引退試合に出れないとか、あり得る?

  • 中学生以上
    • 10
    • 宇都宮餃子
      17/07/01 01:07:53

    ありがとう。
    公立の中学校です。
    大人数のスポーツと違うから、途中で選手交代ってわけにもいかないし、もちろん発表会じゃないことは理解しているけれど、今まで三年生なのに引退試合に出れなかったなんて話は聞いたことがなかったから…。逆に言えば、バスケやサッカーなんかだとずっと補欠だった子も少しだけでも試合に出た話は聞いていたし、漠然と「引退試合は三年生は全員出れる。」と思っていたから私も子供もショックで。
    元々ペアを組んでる子は今入院してる。私はその子のお母さんから連絡をもらったけど、多分子供同士でもLINEで何か話してるとは思うよ。自分は出れなくなっちゃったけど、主子は頑張って!みたいなLINEをもらって泣いてたから。
    明日も部活はあるけど、皆を素直に応援できないと思うから行きたくないって言ってた。今まで体調不良や塾以外で部活を休んだり早退したこともなかったから、よっぽど悲しいんだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ