子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 939
      18/10/06 19:36:35

    >>938
    うちもまったく一緒。
    提出物出さない。忘れ物の数も異常。部屋が汚い。筋の通っていない屁理屈を並べ絶対に非を認めない。約束守らない。嘘ばかりつく。まともに話しても通用しない。お弁当も気に入らない冷凍ものは当たり前のように残して捨てる。
    もういつ精神崩壊してもおかしくない状態でした。この間も感情が高ぶって暴言。こちらも人間なのでプチっときれて感情をだすとさらにヒートアップ。親ではどうにもできなくて警察呼びました。
    結果から書きます。何にも変わりませんでした。この事がきっかけで警察から児相に連絡してもらい時々電話がきて様子を聞かれます。そうやって間にはいってもらっていますが
    結局は本人はなにも変わりませんし私たち家族が我慢するしかないと言うこともわかりました。もう絶望です。警察呼ぶのはってずっとおもってたけどもう近所にどう思われてもとにかく止めなきゃと思ってやっとの思いで連絡したけど
    本人は親身に話を聞いてくれる若い警察官にはベラベラと家の不満をしゃべり
    筋の通っていない娘の行動を諭すように話すベテランの警察官には表情が変わりふてくされた態度をとっていました。
    結局は自分のことを悪いと言う相手にはたとえ警察官だろうが先生だろうが敵対心むき出しになるということ。親はもちろん毎日その対象です。
    発達障害あると思うけど今更病院つれてった所でどうにもならないしまず本人が病院に行くわけない。歯医者やヘルニア、眼科だって痛いときだけで通院しなければ治らないと言われているのに遊び優先で通院すら出来ない。
    薬だって最初だけでちゃんと飲み続けないで忘れてまた悪化したら新たに診察代払ってまた飲みきることのない薬をもらう。
    お金の大事さも全然わかってない。言えばケチだとかうざいとか。
    こういう子供を抱えてる親はどうしたらいいの?ここにいる人たちとほんと話したい(涙)産んだ私が悪いのかな。ちゃんと育てられない私が悪のかな。もう疲れた。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ