パールピンクのランドセル

  • 小学生
  • うさぎ
  • 17/06/30 08:48:57

来年小学生になる娘がいます。
先日、ランドセルを選びに行きました。

娘は、カザマランドセルのパールピンクのランドセルが気に入ってすごく嬉しそうにしてました。
刺繍なしですが、縁がパールパープルで、私は驚き、これは阻止したいと

土屋鞄につれていきました。娘はテンション低めでしたが、クラリーノのチェリーピンクを手に取り、
これでもいいかなって感じでした。

私が使うわけではないので
パールのランドセルにしてあげたほうがいいのかなと思うのですがためらってます。
今どきパールのランドセルは普通なのでしょうか。

たいして悪目立ちしないのならパールのランドセルにしようと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/06/30 08:50:46

    普通だね。
    もうどんなランドセルでもびっくりしないわ

    • 18
    • 17/06/30 08:51:17

    パールピンクのランドセル、クラスに何人かいるよ。
    私はあまり好きな色ではないけど、子供が6年使うっていうなら選んでもいいんじゃない?

    • 1
    • 17/06/30 08:51:57

    今はどのランドセルでも悪目立ちしないよ。パールピンク可愛いし、六年生でもかわいい子は似合うし。いいと思うよ。

    • 2
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/30 08:53:19

    悪目立ちなんてしないよ

    • 4
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/06/30 08:53:57

    パール多いよね。
    私も個人的には好きじゃないけど悪目立ちはしないよ。

    • 0
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/30 08:54:15

    子供が選んだやつ買ってあげたいよね。
    とはいえ私は見に行ったランドセルで緑を選んだ息子を阻止してしまった。カメムシに見えてきてしまって、、。
    ちょっと心残り。

    • 6
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/30 08:54:38

    子供の喜ぶの買ってあげていいと思うよ~。学年上がってもし気に入らなくなったらランドセルカバーとかもあるし

    • 3
    • 17/06/30 08:57:10

    うちの学校はパールピンクはあまりいないなー濃いピンクはいるけど。ピンクより紫系や他の色が多い。小学生になるといきなりピンクじゃない色好きになるよ。

    • 3
    • 9
    • ちんびん
    • 17/06/30 09:02:49

    パールの子たくさんいるから、安心してお子さんの好きなの選んでいいよ。
    親としてはシンプルなのがいいと思うけど、実際うちの子は刺繍入りのランドセル使ってる。旦那に文句言われたけど、子供が選んだものが1番。
    入学式で、刺繍入りやパールのランドセルの子他にもたくさんいたよ(笑)

    • 4
    • 10
    • 富山ブラック
    • 17/06/30 09:04:49

    6年生になった時の事を考えてね

    • 2
    • 11
    • イタリアン
    • 17/06/30 09:05:28

    もっといろいろ見てみたら?

    • 1
    • 17/06/30 09:06:09

    入学するのは誰?主じゃないよね?
    好きなの買ってあげてよ。みんな色々だから大丈夫だよ。

    • 4
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/06/30 09:07:07

    パールいっぱいいるよ
    せっかく1年生でピカピカのランドセル背負うなら自分の気に入ったやつがいいよ!

    • 3
    • 14
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/30 09:08:36

    我が家もパールパープルです。こっちが似合う!可愛い!と赤に誘導するもパープルじゃないと嫌だと言うし使うのは娘なので好きなものを選ばせました。1年生になってびっくり、赤の次にパープルが多かったです。パールだと高級感もあり6年生まで平気だと思います。

    • 5
    • 15
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/30 09:08:54

    パール、普通だよ。沢山いる。
    高学年になっても使ってる子はいるけど、嫌ならその時ランドセルカバー付ければいいよ。

    • 2
    • 17/06/30 09:08:59

    もうパールとかメタリック違和感ない
    逆にシンプルな真っ赤と真っ黒な正統派ランドセルに目がいく
    子供が選んだのが1番

    • 3
    • 17
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:10:06

    先輩ママさんたちありがとうございます。
    子供に選ばせる覚悟がでてきました。
    色くらい好きなにがいいですよね。
    自分が子供だったらそっちの方が嬉しいし。
    パールが悪目立ちしなければ安心です。

    といいつつ今、土屋鞄をカートにいれたままですが(笑)
    フラットファイル問題はどうなのでしょう。

    • 1
    • 18
    • ソースかつ丼
    • 17/06/30 09:10:17

    うちの子の学校だとクラスに1人いるかいないかだな。
    うちの子、ピンクなんだけど青みがかったピンクで、ちょっと汚れが目立ってきたよ。

    • 0
    • 17/06/30 09:10:52

    買う前はすごい気になるんだけど、
    入学したら他人のランドセルも含め気にならなくなるよ。
    好きなもの買ってあげた方が良いと思う。

    • 8
    • 20
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/30 09:11:07

    シンプルなのにさせたいなら、最初から土屋鞄に連れて行くべき。可愛いの沢山見て、選んでから「それはダメ」なんて可哀想すぎる。

    • 13
    • 17/06/30 09:11:29

    これは地域差がかなりあるよね。うちの地域は、大半が赤~濃ピンク。たまに水色とかパープルの子がいるかな。かなり目立つよ。

    • 3
    • 22
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/30 09:12:08

    >>17
    これは娘さんの手かな?凄く気に入ってるのが分かって可愛い

    • 3
    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/06/30 09:13:02

    >>17
    うちの地域は結構いる。
    気になるなら数日登下校のとき他の子見て見ては?

    • 1
    • 24
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:13:13

    あかんあかん。
    土屋鞄に誘導しようとする悪い心が退治できていません。

    パールのランドセルでいいんですよね。

    ほんとこんなにランドセル選びに悩んでて
    これからの育児思いやられます。

    • 8
    • 25
    • せんべい汁
    • 17/06/30 09:15:07

    今年1年生の娘がいるけど、パールはクラスに1人か2人位
    意外とシンプルなランドセルの子が多かった

    • 3
    • 26
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/30 09:15:10

    >>24
    だったらもう少し待ってみたら?
    うちはピンクが好きだったけど、入学直前に水色が好きになったよ。

    • 2
    • 27
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:15:57

    汁なし担々麺さん

    ほんとだ。
    最低なことをしてしまった。

    はっとしました。

    • 0
    • 28
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:16:56

    高島さん
    そうなんです。
    すごく気に入ってました。

    • 1
    • 17/06/30 09:17:25

    土屋、フラットファイル入らないよ。

    うち上の子が土屋の牛革だけど、小さいし重いしやっぱり量販系のクラリーノにするべきだった(子はなんでもいいってタイプ)…と後悔。
    だから下の子は量販系クラリーノの中からピンク選んでた。私もシックな物が良かったけど、使うのは子だしね。

    ちなみに女子のパール系はもはや定番です。
    白のランドセルの子もいるよ。

    • 2
    • 30
    • ソースかつ丼
    • 17/06/30 09:18:10

    地域差あるかもしれないけど、ゴールデンウィークくらいにちらほら買う人がいて、秋くらいにピーク。年明けに「まだ買ってなーい」って言ってるのが上の子育児の経験者さんって感じ。
    友達が何色買ったか話を聞いてきて、やっぱり別の色にする!って意見変えてくることもあるよ。
    私も待ってもいいと思うよ。

    • 3
    • 17/06/30 09:18:33

    パールピンクめっちゃ可愛いやん!うちも娘で五年生でおるけど、普通のピンク。それでも大切に使ってる。
    大事そうに持ってるし、買ってあげたらすっごい喜ぶんじゃない?

    • 5
    • 17/06/30 09:18:35

    主の気持ち分かる~
    ひとつ上の近所の子が、パールがかったのを持っていてうちの娘も憧れてた。でも旦那が絶対ダメと言ってたw
    でも、6年間使うことや洋服に好きなパステルカラーだとギラギラしちゃうかもね~と言ったら…茶色に落ちついた。幸い仲がいい子が茶色にしたのもあるけど…ランドセル届いたら、狂喜乱舞だったよw

    もう少し、迷ってみたら?子供って単純だから「似合う!お姉さんぽいね~」と色々な人に言われると流されることもあるよ。それでも、パールがいい!ってなったらうちの場合は買ってあげてたなw

    • 7
    • 33
    • フィッシュカツ
    • 17/06/30 09:18:51

    役員で学校行く機会多いけど、パールピンクくらいでは特に目立たないと思う。黄色や黄緑はちょっとビックリしたけど。

    よその子のランドセルなんてそんなに見ないし、登校や下校時間に行く小学校の近く通ってみたら?

    • 3
    • 34
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/30 09:19:39

    学校によるかな。うちの子が通う学校は皆いろんな色でカラフルだから少々ハデでも大丈夫。娘さんと散歩がてら下校中の小学生のランドセル見るのも良いかも。あの色も可愛いねーとか言いながら。

    • 2
    • 35
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/30 09:23:56

    好きなのにさせてあげなよ。
    みんなカラフルだから別に目立たないよ。

    • 4
    • 36
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/30 09:25:03

    授業が6限になると(うちの学校は2年生が週に1回)教科書沢山で、筆箱、水筒、月曜は上履きとズッシリ重くなるから、ランドセルは大きくて軽い方がいいよ!

    • 8
    • 17/06/30 09:25:08

    子供の好きなランドセル選ばせてあげなよー。親があーだこーだこだわるのは最初だけだよ。

    • 6
    • 38
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/30 09:27:10

    うちの子と一緒だ!私も阻止してしまった。もともと工房のランドセルにしようと思ってたから、展示会に連れてったらやっぱり明るめのピンクを選んだけど、子供はすっかりパール系のランドセルのことは忘れてた。子供は目先のかわいさに引かれるだけだから、もう少しまってみたら?

    • 3
    • 39
    • チキン南蛮
    • 17/06/30 09:30:18

    子供が使うんだから子供の好きなので。

    • 3
    • 40
    • ハントンライス
    • 17/06/30 09:30:56

    子供が使うランドセルなんだから欲しい物を買ってあげた方がいいと思う

    • 4
    • 17/06/30 09:32:29

    うちはイオンに下見に行ったら娘が見て3秒でコレがいい、って決めたよ(笑)他のも見てみようよ、って言ってもダメ。でも最後の一個だから人気があったのかもね。

    • 1
    • 17/06/30 09:34:03

    >>10
    むしろ6年生なんてランドセルの色なんか興味ないから。物が入ればいいから(笑)

    • 10
    • 17/06/30 09:35:53

    >>42ランドセルを気にするのは入学前だけだよね。珍しい色とか見たら「あーすごいな」と思うくらいだわ

    • 3
    • 17/06/30 09:39:05

    >>43
    うん。
    だから好きな色選ばせて一年生ウキウキ気分を楽しませたほうがいい。

    • 4
    • 45
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:42:19

    沢山のご意見ありがとうございます。
    だいぶ覚悟ができてきました。
    パールピンクで
    ウキウキ気分で登校してくれたらそれが一番です。

    • 9
    • 46
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/30 09:43:08

    最近の子はランドセルいろんな色の持ってるし、まぁいいかって子供がこれがいいって言ったチェリーピンク?薄ピンクっぽい刺繍入りのやつにしたけど、いざ入学してみると圧倒的に赤色の普通のランドセルが多かった。

    • 2
    • 47
    • トピ主です
    • 17/06/30 09:43:26

    高学年になったら恥ずかしいとか
    パールなんて奇抜すぎるとか

    そんな感情は抹消します。

    • 14
    • 48
    • とんちゃん
    • 17/06/30 09:48:35

    6年生になった自分が使ってても嫌じゃない色選べって言って選ばせた。
    幼稚園生ながら毎日見かける高学年の子達を見てピンクや水色、薄紫あたりの色は似合ってないと思ったのと、近所の凄く可愛いお姉さんが持ってる色と似ているからと選んだ色はカーマインレッドだった。

    • 2
    • 49
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/30 09:50:01

    ランドセルなんて見た目が可愛いのは一年生のうちだけなんだから高学年とかどれも一緒だょ。ボロボロになるんだし、カバーしてる子がほとんどだょ。

    子どもが好きなのを買ってあげてほしいなぁ~

    • 4
    • 50
    • イタリアン
    • 17/06/30 09:53:08

    >>49
    カバーしてる子なんてほとんどいないよ

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ