「道路族」トラブル深刻=住宅街路上で遊ぶ子と親―地域モラル希薄化・専門家

  • ニュース全般
    • 135
    • たまの温玉めし
      17/07/08 10:12:45

    >>134
    私も田舎だけど、誰に教わる事もなく道路遊びは駄目って知ってたよ?家の前の道路は狭い旧国道(交通量はそこそこ)だったから余計。
    わざわざ危険な道路で遊ばなくても、幼稚園や学校、神社、寺、川原、田んぼ、広場、庭。田舎だから遊ぶ所はたくさんあった。
    でも、新興住宅地や団地の子は、道路や駐車場で走り回ってたみたい。
    類は友を呼ぶみたいで、そっち側(道路族)の友達はいなかった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ