子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/27 08:12:49

    すごいストレス、なんで一人暮らししないんだ。
    今日もよじに目が覚めた、本当に嫌。
    いなければ我が家は平和。

    • 14
    • 22/06/27 08:16:00

    本当にね、生まれてから今まで、当たり前だけど子供のために心も時間も体力も随分注いだ。
    生んだ責任があるしね。

    でもこんな風になる未来が少しでも見えてたら絶対に長男は産まない。
    次男だけでいいや。

    • 25
    • 22/06/27 08:28:06

    こっちの精神がもちません。ひたすら無になろうとしたけどさらに輪をかけてうるさい

    • 14
    • 6954
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/27 18:46:36

    塾だから早くごはん食べてーって言ってるのに、だらだらゲーム。
    久しぶりにキレてご飯捨ててしまった。
    生理前は余裕ないなー。
    いつもなら流せることが流せない。

    • 15
    • 6955
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/27 22:57:05

    マイペースで時間にルーズ
    毎日できない
    スマホバカ

    • 25
    • 6956
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/28 17:02:24

    テレビのニュースでも問題視されてるトー横とかドン横にいる未成年の子達…インタビューの答え方がしっかりしてるね。うちのは底辺高校にただ毎日通ってるだけで学科最下位の点数。それでも本人ノーダメージ。家では全く勉強しない。担任も公認。誘惑が多い自宅で勉強は無理ですねって言われて学校で補習受けてる。
    見た目は流行りに一生懸命近付けてるけど中身が本当に幼い。会話がちんぷんかんぷんな時もしょっちゅう。家出してる子の方が学力あるし中身もしっかりしてる。

    • 11
    • 6957
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 10:32:19

    学校行け。

    • 22
    • 6958
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/03 19:08:10

    『いただきます』『ごちそうさまでした』『ごめんなさい』当たり前の事が言えない高2の娘。昔から何度も教えてきたのに駄目。すぐ忘れてケロッとしてる。
    下の娘はちゃんと言えてるのに恥ずかしくないのかな。
    他にも、時間にルーズ過ぎるから約束の時間になってもゆっくり準備してたり。
    思った事を全部口に出すから私や家族が傷付くって事が何度もあった。笑っちゃいけない内容でも我慢出来ずにケラケラ笑い出すとか…。
    本当に恥ずかしいし情けない。

    • 17
    • 6959
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/04 06:45:38

    一日でも早く出ていって欲しいし、子供を可愛く思えなくなる日が来るなんて今まで思ったこともなかったわ。
    周りからは、男の子はいくつになっても可愛いでしょーなんて言われるけどマジでそれはない。
    可愛いのは小学生で終わったわ。
    ただの同居人でしかないし金かけたくないから、早く自立してほしい。

    • 20
    • 6960
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/04 19:51:47

    朝起きられない学校へ行きたくないのを親のせいにしやがって
    お前がこっそり夜中にタブレットで動画見て夜更かししてるからだろ
    何でも人のせいにするんじゃねー

    • 27
    • 22/07/04 22:13:14

    スクールカウンセラーに家族の愚痴をベラベラ喋りやがって
    自分の事は棚に上げてさ
    お前のせいでうちは崩壊寸前だよ
    産まなきゃよかったわ

    • 26
    • 6962
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/05 00:48:27

    人生は誰と過ごすかで決まるんだってさ
    つまり、どんな家族に当たるかで自分の幸せが決まるんだよ
    世間に親ガチャの存在が認められたけど、子ガチャだってめちゃくちゃ大きいよね
    子ども産んでからは子ガチャの方が大きい
    高校辞めて通信制に行かせてあげたのに通信制すらちゃんとしない友達も全くいないで一日中ゲームしか出来ない
    地獄のようなんだけど

    • 32
    • 6963
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/06 11:40:48

    朝起きて洗面使えばそこはグチャグチャベチャベチャ次の人の事なんて考えてない 
    使った物は全て出しっぱなし
    朝ごはん用意すれば食べていかない
    用意しなければ食べるもの出せ!
    学校から帰ってきても制服脱いでそのまま一度もかけた事ない
    ジャージは何日も洗濯に出さず洗わないまま
    お風呂も1日おき
    そのくせ髪の毛のセット化粧はハデハデ
    弁当箱も出さないまま何日もそのまま
    部屋は食べかす飲みかけペットボトルゴミだらけのゴミ部屋
    何度注意してもうるさい!お前に関係ない!と‥
    これ女子ですよ。自分の娘だと思いたくない。

    • 33
    • 6964
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/06 14:37:51

    わかりやすく話しているのに理解できずに暴言、悪態。知的生命体を産まなかったんだと思うようになった。

    • 15
    • 6965
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/06 19:34:58

    離婚したらお前もいらない
    私は1人で生きていく

    • 22
    • 6966
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/09 20:00:57

    料理するのも簡単じゃないんで、不味いやいらないって軽々しく言わないでくれ。心の中ではお前がいらんわ!って叫んでる。

    • 20
    • 6967
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/09 21:20:42

    暑いのにエアコン付けずに汗だくで寝てバカなんじゃないのって思う。部屋は汚いし臭いし本当に女かよ

    • 16
    • 22/07/10 21:46:02

    親を財布としてしか見てないようだが、お前に使う金なんざ期限付きだし限度額もあるからな。早く気づいた方がいいぞ。

    • 19
    • 6969
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/10 22:32:29

    眠い目をこすりながらゲームやって、ミスったらしく「だる!!」と言いながらスマホを床にわざと落とした。
    ばかじゃねーの。壊れたら自分で買えよ。

    • 15
    • 6970
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/11 20:51:49

    愛しやすい子と愛しにくい子がいるよね
    愛したかった
    早く私のことお迎え来て欲しい

    • 11
    • 6971
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/12 10:26:12

    昼夜逆転。不規則なバイト時間、不規則な授業。ゲームだパソコンだ、スマホだユーチューブだ、誘惑ばかり。
    まだ大学やバイトに行ってるからいいけど、。大学ない日は夕方のバイトまで寝てる。うるさく言いたくないでも言いたい。言ったところで変わらない。もう憎たらしい。怠けてるのが許せない。

    • 6
    • 22/07/12 19:03:43

    中学生の息子
    産まなきゃよかった

    • 10
    • 6973
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/12 20:06:13

    ごはんの前にアイスを食べるな!いい年してそんな事もわからないのかよ。もう買わん。

    • 4
    • 6974
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/13 09:07:16

    朝起きれないってなんなの⁉︎
    たった週三回の学校、なんでちゃんと行けない??
    もう疲れた、、

    • 5
    • 6975
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/13 18:48:05

    もうほんと無理!
    早く出てけ!!なんでも人のせいしやがって
    しねうざいくそとか言うんならそんな奴が作ったご飯なんか食べんな!洗濯も掃除も自分でやれ!お前なんかいらねーから!

    • 13
    • 6976
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 19:58:16

    >>6975
    同意
    うちと全く同じ
    口ばっかり、ウザいだしねだいうくせに、私の作ったごはんを食べ、掃除をしてもらい、洗濯してもらい、何もかもやってもらっている
    さっさと出ていけ、家出する勇気もないくせに!
    子供なんて生まなきゃ良かった
    後悔しかない
    出ていけ!

    • 17
    • 6977
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 19:59:39

    生んだは親にはころす権利を認めてほしい
    もううんさりだ
    生まなきゃ良かった
    いなくなってほしい

    • 11
    • 6978
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/13 23:22:13

    週2回の学校しか外出せず、バイトも勉強もせず、これからどうするの?と聞いても知らんの一言。
    何でこうなっちゃったかな?まだ15歳なのに。勉強しなくてもバイトは見つけて欲しい。
    親からすると、若いのに毎日何も目的なく過ごすのって逆に疲れると思うけどな。
    それとももう人生の終盤だと思って何もしないのかな?それならそれでいい。その代わりご飯もスマホも与えたくありません。

    • 12
    • 6979
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/14 06:50:16

    今こんなに毎日つらいのに、いつか子育てしてきてよかったって思える日がくるのかな?
    周りのお母さんも子供の友達も、みんな順調に生きてるようにしか思えない。なんでうちだけ?将来子育てしてきてよかったって思えてる私がいるって分かるなら、今こんな地獄でもまだ頑張れるのに。

    • 19
    • 22/07/14 11:23:48

    >>6979
    わかる。周りのお子さんやママさんみんな順調に見えるよね。実際もクラスのどれくらいが順調なんだろ?8割くらいは順調なんだろうか?
    思春期育児大変って聞くけど、周りはそこまで大変そうな人いない。

    • 10
    • 6981
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/14 12:56:48

    >>6980

    ありがとうございます。
    順調に見えますよね。家庭の中まではわからないから実際の所はわからないけど、、
    そこまで大変そうに見えなくて。子供の友達のお母さんにはうちは反抗期ないよーって言われるし。こんなに言いたい放題やりたい放題の子供、あんまりいないんじゃないかって。
    毎日つらくて仕方ないです。小さい頃も大変だったけど、お菓子あげたり出かけて気分転換させればまだ大丈夫だった。でも今はごまかしがきかない。誰かが思春期からが子育ての本番って言ってたけど、ほんとに辛い。早く18になって出てってもらいたいです。

    • 12
    • 6982
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/14 19:59:17

    一学期でほとんどの単位を落としたバカ娘。義務教育感覚が抜けず出席しなくても提出物出さなくてもどうにかなると思ってたはず。夏休みに学校で教頭面談があるらしく親が行く必要ある?って言った。あんだけ家族や塾の先生が釘刺してたのに結果がこれ。救いようないよね。塾も無駄金だから辞めろって言った。お前にこれ以上金を払いたくない。バイトしろよ。

    • 14
    • 6983
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/16 08:32:56

    今日で最後の大会だから、忘れ物しないように身支度と荷物を準備して時間が余ったらスマホ見るようにしなよと言ったはずなのに、結局出かける前に前髪がとか言い出して時間ギリギリになった。
    キレそうだったけどこれから試合だからと思って我慢したけど、送り出してふとテーブルを見たら参加同意書が入ったファイルが置いてあった。
    忘れ物するなと散々言ったのに。それがなくて入れないならスマホ持ってるし連絡くるよね。顧問にも叱られろ。

    • 8
    • 6984
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/16 08:59:16

    うちの高2の娘もかなりのバカ娘。出席日数と提出物でギリギリ進級させて貰えた。成績は数学のテスト0点、他の教科も50点以下ばっかり。順位は勿論クラス、学科のどちらも最下位。担任からの電話は毎回成績について。学校からの着信見る度に憂鬱。先生と親や家族にこんなに心配かけてるのに当の本人は家では食べて寝てスマホ。スマホでは韓国通販見たりインスタ、YouTube三昧。勉強出来ない馬鹿の癖に髪型はアイロン使ったりいっちょまえ。毎朝時間ないのに洗面台の前にどんだけ突っ立ってるんだか。洗面台と床が髪の毛だらけになってるの見ると朝から一気に疲れる。
    『勉強一切やる気ないのに学校続けててもしょうがないと思わないの?』って本人に聞いたら『学校やめてもすることないもん。』『いや、バイトしなよ。』『…バイトするのヤダ。』…妊娠する前に戻らせて下さい。

    • 13
    • 6985
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/16 09:25:00

    >>6984
    とりあえず今年は進級できたし、不登校でもなく例え成績悪くても毎日楽しく通ってるならよしと諦めたらラクになるのでは?
    大学進学や有名企業に就職とかは本人も興味ないだろうし、美意識高いならとりあえず高校だけ卒業したらそのうちアパレルとか美容関係とか何でも道はありそう。

    • 6
    • 6986
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/16 09:29:16

    >>6981
    そう、リアルな周囲の親子はあくまで表面しか見えないから内情よくわからないけど、おかげでママスタ見てると大変なのうちだけじゃないんだとか似たような悩みけっこうあるんだなと勝手にいつも励みになってます。

    • 14
    • 6987
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/18 19:14:10

    中2娘と外出がストレス。
    ベタベタ手をつないでくるし、くっつきすぎて足蹴るし、おまけに暑いし。
    荷物あるから手を離してって言ってるのに。
    買い物も自分で見たい店だけさっさと回れないし、横でずーっと愚痴やら文句やら言ってるし、うるさいわ。
    嫌いじゃないんだけど、うっとうしいのよ。

    • 4
    • 6988
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/18 22:55:28

    >>6986
    私もかなり励みになってる。辛いけどまずは無になって、最終的に困るのは本人だからって考えにもっていき自分の人生を大事にしようって考えるようにしてる。

    • 7
    • 6989
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/19 13:11:53

    結構早く出ていけとか18になったら出て行って欲しいとか言う人ここに居るけど、実際は無理よね…放り出した所で1人で暮らしていけるわけないし。何処か住み込みとかでってことかな?

    • 11
    • 6990
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/19 14:32:54

    言うこと聞かず我儘通して勝手にエントリーして参加した大阪でのイベント
    でコロナ感染
    当然家族も濃厚接触者で自宅待機
    本人は辛いストレスだと言いたい放題
    待機期間中にある花火大会に行きたいと私に暴言吐きまくり
    そんなに国の言うこと聞いて楽しいのか
    一人暮らしさせろ(金だけ出せ)
    だるいうざいと言いたい放題
    花火大会も絶対行くとか言ってる
    こんなバカ娘手に負えない
    縁切りたい
    成人した大人が事件起こしても親が批判されてるの見ると怖くて仕方ない
    小さいころから試行錯誤で必死に向き合ってきたし過保護でも放置でもなく躾けてきたつもりだった
    高1でいじめにあい学校やめて通信にうつりバイト始めてお金をもってどんどん変わってしまった
    勉強しないし部屋も荒れ放題夜遅くまで帰ってこない
    ゴミをゴミ箱に入れることすらしない
    もう無理本当に無理
    生んでしまってごめんなさい
    親のせいとか言われてもどうにもできない
    責任のとりようがない
    しんで済むならそうしたいけど下の子の生活は守りたい
    こんなのどうしたらいいの

    • 17
    • 6991

    ぴよぴよ

    • 6992
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/20 00:35:07

    無理。本当に無理。
    こんなやつに進学で500万もかけるなんて惜しくてたまらない。

    • 9
    • 6993
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/20 09:22:10

    ・オリモノついてカピカピに固まった下着をその辺に脱ぎ散らかす。
    ・基本、脱いだものは放置。
    ・部屋は足の踏み場もない汚部屋。
    ・部屋に持ち込んで飲み食いした食器(コップとか)そのまま放置。何故か机の引き出しに隠してもある。
    ・飲み掛けのペットボトル、数本放置。
    ・成績、悪い。全国模試、数学6点。でも頭良い人悪い人全てが受けるレベルの全国模試だから仕方ないと、全く動じてもいないし響いてもいない。
    ・身支度毎朝ギリギリ。今朝、旗当番から戻ってきてみれば、洗面台のコンセントにヘアアイロン挿しっぱなし、化粧品カゴも洗面所に置きっぱなし、ドライヤーも使用後に脱衣カゴの上に出しっぱなし。

    もう何度、何度、何度、何度!叱り飛ばしてきたことか…
    もうこんなに繰り返されて穏やかに諭せるよう言えるわけない。罵声、悪態で言い放つ状態。あの子を見ると何もなくとも苛立ちしか湧いてこない。

    でもここまであの子が酷いのに、罵声を浴びせる私が悪いのか?
    私だけだからさ。あの子の醜態に全て向き合うの。同じ親の旦那ですらここに挙げてない他の小さな積み重ねなんて知らないからね。
    私の爆発は表面化してるものだけしか知らないもの。心底あの子の醜態に苦しめられてる私に共感できる人なんて誰一人いない。イキ過ぎたような罵声浴びせる私がおかしいと思われるんだろう。

    罵声浴びせたりして『子供の自尊心が…』とか、バカじゃないの?って思うわ。自業自得じゃん。
    ネグレクトでなく、あれこれ教えてやってんのに面倒くさがってやらず、挙句反抗してきた結果じゃないか。自尊心築かないのは私のせいじゃない。お前自身が悪い。全て悪い。

    バカで、だらしなくて、何が【彼氏ほしいー!】だ。お前なんか無理だわ。

    無理。本当に無理。
    BFの三流大に進学希望だと。国家資格とるだと。
    なのに全国模試6点www!
    受験生って勉強しないの?推薦入試は面接だけだから、勉強しないの?
    最近30分くらいワークとか触れるくらいで『勉強やってる!』と豪語。
    受験生が当たり前をやってドヤるなよ。

    もう本当に恥でしかない。500万、捨て金だな。
    まさに汗水流して働いて得てるお金なのに。
    心底惜しい。500万、惜しすぎる!!!!!

    • 20
    • 22/07/20 10:09:04

    引きこもり男子がいます。
    昨年、全日制で不登校になり、今年通信制高校へ転校。全く行けずレポートも出来ない。
    部屋から出てこなくなりずっと顔も見てません。
    扉輿に声掛けても無視されます。

    もう、高校も卒業できなさそう。
    いったいどうしたいのか?
    バイトでも出来るなら救いがあるけど…

    何もしたくないんだよね。
    でも、死ぬのも嫌。
    食べたいもの食べてネットみて好きなように生きてます。

    半年近く見守ってきたけど良い変化無く。
    どうしたいのか?
    自立支援とかは危ないですかね?
    市の相談に行っても見守ってと言われます。
    見守ってたら8050問題になりそう。

    本当にどうしたらいいのだろう。

    • 13
    • 6995
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/20 16:17:01

    13年前に戻って子供だけは産むなって自分に言いたい。周りからどう言われようと思われようと、産まなかった友達が今は心底羨ましい。
    ああ言えばこう言う。むかつく事しか言わない。感謝もない。こんな息子いらない。

    • 10
    • 6996
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/20 17:10:53

    >>6993 わかります。
    うちは嘘もしょっちゅう
    もう疲れはてました
    専門いくお金すらだしたくない
    自分で産んで責任あるかもしれないし親として最低かもしれないけど毎日この子さえいなければ、この子さえ消えてくれたらって思う。
    大嫌いだし愛情もない 困ったり話しかけられても興味も心配もなくなってしまった。

    こんな風な自分も情けなくなるしもう毎日辛い

    • 12
    • 6997
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/20 17:24:12

    終業式まで行かないとか糞かよ
    こっちは仕事なのに学校行かずに寝てて仕事帰ってきたら行くつもりで作ってた昼御飯食べてまたリビングで寝てる。まじで不愉快。目障りだから自分の部屋から出てくんな!

    • 7
    • 6998
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/20 17:26:36

    >>6987
    うちの娘と全く同じ!中2だし。
    なんなのかねあれ

    • 0
    • 6999
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/20 20:20:26

    >>6989
    わかる。
    来年18だから出ていってほしいけど、自分で家賃払ったり生活費とかで10万以上稼がないとダメだよね。絶対無理だ。大学にも行かないのに仕送りするのも変だし。
    実際出て行くって難しい気がする。
    高校卒業できるかわからないけど卒業したとしても今のままじゃ働かないだろうしニートになるだろう。育て方間違ったかなとか自分の親として不甲斐なさとか色々考えて落ち込む。しっかりした親からこんな子どもうまれないだろうし。やっぱ自分が悪かったと思う。

    • 8
    • 7000

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ