鶏ちゃん
38w、一人目妊娠中で産後は自宅近くの実家に里帰り予定です。
先日知人から電話があり、産まれたらすぐに連絡が欲しいと言われました。
理由は赤ちゃんを抱っこしたいから。
産後の調子が良かったらきてねと話すと
産後すぐには行かない、次の日以降にする
子供(一歳、五歳)連れてきたい
病院へ行けないなら退院後の実家に行く前に家にきたい
落ち着いてからだと赤ちゃんが大きくなってしまう
病院にいるうちにお見舞いはしてもらうといい(二人産んでる経験談)
とのことでした。
特別仲がいいわけでもなく、面倒な人なため正直きてもらいたくありません。旦那にも産まれたら連絡するようにと釘をさしたようでちょっと怖いです。
角が立たずにしばらく訪問を断る方法があれば教えて下さい(>_<)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 主
17/07/01 23:22:37
実際、私が入院する病院は子供を連れてこれないため伝えましたが
誰もみる人いないから、ダメなら退院日に行くからとのことでした。
返信
No.12 主 主
17/07/01 23:33:47
みなさんありがとうございます。
バースプランで面会控えたい人がいることは伝えてあります。
やはりしばらく連絡しないのが一番いいですかね。
こんな連絡をしてくる人は他にいないので悩んでしまいました(>_<)
返信
No.15 主 主
17/07/01 23:48:09
私もなぜそんなに来たいのか疑問です。
とにかく産まれたらすぐじゃないと!大きくなっちゃうから!って感じでした。
知人自身の出産時は病院に来てと連絡があり、上の子の時のみお見舞いに顔を出しました。
返信
No.20 主 主
17/07/02 01:39:20
コメントありがとうございます。
やはり産後すぐには連絡せず旦那に協力してもらい、それでも来たがるようなら調子が悪いことにします。
本当は大人げないですが、関わりたくないくらい大嫌いです(>_<)
しかし、旦那の同級生で共通の友人もいて厄介な先輩なのでなるべく角が立たないように上手くやっていきたいと思います。
返信
No.22 主 主
17/07/17 02:57:54
コメントくれた方ありがとうございました。
無事に出産をして明日退院です。
結局、出産日に連絡が私にも旦那にも時間差できて
産まれた報告をしなくてはいけない状態になってしまいましたが、旦那が上手くあしらってくれたため入院中も安心して過ごすことができました。
最後にコメントくれた方ありがとうございました。元気な赤ちゃんを産むことができました(*^▽^*)
返信
1件