藤井四段の次戦相手!佐々木五段が「イケメンすぎる」と話題

  • ニュース全般
  • 近江ちゃんぽん
  • 17/07/01 14:19:11

史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)が6月26日、歴代最高記録となる29連勝を達成。彼の強さの秘密から出前を頼む店まで、連日藤井四段についての報道がなされている。そんな中にわかに注目されているのが、藤井四段が30連勝をかけて対戦する相手・佐々木勇気五段(22)だ。

6月26日も対局に臨む藤井四段の姿を、佐々木五段は対局室の隅でじっと見つめていた。24連勝を決めた6月10日も、対局室で藤井四段を眼光鋭く見つめる姿が確認されている。

この様子がワイドショーなどで取り上げられ、「目力がすごい」と一躍有名に。6月27日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演した加藤一二三九段(77)も「ほんとに執念を感じますね。こういったことは、普通は今までなかったこと」とコメントしている。

そんな並々ならぬ執念に加えて話題となっているのが、その端正な顔立ち。「スイス・ジュネーブ生まれ」というプロフィールや和服姿で将棋を指す凛々しい姿なども相まって、ネット上では《2次元キャラのよう》《イケメンすぎる》と騒然。《予想外に沼だった》と佐々木五段の魅力にハマる女性も続出している。

だがイケメンながら、その実力は本物。16歳1カ月という若さでプロ入り。渡辺明竜王(46)や羽生善治三冠(46)を公式戦で破り、16年には将棋大賞で最多対局賞を獲得。勝率も7割を超えるほどで、過去には非公式試合でプロ入り前の藤井四段と対戦して勝利している。

「もし彼が30連勝を阻止すれば佐々木フィーバーがくる!」と期待の声も。2人の対決は7月2日。佐々木五段の執念は藤井四段の記録を止めるのか、鋭いまなざしにも注目だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170701-00010003-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 冷やしラーメン

    • 17/07/01 14:20:00

    イケ…メン…?

    • 5
    • 17/07/01 14:20:20

    過ぎは言い過ぎ。

    • 7
    • No.
    • 3
    • 津山ホルモンうどん

    • 17/07/01 14:24:40

    羽生さんが1番イケメンだと思う(・´ω`・)

    • 9
    • No.
    • 4
    • しぐれ肉巻おにぎり

    • 17/07/01 14:25:07

    “棋士にしては”って付け足してほしい。

    • 7
    • No.
    • 5
    • たまの温玉めし

    • 17/07/01 14:29:46

    若い頃の郷田真隆に勝てる人はいない

    • 1
    • 17/07/01 14:33:10

    スイス生まれがすごいみたいに言われるけど、海外で生まれた子なんてたくさんいるよね…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 冷やし肉そば

    • 17/07/01 14:35:30

    他の画像見たけどイケメン過ぎではないな。
    整ってはいると思うけど髪型が残念。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 宇都宮餃子

    • 17/07/01 14:39:40

    どうでもええわ

    • 3
    • No.
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/07/01 15:28:48

    >>5
    そうそう!
    今では…ですが、郷田九段は若い頃は凄い男前でしたね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 奥美濃カレー

    • 17/07/01 15:30:33

    いつも隅っこで見ててきもいと思ったけど

    • 6
    • No.
    • 11
    • 白エビバーガー

    • 17/07/01 15:31:09

    二次元なら三月のライオンのキャラのほうがイケボでイケメンだわw

    • 0
    • No.
    • 12
    • バリそば

    • 17/07/01 16:00:16

    本当に勝ったとしてフィーバー来るか?なにあいつみたいにならない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • すったて

    • 17/07/01 16:04:41

    普通

    • 0
    • No.
    • 14
    • 静岡おでん

    • 17/07/01 16:04:48

    今どきの顔ではない
    濃い

    • 1
    • No.
    • 15
    • 竹岡ラーメン

    • 17/07/01 16:05:18

    イケメン過ぎるって、、言い過ぎ。
    どんだけかと期待して見たら普通だし。
    まぁ確かに棋士にしてはイケメンかもね。

    • 3
    • No.
    • 16
    • バリそば

    • 17/07/01 16:07:57

    たまにYouTubeで佐藤紳哉を見たくなる。

    • 1
    • 17/07/01 16:08:25

    おっぱい触らせたらすぐ堕ちそうw

    • 4
    • No.
    • 18
    • しぐれ肉巻おにぎり

    • 17/07/01 16:10:42

    イケメン?どこがだー?
    見た目で判断して悪いけど、性格にくせがありそうな感じ。

    • 6
    • No.
    • 19
    • 醤油かつ丼

    • 17/07/01 16:11:51

    自分のことめっちゃイケメンだと勘違いしてそう。
    でも藤井四段に比べたらイケメンだわね。

    • 11
    • 20

    ぴよぴよ

    • No.
    • 21
    • ヨーグルッペ

    • 17/07/01 16:29:16

    >>3
    私も羽生さんのが好きよ。

    すぎるは言い過ぎかなぁ
    場に来てた佐々木が何度もテレビ映ってたけどこの人癖がありそうで自分好きそう。
    私の勝手な見た目判断だけどね。

    藤井が勝ってほしい
    14歳頑張れ!

    • 11
    • No.
    • 22
    • 近江ちゃんぽん

    • 17/07/01 16:37:33

    >>3
    私は野々村議員がイケメンだと思います。早く抱かれたいです。

    • 3
    • 17/07/01 19:26:54

    >>3眼科オススメします

    • 3
    • 17/07/01 19:29:46

    イケメンすぎる?どこが?ナルシストっぽい。

    • 6
    • 17/07/01 19:33:27

    >>22
    まだいたんだ。笑

    • 1
    • No.
    • 26
    • 北見塩焼きそば

    • 17/07/01 19:57:32

    私は中村太地のほうが好き

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • No.
    • 28
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/01 21:49:11

    >>24正解○

    • 1
    • No.
    • 29
    • ねぎ焼き

    • 17/07/01 21:50:32

    将棋やってる人の中ではイケメンだと思う。藤井くんみたいな容姿の中に佐々木くんみたいなのがいたらそりゃあねぇ。

    • 7
    • 17/07/01 22:04:13

    ひふみんのほうが良いな。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 佐世保バーガー

    • 17/07/01 23:35:10

    ひふみんの二十歳のころの方が、断然イケメン!

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/07/02 02:09:04

    >>31 気になって探して見てみたら、菅田将暉みたいでカッコよかった…。
    菅田将暉がなんでベイマックスみたいになったんだろう?

    • 4
    • No.
    • 34
    • 広島つけ麺

    • 17/07/02 04:08:17

    棋士の中でいったら十分イケメンだよね。
    和服姿の画像見たけど素敵だった。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/02 04:27:27

    イケメンだけど、対局をみてる時、
    隅から目力の強いかおで見られて藤井棋士は緊張しなかったのかな。
    ドングリみたいな目だよね。可愛い目だけども。

    • 3
    • No.
    • 36
    • 高岡コロッケ

    • 17/07/02 08:22:23

    ブサイクにしか見えない。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/02 10:46:32

    眼光鋭い、なんていい方はいいけど、フィギュアスケートの安藤美姫と同じ匂いがする。きもい。藤井君のナチュラルさを支持したい。

    • 3
    • No.
    • 38
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/02 10:50:38

    最近の将棋ヨイショは何故かね?
    一緒のうどん食べたミーハー共は将棋のルール知ってるの?

    • 1
    • No.
    • 39
    • フィッシュカツ

    • 17/07/02 10:51:35

    眞子さまの旦那みたい

    • 3
    • No.
    • 40
    • しぐれ焼き

    • 17/07/02 10:57:39

    >>39似てるかも?藤井くんに勝って欲しいな!

    • 0
    • No.
    • 41
    • デミカツ丼

    • 17/07/02 11:10:20

    >>39
    似てないよ

    • 1
    • No.
    • 42
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/02 11:14:57

    イケメンすぎる?将棋界ではってこと?
    好きじゃないな。
    顔じゃなくやってる行動がネチっこそうだから。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 44
    • グラタンフライ

    • 17/07/02 11:18:56

    最近なんでも"イケメンすぎる""美人すぎる"ってつければいいって風潮に誰がしたの?
    イケメンや美人の基準なんてひとそれぞれなんだからさ
    すぎるって言いすぎ
    全然イケメンすぎてない、普ッ通だよ

    • 1
    • No.
    • 45
    • ソースかつ丼

    • 17/07/02 12:40:08

    >>41私も似てるって思ったよー

    • 1
    • No.
    • 46
    • シシリアンライス

    • 17/07/02 12:41:41

    イケメンか?爽やかさもないし、オタクっぽい

    • 3
    • No.
    • 47
    • ヨーグルッペ

    • 17/07/02 12:50:27

    この子この間テレビで見たけど、この写真と全然違ったような…
    この写真はまぁかっこいいと思うけど

    • 0
    • 17/07/02 15:43:11

    日本人男性と女性はブサイクとブスしかいないです。イケメンや美人の定義があやふやなのは、ブサイクとブスしかいない団栗の背比べの中での話になるからだと思う。本当のイケメンというのは、誰もが納得する若い頃のディカプリオや若くして亡くしたリヴァーフェニックスみたいな男性をいうんだと思う。で、話を戻しますが誰がイケメンという話になってるのですか?続けて続けて

    • 0
    • No.
    • 49
    • チキン南蛮

    • 17/07/02 16:01:21

    今日の結果はまだかなー。

    • 1
    • No.
    • 50
    • からつバーガー

    • 17/07/02 17:18:38

    結果が気になる

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ