「平昌、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」

  • ニュース全般
  • もんじゃ焼
  • 17/07/01 12:16:45

2017.7.1 05:00

6月8日、安倍晋三首相を表敬訪問し握手を交わす丁世均(チョン・セギュン)韓国国会議長(左)=首相官邸(斎藤良雄撮影)1/1枚
 韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

 それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。

その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。

 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

 丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題は持ち出さなかったが、外務省関係者によると、日本側に事前に国際常識から外れた要求をしてきたという。

 韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 12:18:30

    国交断絶よろしく!

    • 35
    • 2
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/01 12:19:44

    ラッキー

    • 20
    • 3
    • かつめし
    • 17/07/01 12:20:26

    行きたくないし、来ないでほしい。東京五輪ボイコットはむしろ大歓迎。

    • 48
    • 4
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/01 12:20:28

    本望です。

    • 25
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/07/01 12:20:52

    別に呼んでねーしw

    • 35
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/07/01 12:23:05

    頭おかしいんじゃない。
    同じ椅子がいいとか、ダダこねる幼児じゃん。

    • 35
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/01 12:25:37

    来なくてよろしい

    • 23
    • 8
    • イタリアン
    • 17/07/01 12:27:30

    行かないし来ないで欲しい
    応援してるやつらは日本から出てけ

    • 33
    • 17/07/01 12:30:08

    下らないメンツやプライドに拘ってるね。韓国人でも色んな人がいるのはわかるけど、何でも上下関係に拘るのは韓国人らしいな~って思った。
    東京五輪に行かせないっていうのは喜ばしいことだけど、ビザを簡素化とか若者を日本企業でって要求は図々しすぎる。

    • 38
    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/07/01 12:32:34

    来なくてよし!

    • 19
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/07/01 12:37:30

    韓国や中国で犯罪したり迷惑掛けるのは少ないかもしれないけど逆は多いからね。ビザを簡素化とか論外。

    • 27
    • 12
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/01 12:40:12

    うん、来なくていいよ!てか来ないで!!

    • 26
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/01 12:48:38

    本当に1人もいれるなよ?笑
    たったの1人もだぞ!!

    • 36
    • 17/07/01 12:48:53

    平昌五輪がいかにやばい状況か
    よく分かるね。
    日本に絡みついてくるのは
    たいていどうしようもないほど
    やばくなってる時じゃない?

    それでもくだらないプライドだけは
    高いから偉そうに上から目線だから
    ますます反韓は進んでいく。

    開催できないなんて事もあるかもね。

    • 29
    • 15
    • イタリアン
    • 17/07/01 12:54:24

    おう!来なくて結構!

    このまま国交断絶希望!

    • 27
    • 17/07/01 13:00:02

    韓国に旅行に行っても良いけど、金は落とさないよ。それからミサイル来て死んだりしたら遺族にお金3億円くれる?それならよろこんで行くよ。

    • 3
    • 17
    • ミソポテト
    • 17/07/01 13:08:49

    来なくてイーヨー

    • 12
    • 17/07/01 13:10:44

    >>16
    実際、日本人観光客はケチだって韓国では言われてるみたいよ。中国人は韓国でも爆買いだし。

    まぁその日本人観光客だと思われてる日本から韓国に行った人の中には在日も多いだろうし、そもそも韓国ってただ日本の真似してる模倣品ばかりだし、日本から色々影響受けてるから珍しいものや買いたいものがほとんどないからだと思うんだよね。

    • 6
    • 17/07/01 13:12:46

    このトピ見て、また早速総理官邸にメールしてきた!

    早く日韓断交してくれ!これ以上、韓国人を入国させるな!五輪ボイコット大歓迎!
    そして早く日本に寄生してる在日チョンを強制送還してくれ!ってメールした(笑)

    • 32
    • 20
    • 横手やきそば
    • 17/07/01 13:13:07

    言ったな?
    一人も来日させるなよ?

    もう頭おかしいとしか思えないわ

    • 26
    • 21
    • フィッシュカツ
    • 17/07/01 13:14:33

    たかりや

    • 10
    • 22
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/01 13:15:08

    来なくて良いし…自国で雇えよ…何、上から言ってんの?アホか

    • 20
    • 23
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/01 13:17:11

    やったー!平和になる♪

    • 20
    • 24
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/01 13:17:20

    知らんけどフィギュアだけは日本人スケオタ押しかけるだろうから、団体、シングル、ペア、ダンス、ショートとフリー、練習、エキシ、それぞれうまいことスケジュール開ければいい
    ソチみたいにしちゃダメ
    でも結局スピードスケート優先なんだろーなー

    • 1
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/01 13:20:11

    行かないし、来なくていいわ。

    • 18
    • 17/07/01 13:21:49

    ぜひそうして!
    ていうか自分で言い出したんだから絶対そうして

    • 23
    • 27
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/01 13:31:13

    韓国は日本に取って重要な国だとどんだけいつまで勘違いし続けるんだろうかw
    韓国無くても何ら日本は困らないから。
    真面目に特亜限定でいいから鎖国して欲しい。
    韓国人に当たりの人ってかなり少ないよね。娘のクラスの韓国人の子えっらい変わってて、クラス全体に担任が大変そうだよ。
    持ち物持ってこないわ宿題しないわで、宿題増えるわプール中止になるわ。
    修学旅行もその子の為に変更された事がいっぱい。
    日本の企業に入れても、ハズレだったら最悪だと思うわ。

    • 13
    • 17/07/01 13:34:43

    むしろ東京五輪に来ないでください。
    そちらにも行く予定ありません。

    • 41
    • 29
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/01 13:56:26

    え?本当に?それはそれは有り難い、ぜひそうして下さい。願ったり叶ったりですな

    • 22
    • 17/07/01 14:24:37

    観光の強制って…。魅力がないから行かないんだよ!
    別に日本に来なくてもいい。

    • 30
    • 31
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/01 14:26:12

    誰も困らないから別に来なくてもいいよ。
    日本人としてはありがたい。

    • 24
    • 32
    • 富山ホワイト
    • 17/07/01 14:30:36

    韓国人って日本の感覚でいう人間のクズってタイプが多いよね…

    • 30
    • 33
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/01 14:32:45

    うわぁ。国際的に恥ずかしすぎるね。

    • 21
    • 34
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/01 14:33:29

    たまにはいい事言うよね!
    行かないから来ないで下さいね!

    • 25
    • 35
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/01 14:33:39

    韓国は何の種目が強いの?

    • 1
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/07/01 15:07:21

    出た!戦後保証!
    日本企業は韓国の若者を受け入れろってこの人あほなの?自国の企業で馬車馬のように働かせろよ。
    先進国気取りで見栄張って真似事ばっかりやってるから衰退する一方なんだよ。
    観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせないとか、別に構わんよ。
    韓国企業とか選手はそれで納得してるの?

    • 27
    • 37
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/01 16:08:39

    韓国人なんか来なくていいよ!

    • 20
    • 17/07/01 16:15:41

    >>35ゆすり、たかり、パクりは世界一かと思います

    • 19
    • 39
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/01 16:18:41

    別にいいよ(⌒▽⌒)!!
    って感じー。

    • 11
    • 17/07/01 16:19:34

    別にこなくていいよ。
    迷惑だから

    • 15
    • 17/07/01 16:23:25

    韓国の発言もバカだし、願ったり叶ったりだね。やったー。まじで1人も来ないでください。絶対守ってね。

    • 22
    • 17/07/01 16:28:28

    来なくて良い。
    その方が問題起きなくて平和に繋がる。

    • 20
    • 43
    • ハントンライス
    • 17/07/01 16:34:04

    >>35ゴルフと乗馬かな?

    • 1
    • 17/07/01 16:55:45

    >>32
    じゃあ、私達に感覚がおかしいのねww
    日本人お人好しすぎるのかしら?

    • 1
    • 45
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/01 17:58:32

    いやいや、寧ろ来なくても良いかと。
    しかし自分勝手すぎるわ~

    • 15
    • 46
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/01 18:01:45

    え?オリンピック、もしかしたら韓国人来ないの?やったね!(*≧∇≦)ノ

    • 33
    • 47
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/01 18:05:52

    >>38
    ついでに嘘つきも追加でお願いします。

    • 13
    • 48
    • 富山ブラック
    • 17/07/01 18:08:00

    日本人、誰も行くなよ。

    • 38
    • 49
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/01 18:43:31

    いつも口だけで実行してくれない
    実現力ないね、民進党と同じで

    • 19
    • 50
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/01 19:01:00

    この記事に追加なんだけど、

     韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

    あほでしょ(笑)何様だよ(笑)

    • 28
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ