パールピンクのランドセル

  • 小学生
  • うさぎ
  • 17/06/30 08:48:57

来年小学生になる娘がいます。
先日、ランドセルを選びに行きました。

娘は、カザマランドセルのパールピンクのランドセルが気に入ってすごく嬉しそうにしてました。
刺繍なしですが、縁がパールパープルで、私は驚き、これは阻止したいと

土屋鞄につれていきました。娘はテンション低めでしたが、クラリーノのチェリーピンクを手に取り、
これでもいいかなって感じでした。

私が使うわけではないので
パールのランドセルにしてあげたほうがいいのかなと思うのですがためらってます。
今どきパールのランドセルは普通なのでしょうか。

たいして悪目立ちしないのならパールのランドセルにしようと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:10:06

    先輩ママさんたちありがとうございます。
    子供に選ばせる覚悟がでてきました。
    色くらい好きなにがいいですよね。
    自分が子供だったらそっちの方が嬉しいし。
    パールが悪目立ちしなければ安心です。

    といいつつ今、土屋鞄をカートにいれたままですが(笑)
    フラットファイル問題はどうなのでしょう。

    • 1
    • 24
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:13:13

    あかんあかん。
    土屋鞄に誘導しようとする悪い心が退治できていません。

    パールのランドセルでいいんですよね。

    ほんとこんなにランドセル選びに悩んでて
    これからの育児思いやられます。

    • 8
    • 27
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:15:57

    汁なし担々麺さん

    ほんとだ。
    最低なことをしてしまった。

    はっとしました。

    • 0
    • 28
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:16:56

    高島さん
    そうなんです。
    すごく気に入ってました。

    • 1
    • 45
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:42:19

    沢山のご意見ありがとうございます。
    だいぶ覚悟ができてきました。
    パールピンクで
    ウキウキ気分で登校してくれたらそれが一番です。

    • 9
    • 47
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:43:26

    高学年になったら恥ずかしいとか
    パールなんて奇抜すぎるとか

    そんな感情は抹消します。

    • 14
    • 65
    • トピ主です
    • 17/06/30 10:22:25

    >>60
    いえ、私(親)の感情です。
    本人はキラキラ大好きです。
    きっと高学年になってなんて言っても
    そんな先のこと考えられないと思います。

    • 0
    • 68
    • トピ主です
    • 17/06/30 10:27:52

    >>66
    すみません。
    笑っちゃいました。
    親の阻止(笑)
    パールピンク購入されたのですね。

    買ってあげてよかったと思いますか。
    やっぱり娘さん喜んだんでしょうね。
    何年生くらいまでピンク好きでしたか。

    • 1
    • 70
    • トピ主です
    • 17/06/30 10:39:32

    >>69
    林家ペーパー(笑)
    そうですね。
    なんだかしんみりしました。
    大事なことを忘れていた気がします。
    娘がお気に入りのランドセルを背負って登校する姿をイメージしてたら
    ちっぽけなことで悩んでしまったなと。

    • 5
    • 81
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/30 16:52:08

    沢山のご意見ありがとうございます。
    私が最初に「パール系ランドセルはないわー」と感じたように
    周りから見たら 色々な見方がありますよね。
    そんなこと気にせず、娘の好きなものを買ってあげるのか。
    高学年になってから恥ずかしい思いしないように
    他の選択肢もあるよともう少し考えてみるか。

    悩みますが
    この土日に購入するのはやめて
    娘と小学校の登下校風景をみにいったりしながら
    夏休み頃まで様子みてみようと思います。

    • 4
    • 17/07/06 13:14:10

    沢山のご意見ありがとうございます。
    もう少し様子をみることに決めて約一週間。
    娘が「私、やっぱり紫がいい。」と。
    好みが変わりやすい時期って本当ですね。
    あんなにピンクがいいっていってたのに。
    もう少し様子をみます。

    • 0
1件~11件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ