスの悪い雑貨類。いらない…

    • 5
    • 35
    • 梅おにぎり
    • 17/07/17 05:25:11

    変な味の味噌ときのこ。
    マジいらねぇ。

    • 2
    • 36
    • トルコライス
    • 17/07/17 07:36:41

    パキパキに割れた衣装ケース
    次の日、義母宅の玄関前にお返ししといた

    • 8
    • 37
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/17 14:42:40

    シワくちゃの折り紙。何かわからないやつ?送って来たよ

    • 1
    • 38
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/17 14:46:13

    コメムシうじゃうじゃの米!!日に日に羽が生えたのが袋から出てくる。怖くて、怖くて。。旦那の米はコメムシ米にした。。

    • 5
    • 39
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/17 16:48:59

    手編みのポンチョ。ベージュとピンクのストライプ柄で着こなし方が分からない

    • 1
    • 17/07/17 16:55:42

    自分たちが新米食べたいが為によこした古米。
    チャーハンとかにしても臭くて食べられなかったから捨てた。
    義母の義母(義父の母親)から義母によこした手編みの服。
    義母自身もいらないから渡されたんだけど誰が着るの?ってくらいダサかったから捨てた。

    • 2
    • 41
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 17:24:07

    義父でごめん。
    今日は家で焼いたたこ焼き持ってきた。
    自分で釣ったたこが入ってるらしい。
    この前は油ギトギトの天ぷら、しかも大量でまずい。
    何も持ってこないで。

    • 3
    • 17/07/17 18:37:53

    剥いたみかん。
    自分で剥けるわw
    まじ気色悪い

    • 3
    • 43
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/17 18:41:55

    スイカまるごと1個…

    • 3
    • 44
    • レモン牛乳
    • 17/07/17 18:47:15

    凧。
    縁起物だから壁に飾ってね。と毎年1枚づつ違うデザインの凧が送られてくる。
    新婚のときに、ありがとうございます~!と言った手前、今更いらないとは言えなくなった…。

    • 2
    • 45
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/17 19:05:55

    信用金庫でもらった皿&茶碗

    • 1
    • 46
    • タコライス
    • 17/07/17 19:20:33

    汚ったない色のびわジャム。
    ゴキブリ付きの野菜。
    ダサい服。

    • 2
    • 47
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/17 20:09:05

    旦那。姑の息子ってだけでいらつく

    • 7
    • 17/07/17 20:15:58

    創○学○の仏壇&仏具一式。嫁ちゃん(私)の好きなピンクにしておいたから。だと。ピンク好きじゃないし。派手なメタリックピンクだし。第一、信者になったおぼえもない。こういうのは捨てるに捨てられないからほんと困る。

    • 5
    • 17/07/17 22:25:49

    >>38
    よく捨てないね(笑)

    • 4
    • 50
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/17 22:26:23

    全然サイズが合わないカーテン

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ