松居一代

  • 芸能人・有名人
    • 810552
    • 匿名
      22/03/25 01:47:54

    友人なんですが、言葉遣いが悪い人いるんですよ。
    彼女のご両親が同じように言葉遣いが悪い。当然よね。
    親がていねいな言葉遣い、きれいな言葉遣いで話す環境であったなら、
    彼女はああはならなかった。

    なんかね、とにかく勘違いしてるの。
    敬語を正しく使えない、使わない。
    自分はフレンドリーで、社交的で親しみやすい人間だと思っている。

    自分は優れている、他の人間はバカなど、他人を見下す。
    常に自分を正当化するクセがあって、自分より頭が良い人間に対してでも、
    少しでも相手より自分が優れている点を探そうとする。

    長くなってしまってごめんなさい。
    わたしの友人の話です。

    • 29
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ