子どもがストレスの元って人いますか。

• 中学生以上
    • 6926
    • にゃんとヒヒ
      22/05/13 09:06:05

学校から配られたiPad本当に迷惑。
    あとLINEの増えすぎた機能。
    コロナ禍で授業が滞った時に通常の時間割で配信授業などに使えばいいのに、そういうのは皆無で、普段の授業からそれでの課題提出だったりだから、それを持ち込んで部屋にこもって違うことばかりしてる。
    携帯制限かけてても全く意味がない。
    まだ中学生、携帯は高校まで与えないつもりだったけど、やはり何かあった時に本人と直接連絡取れず、周りに迷惑かけるから、あくまで連絡用、SNSは禁止、知らない人と繋がらないと約束してたのに、LINEからいろんなところどこでも飛べてしまって、オープンチャットで色んな人と繋がれてしまう。
    結局約束守らない、朝起きない夜寝ない、帰ってきたらダラダラ携帯見ていつの間にか寝て、起こすまで起きず、塾遅刻の繰り返しで携帯取り上げたら、次は携帯がiPadに切り替わって同じ繰り返し。
    Twitter登録して勝手に推しグッズ被り交換のためにDMで住所交換して送り合いしてるのも発覚。
    個人情報安易に教えるという1番してほしくない事してくれた。
    しかもそのグッズは買ってもらったもの。
    家の切手も勝手に持ち出して、自分のもののように使ってた。最初ごっそり無くなってるの気づいて、知らないか聞いたら、知らないって嘘つく。
    こんなんだから家開けられなくて、私もう何年も仕事と家の買い物以外自分の用事で出かけてない。
    好きなこと全くできない。健康維持で走りに行ったりしてたけど、その間に問題発生したりして、色々時間変えてみるもその時間に応じた不都合生じて、たったそれすらできなくなった。一人の時間すらない。
    子供がやるべきことやらないのを、昔の親みたいにほったらかして本人が困って他所で怒られて恥ずかしい思いしたらちゃんとするようなるみたいなやり方は通用しない。変に守られてて、学校や他所で怒られることもなければ、恥ずかしい思いすることもない。
    放っていて本人困ったら虐待扱いにすらなるし、やらなくても動かなくても言い続けないとならない、全部こっちが気を張っていないとならない。私は秘書か!家政婦か!
    自分が子供の時は親にどうやっても思い通りに動かされていたし、本当に困るまで放置されてた。軟禁とかもされてきた。それがいやだから、同じことしないようにしてたら、子供はどうやったって頑なにやらない。
    そういうジレンマや子供の事以外にも昔からホント色々あって、本当に色々限界なのに病むことすらできない。やる気がない、心がしんどくて手につかなくてもやらなきゃ、それは単なる怠けに映ってしまうから、やらなきゃならない。風邪すら10年超ひかない。倒れることすらない。なんで?
    何の試練なの?早く楽になりたい。いなくなりたい…

• 22
古トピの為これ以上コメントできません