最悪な皮膚科

• 乳児・幼児
  • トルコライス
  • 17/06/29 12:48:04

赤ちゃんの顔の乾燥が気になり皮膚科行ったら、赤ちゃんの肌にはワセリンが一番安全との事で、毎日塗ってあげて下さいとプロペト貰ったんだけど、その皮膚科が二時間待ちとかだから近所のネット予約出来る皮膚科にプロペト貰いに行った。

もうすぐなくなりそうだったからね。
そしたら、その皮膚科医は今現在何も異常が無いので処方できないとの事。
症状が出て酷くなったら来て下さいと。

酷くないか?症状が出ないように毎日塗ってて、それがなくなったから貰いに行ったのに。
それを言っても、症状が出てからじゃないと処方は出来ないの一点張り。

だから、アトピー性皮膚炎を予防するに親が出来る事はありますか?と聞いたら、毎日保湿する事ですねー市販のローションでも買って下さいと笑いながら言われた。

市販の保湿剤よりワセリンの方が安全だと言われたので処方してもらえませんか?と言っても、また症状が出てからじゃないとの一点張り。

やーもう最悪笑
こんな皮膚科ってあるんですね。
小児科は風邪とかもらいそうで怖いから、ネット予約出来る皮膚科で待たずに貰えたら楽だったのになー

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • トルコライス
    • 17/06/29 12:53:21

>>1
    薬局に売ってる白色ワセリンやベビーワセリンより、プロペトが一番不純物が少ないらしいからプロペトが良いかなぁと思って

• 1
    • 18
    • トルコライス
    • 17/06/29 13:03:21

>>13
    そっかー。医療制度的にそういうものか。最初処方して貰ったところに、肌が安定しているので引き続き下さいって貰いに行くのと、新しいところに同じ用途で行くのとでは変わってくるか。

似たようなこと言われた。風邪引いたら薬出すけど、風邪の予防でうがい薬は出せないんです、と。

何か先生の言い方とか人間性?雰囲気?が感じ悪くて尚更イライラしちゃった。
    たまにいるよね、やたら上から目線で診察数秒で適当でさらっとしてる医者

• 1
    • 30
    • トルコライス
    • 17/06/29 13:20:14

>>27
    言ったよーもちろん言った。けど、特にそうは見えないと言われた。
    私の時もそうだった。頬が乾燥からなのか赤くなって痒くて熱持ってたから行ったら、市販のものでいいんじゃないでしょうかーと。
    そんなに荒れてるようには見えないので処方出来ませんって笑。よっっぽど派手にブツブツしてないと無理なのかな笑

• 0
    • 33
    • トルコライス
    • 17/06/29 13:23:07

まぁけど皆の意見見てたら、医師として正しい判断、間違ってるのは私、医者は悪くないみたいだから何か気持ちの整理がついた。
    なーんかすごいイラついちゃって、このモヤモヤを吐き出したくてね笑
    その症状でかかったことがある病院なら、予防の為でも出してくれるんだね

• 2
    • 34
    • トルコライス
    • 17/06/29 13:25:52

>>32
    そーなんだよ、何か言い方と態度が余計腹たって。処方してくれた皮膚科の先生は笑顔で明るい感じ良い先生だからその先生に同じこと言われてたら多分こんな感情にはなってなく納得してたかも笑

• 2
    • 38
    • トルコライス
    • 17/06/29 13:27:07

けど私が感じ悪ーと思った皮膚科も、9時から診察で8時半の時点で300分待ちだったから人気はあるんだろうね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています