車庫法違反で罰金

  • なんでも
  • 匿名
  • Ys17Xsj7x8
  • 17/06/28 16:18:55

自宅前に路上駐車を続けていたら家に警察きた。
駐車スペースあるけど、入れるの面倒くさくて。
あと、1台Uターン道路にも駐車していたのも
違反で切られた。
お隣も同じようなことしていて、ついでにみたいな感じで切られていた。
ただの駐車違反じゃなくて、車庫法違反?とやらで青空駐車?みたいな感じで警察の取り調べと裁判所に行けってことらしい。
これって普通なの?
1回目は見逃しってことにはならないの?
たった1回の通報で?
しかも、かなり高額らしい。
ちょっと厳しくない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:27:28

    >>3でも、普通すぐに切られる??
    猶予はくれない?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:29:00

    >>9うちも、袋小路になってる住宅街。
    だいたいはどこが通報したかはわかるよ。
    一言邪魔なら言ってくれても良くないですか??

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:30:06

    >>12でも、監視カメラあるような場所じゃないし証拠無いよね?
    なんかなぁ、納得行かない。
    やっぱり2台分取られる?お金ないよ?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:31:33

    >>16
    いや、普通は猶予期間くれない?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:32:05

    >>17でも、車庫証明は取ってあるよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:35:20

    >>20警察は、もっと高いと言ってました。
    路駐とは違うと。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:40:56

    でもさぁ、特に邪魔にはなってなかったよ。
    道幅は、車が2台分すれ違うことが出来る道幅ですから。
    我が家の車を自宅前に停めても1台は通れますし。
    それに近隣から苦情もなかったですから。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:42:07

    >>27多少嘘ついてもバレ無くない?
    罰金は裁判所行かないとわからんと言われた。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:42:52

    >>30袋小路の住宅街に?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:46:29

    >>32え?ご近所に聞き込みしないでしょ??

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:47:47

    >>34えー20万??
    その金額って悪質度で決まるの?
    分割払い可能?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:50:24

    >>36多分となりも同じことしていたから
    まとめて通報された?
    となりは、大型ワゴン自宅前に停めてた。
    うちも同じような車を停めてた。
    Uターン道路にももう1台停めてた。
    もしかしてうちだけなら通報されなかった?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 16:51:02

    >>38
    2年も毎日写メ??

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:15:37

    >>56事故した人だけの責任じゃないの??

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:17:40

    >>49なんで?
    スピード違反や飲酒は危険だけど、
    自宅前駐車は危険じゃないよ??
    また、ほとぼり冷めて停めたらどうなる?

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:18:02

    >>58なんでよ?

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:19:09

    >>54えー、2台分あるし払えないよ?
    うちボーナスないし。
    払えない場合どうなる?負けて貰えない?

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:20:54

    お隣さんとも話していて、誰が通報したのか気になるねってなって、警察に聞けば
    通報したの誰か教えてくれない??
    無理ですかね?
    そこに謝罪して、取り下げてもらえないかな?

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:21:58

    >>63え、自宅前駐車しただけで?
    何年間していたか証拠ないし、たまたまその日しただけって話してもバレないよね?

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:22:22

    >>65そんなことないです。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:22:49

    >>67車ないと生活厳しい。

    • 2
    • 74
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:25:35

    >>71え?車差し押さえ?そんなに日本の警察厳しいの?

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:46:16

    >>86いたずらされるってこと??

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:46:51

    もし、自宅前駐車してて
    ぶつけられても文句は言えない?

    • 6
    • 93
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:48:20

    >>82でも、今までここに警察来たことないよ?うち、専業主婦で毎日自宅にいるけど、見回りパトロールもなかったよ?

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:48:53

    >>92そりゃぶつけられたら。
    法律上はどうなの?

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • Ys17Xsj7x8
    • 17/06/28 17:49:46

    じゃあ、自転車にぶつけられたら?

    • 0
    • 17/06/28 18:36:23

    もしかすると通報って近隣からの嫌がらせかも??
    昨年、うちの子の自転車壊されたから
    弁償を申し出たんです。
    みんなでうちの子の自転車を代わる代わる乗って遊んでいたんです。
    そうしたら、ある子が乗った時に
    自転車でこけてフレームが割れたんです。
    だから、新品を買って下さいと申し出たんです。
    それで、かなり揉めてしまってね。
    結局、保険会社挟んだけど
    無理で、あちらが新品の代金持ってきて
    丸く収まったんです。

    それの報復かな?と旦那とは話してます。

    • 0
    • 17/06/28 18:51:07

    私は、報復の嫌がらせだと思っています。
    どうしたらいいですか??
    2台で最大40万も払えないです。

    • 0
    • 17/06/28 19:24:05

    >>134え?無理

    • 0
    • 17/06/28 21:50:20

    >>149違います。ちゃんと駐車場です。もう1台は実家の車を置いてました。自分の車は駐車場入れるの面倒くさくて自宅前に路駐してました。

    • 0
    • 17/06/28 21:55:14

    >>136
    迷惑行為だから、キップ切るね。路上駐車じゃなく、車庫法違反ね。近々出頭してね。といわれた。

    • 6
    • 17/06/28 21:58:37

    本当にきついよ!!
    あの自転車のトラブルのとき、何かあったら同じように対処するからと言われたけど、
    まさか警察沙汰にされるとは思ってなかったよ!
    40万も払えないですよ!
    旦那名義の車だし、どうしたら?

    • 0
    • 17/06/29 08:42:03

    >>195
    そうだよ!!それの報復だと思ってね。

    • 0
    • 17/06/29 08:42:48

    >>192
    それって警察に通って働くの?

    • 0
    • 17/06/29 11:31:50

    >>202なんで?たまたまじゃない?そういう根拠は?

    • 1
    • 17/06/29 11:33:54

    >>205泊まりで刑務所??そんなの無理だよ子どもいるし。
    親もお金持ってないし、サラ金なんて無理だよ!
    通報さえされなかったらよかったんだよ!むかつく!
    嫌がらせだよ!絶対に!
    なんで、たった1回の通報で罰金なのよ?

    • 0
    • 17/06/29 11:38:39

    >>201どんな前科よ??車をあいたスペースに停めたり、自宅前に停めていただけだよ?明らかに報復だよ!

    • 0
    • 17/06/29 11:43:14

    自転車を新しくして貰ったお宅が
    出入り禁止解除してくれない。
    そこのお宅の子に、いつになったら家に上がらせてくれるの?と私が聞いたら
    知らないよ。と言われた。
    うちの子と仲良しなのに、外でしか遊んでくれない。

    • 0
    • 17/06/29 11:44:24

    しかも、お下がりも欲しいのに
    近所の他の子にあげてる。
    うちの子、そのサイズ今ぴったりなのに!!

    • 0
    • 17/06/29 11:45:44

    うち、パート行くのに自転車パンクしたから
    そのお宅に自転車貸してくれない?と聞いたら、
    やだ!とだけ言われて一切無視されてる。

    • 0
    • 17/06/29 11:46:51

    >>219関係あるよ。子ども同士仲良しなのに、
    親の都合で家に出入り禁止とかひどいよ!
    教育に良くないよ!

    • 0
    • 17/06/29 11:53:04

    >>226そりゃ、フレームが壊れたままなんて乗れませんから当然ですよ!!

    • 0
    • 17/07/11 11:28:38

    止める場所なく困ったからまた停めたらまた警察来たよ。
    もお、これは嫌がらせだよ!
    旦那も怒り心頭だよ!

    • 0
1件~44件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ