山田純大さん

  • 芸能人・有名人
    • 1518
    • 借りてきた
      18/03/26 06:38:48

    芸能人がブログで収入を得る柱となるのがPV収入です。

    PVとは「Page View」の略でどれだけブログが見られたかということです。

    例えば貴方が僕のブログの記事を5つ見てくれたら5PV。10個見てくれたら10PVです。同じ記事を2回見ても2PVとカウントされます。

    このPV数に応じてお金が貰えるのが「PV収入」となります。

    アメブロの場合1000PVで30円が報酬として、芸能人に支払われています。

    1000PVで30円ってかなり安いな…と思った方もいるかもしれませんが、芸能人のブログのPV数はトップクラスになると何と月間1億を軽く越えてきます。

    単純に計算してみても

    1億PV÷1000=10万
    10万×30円=300万円

    になりますね。めちゃめちゃ儲かってますね。

    なので、嫌いな人のブログは、なるべく見ない方がいいのです。
    炎上すると「普段は興味を持たない人」がブログをのぞきたくなり
    あ~、チャリンチャリ~ンが響き渡ります

    • 73
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ