子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 12:29:04

    うちのバカ息子も最悪。憎たらしい目つき顔つきして親ばかにして、何も出来ないくせに。成績最低、高校このままではいけない。部活もいい加減で試合にも出してもらえないし、皆からおいていかれ始めてる。猫背でジトッとした表情でものすごく格好悪いのに、バカみたいな韓国ヘアみたいに前髪垂らして。
    まともな会話も出来ないくせに。
    本当にいらつく。

    • 10
    • 18/04/15 13:46:40

    どうしよう。本当ムカつく。
    文句ばかり言うから無視してたら暴言吐いてきて、私のことをお前呼ばわり。
    何様なんだ!
    女のくせに風呂も入らないし部屋も足の踏み場もないくらい汚いし!
    元旦那に引き取ってもらいたい!

    • 13
    • 18/04/15 14:07:01

    学校にも親にも許可なくバイトしようとしてる。みんなやってる。
    見つかっても生徒指導受けるだけ。
    考えが浅すぎて話にならない。
    ちゃんとした許可をもらって始める分には親はOK出すといっているのに
    部活の先生にバレたらめんどくさい。先輩にバレたらめんどくさい。という。

    そもそも自分でゆるい部活は嫌だからって入った部活。バイトより部活じゃないのか?
    きっと最初は良かったけどあぐらかいてる間にコツコツ努力してた子達に抜かされなんでしょう・・・。(中学の時からいつもそう。)

    約束は守れない、ミスや過ちを認めない、言い訳ばかり、学年でほぼビリ、なんとか進級させてもらったけど自分の立場わかってるの?!
    これって反抗期っていえるのかな?多分うちの娘根っから根性ネジ曲がっててもう直らないと思う。

    お前が一番めんどくさいわ。

    • 3
    • 389

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 23:08:05

    イライラがとまらない!
    こども二人とも私の事なんて家政婦ぐらいにしかおもってないんじゃないかな。もうなにもしない!
    明日は洗濯もお弁当もご飯作りも自分と旦那の分しかしないと言ったわ。

    • 8
    • 18/04/27 20:17:43

    怒鳴り過ぎて喉が痛い。
    中3の娘、私が頼んだこと何一つしない。
    やっといてって言ったよね?って言えば、いつやろうが私の自由。などとぬかす。
    だったらアンタの服だっていつ洗濯しようが私の自由だよね!
    アンタの弁当だって「明日」作ったって私の自由だよね?!

    • 12
    • 18/04/27 21:19:56

    本当イライラする!何もしない、注意したら屁理屈言う、すぐ泣く。
    なるべく仲良くしたいから機嫌取ったりしてたけど、今日は爆発しちゃった。怒鳴り出したら止まらない。イライラが止まらない

    • 9
    • 18/04/27 21:22:42

    >>376
    分かります。私も仕事終わっても帰りたくないから車の中で時間潰してる。

    • 4
    • 18/04/28 13:26:51

    >>392
    仲良くしたいなんて良いお母さんだね。そんなこと微塵も思わないわ。そばによってくるとゾワッと身の毛がよだつようになっちゃった。幼い頃はあんなに可愛くて大好きだったのに。

    頭の悪さ。不潔さ。だらしなさ。自ら考えてはもちろん、言われたことすらもやれない情けなさ。
    一生懸命向き合ってきたけど全てが救われることなくて、こんなに娘を嫌いになるとは思わなかった。ほんと、この先も好きになれない。

    学校や部活、まともな理由で家にいないと嬉しくて仕方ない。帰ってくるとうんざりする。旦那にも言えない私の本音。


    いつ家を出ていくかな。通う通わないは別で、少なくとも大卒の歳越えたら出てってほしい。

    • 12
    • 18/05/10 18:10:48

    ほんとイライラする。
    そんなに文句ばっか言うなら私をアテにするな!
    頼まれたから連れてってやったのに、こっちの用事が時間かかったからって「時間のムダ!」とか文句言ってさ!
    時間かかったのだって私が悪い訳じゃないし、仕方ないことなのに。
    なんで私が責められなきゃいかんの?!
    だったら全部自分でやってよ!

    • 3
    • 18/05/11 10:14:18

    韓国韓国行ってるから日に日にバカになっていくんだよ!このバカが!

    • 6
    • 18/05/11 21:10:55

    学歴をバカにする。いつも寄り道して帰りが遅い。
    ま、帰ってきたくないやな、こんなうち。
    うちも、韓国かぶれのキノコ頭で、気持ち悪い。

    • 4
    • 18/05/12 08:24:50

    ほんと、韓国のタレントってなんであんなに気持ち悪いんだろう?特に男。女はみんな同じ顔の整形(男も整形だけど気持ち悪い)の売春婦みたいだし。

    あと、地球の終わりとか言う日本の歌謡バンドのボーカルも気持ち悪い。バカみたい。

    • 4
    • 18/05/12 09:31:21

    >>398地球の終わりってどんなバンドなんだろってググってみたら、SEKAI NO OWARIしか出てこない

    • 0
    • 18/05/12 16:00:08

    >>399

    あ、せかいのおわりか。
    いずれにしても、韓国と同レベルの気持ち悪さ。

    • 2
    • 18/05/13 23:19:17

    しねかすこみ と、言われています。
    ゴミが毎日弁当を作っています。はい。
    母の日なんて関係ないです。

    • 1
    • 18/05/13 23:28:52

    >>401

    韓国芸能聞いてない?
    バカになるよ、ああいうの聞いてると。
    弁当なんて作ってやる必要ないよ。
    大腸菌まみれの韓国のりと残りご飯だけ入れてやればいい。

    • 3
    • 18/05/14 01:04:44

    やりたいことしかやらない
    宿題と明日の時間割りは後回し
    朝になって慌ててキレる
    ばかか

    • 7
    • 18/05/14 19:13:45

    中1男子、今だにご飯食べるの放っておいたら食べ終わるのに1時間かかる。昔からそう。幼児でももっと早いわ。こっちは栄養も考えて毎回作ってるんだ。

    そもそも食に対してまったく欲がない。お腹は空いてるからお菓子は食べる。これは言わなくても食べる。
    だから背が伸びないんだよ。ガリガリなんだよ。いいかげん考えようよ。

    • 7
    • 18/05/14 22:03:01

    こちらがストレスだと思っているぶん、子供も私の事をストレスだと思っているんだな。
    歩み寄りたいけれど、手遅れみたい。どうしたら良いかわからない。自業自得だ。お母さんが間違っていたと謝っても、気持ち悪いって言われるから話せない。

    • 11
    • 18/05/15 23:43:25

    育てるの疲れたな
    注意してもほっといても何もやらない
    ちょっと何か言えばすぐ機嫌悪くなる
    そのくせ欲しい物や自分の欲求だけはいってくる

    ご飯先に食べると言うから用意したら他のことやっててすぐたべないし、私はあんたの奴隷じゃないんだよ。

    • 17
    • 18/05/16 00:18:52

    >>406わかる。うちもそう。
    私は奴隷みたいだと言うと、奴隷は服着てないと言う。自分勝手すぎる。勉強15分 スマホ4時間。もうだめだ。

    • 11
    • 18/05/16 16:19:52

    わが子だから我慢かと思うとつらい。早く出て行ってくれないかな。さんざん金と時間をどぶに捨ててるわ。こんな愚痴って言ったら育て方が悪いって言われるのよね。母親責任論やめてほしい。

    • 9
    • 409

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 16:29:21

    >>405
    そんなにあなたは悪い?
    あなただって子供を思って一人で頑張ってたんじゃないのかな? 

    • 1
    • 18/05/16 16:38:38

    試行錯誤して頑張ってんだよね
    時々、ほんとに気が落ちる。
    暴言は、ほんとに落ちる。
    ラインなんかは文字で残る。
    旦那にもママ友にも言えない
    素直でおもいやりのあるこが羨ましい。

    • 7
    • 18/05/16 19:13:09

    産まなきゃよかったと思っている
    誰にも言えねー
    早く出て行け

    • 12
    • 18/05/16 19:29:37

    これから先、産んで良かったって思えることあるのかなぁ。

    • 5
    • 18/05/16 20:00:33

    >>410
    ありがとうございます。
    はい、悪いと思っています。子供のために良かれと思ってしてきた事は、本当は自分のためにしていた事なんだと思っています。そう思っていても、すぐに直せないので、自分の未熟さのせいで今までずっと子供は辛い思いをしてきたと思います。
    無償の愛と言うのを持てず、恐らく子供もそれを感じていると思います。

    • 3
    • 18/05/16 20:13:47

    もう、本当に疲れたんだよ。
    泣きそう。
    母親辞めたい。家政婦ならまだ納得できるのに。

    • 17
    • 18/05/16 20:36:43

    すみません。皆さんの旦那さんはお子さんの事を注意したりしてますか?うちは私ばかりで旦那は見て見ぬ振りです。私は舐められて暴言言われて好き勝手にしてても全て旦那は言っても余計に反発すると言って知らんぷりです。ここぞという時にも出番もなく。だから余計にいい気になって本当に荒れています。もう疲れて私が消えたい

    • 5
    • 18/05/16 21:51:59

    >>416
    旦那はことなかれ主義。別にいいと思うけどーとしか言わないのでもはや何も相談などしないですよ。なーんにもしてくれない、言ってくれない、助けてくれないです。旦那&旦那の親に何かあったら私もことなかれ主義を貫いてあげよう♡と思ってます。だから私はその時の為に健康に長生き出来るように気を付けてるよ。消えないで。一緒に健康に長生きしようよ。

    • 0
    • 18/05/16 22:59:47

    >>417
    416です。コメントありがとうございます。
    そうですよね、私も旦那や義家族にはウンザリしているのでそうします。子どもが入院やら大変な時でも全然興味なしで自分が一番な感じです。最後の文に涙が出てしまいました。私はずっと娘にしねって言われ続けて消えたくなっていたので…。

    • 1
    • 18/05/17 20:24:50

    腹が立って仕方がない。自分から話しかけてきたから至って普通に答えたのに『あーはいはいはいはい』だって。そんな返し方しか出来ないならマジで話しかけて来ないで欲しい。それまで穏やかに過ごしてたのに一気にイライラする。人をナメるのも大概にしてほしいわ。

    • 15
    • 18/05/18 21:46:40

    見たかったテレビを録画し忘れてイライラするのやめてほしい。
    しかも私のせいにするし、みたかったなら自分で録画予約しとけよ。

    そのイライラを妹にぶつけるな、私が下の子叱ると可哀想とか言うくせに自分は気分で妹かまったり意味わかんねぇ

    こっちがお前の態度すべてにイライラする

    さっさと出ていってほしいわ

    • 5
    • 18/05/19 21:26:24

    よかった。私だけじゃないんだと、少し力が抜けました(^_^ゞ

    • 4
    • 18/05/19 22:14:56

    中学生ならまだ精神的な成長を考えられるけど、我が家は高3。
    さっきの大家族のテレビを見てたら「負のスパイラルをゴミみたいに生み出して、頭がおかしいバカ親」とか「これから出産して子育てしようと考える奴らは、収入があるやつ限定の娯楽としてやればいい」とか「育児して子供の為に一生懸命に仕事してる!家事を頑張ってる!と尽くしてると自分を美化してるバカ親ばかりだけど、自分達でこの世に生み出してるんだから当然の義務だよな」とか…。
    とにかく全てを斜めにしかみれない、曲がった根性と言うか性格と言うか、価値観と言うか…。
    先行き不安以外何もない。

    • 12
    • 423
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 22:19:59

    イライラしてドアに八つ当たりしてしまったら、上のガラスが割れた。後始末が大変だし、修理費もかかるし、ますます自己嫌悪。

    • 1
    • 18/05/20 11:24:57

    言動、行動全てイライラする
    同じ事何回注意されたらできるん?
    ああ言えばこう言うだしなんでも人のせいだしほんとだらしないし、ネチネチした粘着質。
    結婚するまで実家暮らしがいいとか言われてゾッとした。
    頼むからさっさと出てってくれ。

    • 21
    • 18/05/20 13:02:39

    気持ち悪い韓国頭、いい加減にしろ!

    • 6
    • 18/05/20 16:10:59

    5歳までだなー。可愛かったの。
    出来ることなら人生リセットしたい。
    子ども産まないよ。ストレスで白髪増える。

    • 25
    • 18/05/23 07:54:06

    中1の息子。
    定期テスト前の学校の自主学習の宿題、ノートに何故か目の前にあった小3妹の漢字プリントを丸写ししてた。
    朝食を食べる…とか書いていて。

    びっくりというか呆れてものがいえない。
    考えるの面倒臭いからたまたま目に入った妹のプリント写しただけ?それとも変だとも思わず普通にやったの?冗談だよね⁇
    これでいいと思える思考が理解できない!

    • 11
    • 18/05/23 09:50:01

    自分の息子にイライラしているの私だけかと思ってた。態度に出ているのか旦那には責められ、自分ってダメな人間なんだなぁって思ってた。同じ思いの人がいてなんか涙でた。

    • 20
    • 18/05/23 17:13:40
    • 0
    • 18/05/24 19:40:24

    マジで要らねえ

    • 10
    • 18/05/24 22:34:35

    子供さえいなかったらって思ってばっかり。
    ホント産むんじゃなかった。
    後悔しかない。
    邪魔。
    早く出て行って欲しい。

    • 20
    • 18/05/25 02:08:30

    時々子どもと離れて一人で暮らしたいって考えちゃう

    • 23
    • 433
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 13:30:53

    自己管理能力なさすぎ
    何年も同じこと毎日毎日何回も注意してもなおらない
    いい加減にしろ
    将来心配しかない

    • 10
    • 18/05/25 19:02:28

    反抗期真っ只中の中2の娘に、毎日イライラ疲れます。いらない

    • 12
    • 18/05/25 19:48:51

    部屋からでてこないから、放っておいていいよね。

    • 7
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ