宮城・登米市で住宅全焼し3人死亡、放火の疑いで男逮捕

  • ニュース全般
  • ヨーグルッペ
  • 17/07/04 08:30:06

宮城・登米市で住宅全焼し3人死亡、放火の疑いで男逮捕
TBS系(JNN) 7/4(火) 7:12配信

 4日未明、宮城県登米市にある住宅が全焼し、焼け跡から大人1人と子ども2人とみられる遺体がみつかりました。警察は、40代の男を放火の疑いで逮捕し調べています。

 4日午前2時半ごろ、宮城県登米市にある住宅から火が出ていると警察に通報がありました。消防が消火にあたり、火はおよそ1時間50分後に消し止められましたが、2階建ての住宅が全焼し、焼け跡から3人の遺体が見つかりました。

 警察によりますと、1人が大人、2人が子どもとみられ、身元の確認を急いでいます。警察では、40代の男を放火の疑いで逮捕し、出火原因などを調べています。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245663

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/26 07:10:58

    放火は重罪

    • 0
    • 17/07/26 04:16:10

    父親が家に放火して家族死亡してるのに罪は放火だけなの?

    • 0
    • 132
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 00:33:10

    極刑望む。

    • 0
    • 131
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/26 00:07:16

    放火殺人じゃないの?

    • 0
    • 17/07/25 16:26:50

    DVで警察に相談した時に逃げていたら

    • 2
    • 17/07/25 16:16:17

     宮城県登米市で母子3人が死亡した放火事件で仙台地検は25日、自宅に火を付けて全焼させ、3人を焼死させたとして現住建造物等放火の罪で、父親の島谷嘉昭容疑者(40)を起訴した。

     捜査関係者によると、島谷被告は放火を認め「家族が死ぬと思った」と供述。地検と県警佐沼署捜査本部は殺人容疑での立件も視野に捜査していたが、殺意の立証は困難と判断したとみられる。

     起訴状などによると、4日午前2時半ごろ、自宅2階の布団にライターで火を付けて全焼させ妻、美由さん(31)、長女、真央ちゃん(3)、次男、叶佑ちゃん(1)を焼死させたとしている。

    • 0
    • 17/07/19 16:43:51

    >>126
    続報ないね

    • 0
    • 17/07/19 14:25:36

    最低男、釜焼きに入れてやりたい。

    • 0
    • 17/07/18 21:55:34

    報道しなくなったね?

    • 0
    • 17/07/18 18:16:16

    まだ起訴してないのかな?

    • 0
    • 17/07/18 12:57:42

    ニュースやらないね。

    • 0
    • 17/07/12 19:52:42

    犠牲になった子どもがかわいそう

    • 0
    • 17/07/12 15:58:10

    放火最低

    • 0
    • 121
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/11 18:24:03

    酷すぎる

    • 0
    • 17/07/11 02:07:58

    >>119同意

    • 0
    • 119
    • たまの温玉めし
    • 17/07/11 00:38:06

    父親も丸焼きの刑。

    • 0
    • 118
    • からつバーガー
    • 17/07/10 23:07:41

    最低男

    • 1
    • 117
    • 白エビバーガー
    • 17/07/09 17:19:13

    >>116
    大学生でバイトしてるとかなら普通にあり得るね。

    • 0
    • 17/07/09 17:12:26

    長男君は18歳なんだ
    大きいね。でも、深夜に自宅に帰ってくるんだね

    • 1
    • 17/07/09 13:52:27

    >>114
    再婚だったんだね
    長男も親父のDVや酒乱癖は知ってただろうし、再婚時は複雑だっただろう…
    それにしても最低な父親だ…

    • 1
    • 17/07/09 13:43:47

     宮城県登米市迫町佐沼の民家で母子とみられる3人の焼死体が見つかり、現住建造物等放火容疑で住人の会社員島谷嘉昭容疑者(40)が逮捕された事件で、島谷容疑者の長男(18)が8日、河北新報社の取材に応じ、当時の詳しい状況を証言した。

     長男は、出火時刻の約35分前に当たる4日午前2時ごろに帰宅。島谷容疑者と(再婚した)妻美由さん(31)が2階北側の部屋で口論していたが大声ではなく、内容はよく聞き取れなかったという。

     2階南側の自室で就寝後、間もなく火災報知機が鳴った。<たばこの煙で作動したのだろう>。再び寝たが音は鳴り続けていた。部屋の扉を開けると、火が勢いよく入ってきたため着の身着のまま内階段を駆け降りたという。

     外に出ると、2階部分が激しく燃えていた。長男は「父親が2階北側の部屋にライターで火を付けたようだ。逃げ出すのがあと1~2秒遅かったら自分も命を落としていた」と振り返った。

     避難する際、美由さんの姿は見かけなかった。長男は「110番した後、子どもたちを助けようと部屋に戻ったようだ。妹と弟の部屋が南側だったら、助けられたかもしれない。3人の命を奪った父親を許せない」と声を震わせた。

     島谷容疑者は4日未明、自宅2階の寝室の布団にライターで火を付けた疑いで逮捕された。焼け跡から妻美由さんと、長女真央ちゃん(3)、次男叶佑(きょうすけ)ちゃん(1)とみられる3人の焼死体が見つかった。

    • 0
    • 17/07/09 09:39:56

    >>110
    私が見たのでは
    「死んでもかまわないと思った」と
    自暴自棄になったのかな
    でも自分だけ逃げて許せないよ。

    • 0
    • 112
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/09 01:50:18

    >>110
    え、許せない。

    • 0
    • 111
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/08 23:59:06

    111

    • 0
    • 17/07/08 23:28:54

    ニュースで言ってた。
    死んでしまえばいいって思って火をつけたんだね。

    • 0
    • 109
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/08 07:44:26

    >>107そうそう。救急車呼ぶときもそう。
    友達が怪我して呻き声あげながら意識失った時に死んだかと思ったわ。根掘り葉掘り聞いてないで早く来てー!!友達が死ぬー!って叫んだわ。

    • 0
    • 17/07/08 00:07:22

    ニュースやらないね?

    • 0
    • 17/07/07 18:04:18

    警察って、情報を取るためすぐ色々聞くみたいだね。お母さん必死だし聞かれたら答えなきゃないから、子供を助けに行くの遅くなってしまったんだろうね。本当に悲しくなる事件だ。

    • 1
    • 17/07/07 16:41:31

    >>104
    九州の人?

    • 0
    • 17/07/07 16:06:29

    斉藤和義みたい

    • 0
    • 17/07/07 15:33:17

    DV顔やん
    サイテーな顔してるやん
    内面ってどうしても顔に出るんだよね

    • 0
    • 17/07/07 13:25:25

    >>96
    えー、旦那追っかけてから子供の元に戻ったのか。
    そりゃ手遅れだわ

    • 0
    • 102
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/07 11:38:35

    火をつけた動機は?

    • 0
    • 17/07/07 10:22:44

    今ふと思った。もしかしたら子供の所に戻ったとき、逃げる余裕がまだあったかもしれない。もしかしたら、、あえて死ぬことを選んだのかもしれない。

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/07/07 03:32:19

    100

    • 0
    • 99
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/07 03:22:25

    最低…

    • 0
    • 98
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/06 23:39:32

    >>97
    私も

    • 0
    • 17/07/06 22:55:34

    >>93
    これに一票

    • 0
    • 96
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/06 20:45:43

    >>85
    旦那は車で逃走
    奥さんは、旦那を追いかけて
    逃げる車のナンバーを警察にナンバーを通報、警察は緊急配備をし40分後に捕まえた

    • 0
    • 17/07/06 20:18:55

    犯人はDV夫だったみたいよ。
    拾ってきた情報だけど。
    ↓↓↓↓

    5日、宮城県警は島谷容疑者について新たな情報を公表しました。

    宮城県警捜査一課の発表によると、今回亡くなった由美さんは2015年8月、「1年ほど前から、夫が深酒をしたときだけ平手で顔をたたく。」と、佐沼署に相談していました。

    ですが、由美さんの希望で被害届は出さず、
    相談を受けた8月中に警察は島谷容疑者に対して口頭警告をしました。
    その際に警察は島谷容疑者に“二度と妻に手を上げない”といった内容の誓約書にサインをさせました。
    一部の報道で”家庭トラブルで複数回警察に相談していた”とありましたが、DVに関して由美さんから警察に相談したのはこの1回のみでした。

    • 1
    • 17/07/06 20:10:11

    うわ…

    • 0
    • 93
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/06 18:46:50

    放火男、火炙りの刑

    • 2
    • 92
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/06 18:34:44

    >>85
    旦那を追いかけたんじゃない?

    • 0
    • 91
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/06 17:55:07

    続報なし?

    • 0
    • 17/07/06 17:14:31

    放火は重罪

    • 0
    • 89
    • グラタンフライ
    • 17/07/06 16:36:25

    子ども巻き込んでひどすぎる

    • 1
    • 88
    • もんじゃ焼
    • 17/07/06 16:19:28

    不倫?

    • 1
    • 87
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/06 15:21:39

    放火最低

    • 0
    • 86
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/06 14:45:26

    >>85
    何で母親を叩くの?
    子供の元に戻って被害に遭ってるし、クソ男が火をつけるのがすべて悪い。

    • 6
    • 85
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 11:53:25

    母親はなんで子供置いて外にでたの?
    外で消防署に電話したなら子供も一緒に連れていけば助かったよね。  

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ