子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
    • 2978
    • 松前公園
      23/04/25 13:59:15

    産んだら産んだでなんとかなるって謎の自信みたいなものがあった。
    子供が欲しくて不妊治療して、なかなか授からなくて、39で妊娠、40過ぎて出産。
    正直キツイ。
    同い年で授からないまま子無しになった旦那の友達夫妻がいるけど、はっきり言って最初は優越感感じてた。悠々自適で趣味三昧だけど、あそこは子なしだもんねって。
    でも今は、羨ましい。子供がいる幸せはもちろんあるけど、子育て終える頃にはもう第二の人生楽しむ体力ない。

    妊娠した時、生まれた時が幸せのピークだったかもしれない。

    • 26

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ