子供産まなきゃよかった。 へのコメント(No.3109

  • No.3103 小城公園

    23/05/31 17:58:50

    孤独感に押しつぶされそうでもうこれ以上こんな生活続けられないって思って婚活してるアラサー女です
    産んでないからここの人達の悩みはわからないけど、1人になりたい自由になりたいっていう苦しみは、この壮絶な孤独よりはマシなんじゃないかなぁと思ったり…

  • No.3109 トニー

    23/06/01 23:14:16

    >>3103

    孤独感の原因は子供じゃないよ。人生のやりがいが見つかってないだけだよ。
    焦ると取り返しつかないよ。発想転換するだけでちっとも苦じゃなくなるよ。

    何より時間があるのが一番満足度が高いよ。
    時間あれば納得いくまでやりがいを探し出して謳歌できるよ。
    私はたまたま授かる前にそれに気づけた。
    子育てしたら特典なしで20年後にワープするのと同じ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.3118 祝い膳

    23/06/05 07:58:04

    >>3109
    ほんとそれ。身も心も金も削られ何も残らないまま20年後にいく。39歳の誕生日になにを一番に思ったかって、貴重な30代があっという間にゴミクズのように終わってしまった…だったよ。
    子供産んでも得るものない。おすすめしない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。