【義母からもらった迷惑なもの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/05 13:45:52

    旦那の性格。

    旦那そのものは悪くないはずなんだけど、似てるとこあったりするなー。

    • 4
    • 22
    • とんちゃん
    • 17/07/05 13:39:47

    大きいタッパーにめいっぱい入った手作りあんみつ。

    • 2
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/07/05 13:35:36

    使用済みの口紅やファンデーション、靴など。
    吐き気がした。私はゴミ箱かと思った。
    しかも、身内にもあの嫁は何をあげても受け取ると話したらしく、使用済みの下着類まで身内からもらってきたと持参してきた。
    帰宅した旦那に見せたら苦笑い。昔の人はものを大事にするからな~って。バ○かと思った。旦那が義母に話たのか、それ以降、ゴミを貰うことはなくなった。
    新婚時代の話です。

    • 3
    • 17/07/05 13:30:18

    布団4組
    泊まりでお客さん来ないし、そういう時はレンタルした方が楽だし
    本当に邪魔

    • 4
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/07/05 13:28:10

    大きすぎるぬいぐるみ3つ。
    捨てれないし。

    • 4
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/07/05 13:21:35

    義母が着なくなった服をリメイクした昭和的なキュロット、ダンナすら見た瞬間吹き出した。多分自分が着るのも嫌だったんだと思う。

    • 3
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/05 13:18:56

    >>9
    うちはカビが生えてた。
    カビが生えてるので遠慮しときます…と言ったら
    あら勿体ない、なら私が食べるわ。と言って平気で食べてた。

    • 0
    • 17/07/05 13:16:53

    湯飲みと急須のセット。ちょっと探してるっていったら買ってきたけど好みじゃないしなんだかな。有りがたく使わせてもらってるけどなんだかな。

    • 4
    • 15
    • 太田焼きそば
    • 17/07/05 13:14:45

    手作りケーキ2ホール

    • 3
    • 14
    • チキン南蛮
    • 17/07/05 08:18:29

    義母の近所の人がくれたお下がりの子供服。古くて汚い以前にセンスがなさすぎる。でも義母はいつもセンスが良い服を買ってくれるので、あのお下がりを疑いなくくれるのが不思議。

    • 3
    • 17/07/05 08:15:16

    食事の終盤で持ってこられる、その日の食事に合わないおかず。
    パスタ食べてるのに天ぷら、とか。
    いっつも作り終わったか食事中に連絡くる。

    • 3
    • 17/07/05 07:46:38

    生理用ショーツ(未開封) 私は使わへんから、あんたにあげるわ~って言われて、いらないとか言えなくてその場で頂いたら、何日か後にうちの嫁な、なんでも欲しがるねんで~パンツまで欲しがるねんでと近所中に言いふらされた。誰がお前のパンツ欲しがるかっ!

    • 13
    • 11
    • バターコーン
    • 17/07/05 07:36:03

    40年前の髪が固まったリカちゃん
    40年前のはんてん
    40年前の虫食いコート
    40年前の麦わら帽子(シミ有、ボロボロ)
    40年前のポケットティッシュ10個(変色)

    • 4
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/05 06:32:42

    型が古くてサイズが合わなくて毛がやたら抜けるカーディガン。
    またもや型が古くて高級でもない可愛くもないアクセサリー。
    一応しばらく取ってあったけど、引っ越しを機に捨てた。

    • 1
    • 17/07/05 06:15:10

    賞味期限が切れてるもの

    • 6
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/05 06:11:34

    トピなかったっけ??

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/05 06:11:04

    自家製の虫食い野菜。
    手作り漬物。

    • 12
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/07/05 05:59:13

    解けかかった生魚

    • 3
    • 17/07/05 05:56:15

    まずい煮物

    • 9
    • 17/07/05 05:51:58

    全部要らないから持ってこないで。

    • 12
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/07/05 05:48:39

    メラミン合板のタバコのヤニで薄汚れた食器棚
    粗大ゴミ置き場で拾ったとか…。

    • 4
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/05 05:17:46

    毎年、陶器の干支の置き物。

    ほんと要らないから。

    • 6
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/07/05 05:09:15

    ざんばらカットのぽぽちゃん

    • 1
1件~23件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ