急上昇
鶏ちゃん
我が家の近くに、家族全員がそれぞれ騒音を生み出す家がある。
その家(戸建て)は母と成人した娘と高校生の息子の三人暮らし。
母親はヒステリー持ちで、いま話題の豊田議員のような大絶叫で息子を叱る。テメェー!!また金とっただろうがぁー!!みたいな。
素直に謝らずひねくれた息子が煽るから言葉もどんどん汚くなって、しねとかじさつしろなんて不快な言葉を叫び出す。
息子はとにかく家の前で騒ぐ。
家の中で遊ばずにずっと家の前の道路に友人を集めて談笑してるから、常に耳障りな低い笑い声が響いてる。
一人の時も大声で独り言を言いながら家の塀でひたすらテニスを壁打ちをやってる。
娘は夜遊びしてるのか毎日深夜2時過ぎの帰宅。
なぜそんな事を知ってるかというと、派手に着飾った彼女がイヤフォンもせず音楽を大音量で流しながら帰ってきて、なぜか渾身の力でバターーーン!!と玄関のドアを閉めていくから。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 鶏ちゃん
17/06/29 08:31:26
一番嫌なのは息子の同級生。
朝練か登校か毎朝5:20~6:00頃に迎えに現れて、張り裂けそうな大声でそこの息子の名前を絶叫しまくるんだよね。
その声でバタバタと息子が出て行くんだけど、起きてこない場合は本当にいつまでも叫ぶ。
「たかひろー!!たかひろー!!!たかひろ~~!!(だんだん苛ついた声)」って感じ。その声で私も旦那も目覚めるしうちの0歳の子供も泣き出す。
私達は数年以内には引っ越すからそれまでの辛抱だし、変な家族だから苦情を言って恨みを買うのも嫌で我慢してるけどキツイ!
最近その家の隣の空き地に何も知らない若い夫婦が家を新築した。お気の毒以外の言葉が出てこない。
みんなの近所はどう?こんな人達って他にもいる?
近所迷惑という言葉や静かに生活するって意識は頭の中にないのかな。
返信
3件
No.6 主 鶏ちゃん
17/06/29 08:58:36
>>3
そのご夫婦はもう気づいてる。
夫婦が引っ越してすぐの頃、その家がいつもよりもひどい親子喧嘩を始めたんだよね。
壁や物を殴るような音も響いていて、私がちょうど買い物から帰ったら奥さんが駐車場に出て不安そうにその家を眺めてる姿を見かけた。
そうだね。引っ越す時は私から言ってみるよ。
近所の人達も、陰口のようになってしまうから言いづらかったけど実は騒音でずっと困ってるって話してた。
返信
No.7 主 鶏ちゃん
17/06/29 09:06:56
私の友人が我が家に寄ってくれた時も、少し変わった事があった。
友人が小走りで玄関に入ってきて、「あそこの家の奥さんって少し変わった人?今もずっと私のこと睨んでる。他のお母さんと立ち話してるのに、視線だけはずっと私の顔の方を向いてて…」って言った。
彼女が怖がるから帰る時に私が一緒に表に出たら、奥さんはいなくてそこの息子が道路に立ってジーッとこっちを見てた。
息子も友人の事を目(というか顔全体)でずっと追っていて不気味だった。
返信
1件