シンママの友人の生活ぶり

• なんでも
  • 鶏ちゃん
  • 17/06/28 02:47:31

学生時代の友人で卒業以来ほとんど会えていませんが、SNSや年賀状で繋がっているので近況が分かります。

年はアラサーで小5の子供が1人います。
実家で両親(もう定年退職している一般的な家庭)と一緒に暮らしていて、友人は働いているみたいなんですが、やたら余裕のある生活ぶりで、それをアピールしているように見えてしまいます。

たとえば、毎月デザインチェンジするジェルネイル、マツエク、仕事帰りや休憩時間に行くカフェやスタバ(新作が出る度に行ってる)、同僚との夜の飲み会にも参加、同僚との女子会、誕生日はブランドコスメなどを贈り合う、化粧品はシャネル、子供の習い事はテニス、などなど。。

仕事は一般的な事務らしく看護師や公務員や水商売では無いのですが、そんなに女手ひとつで余裕のある暮らしぶりって出来るものなんでしょうか?
「息子が彼氏だから、もう彼氏はいりません!」とか言ってたので彼氏はいないと思います。
SNSでシングルでも楽しい生活送ってますよというアピールで、実際はそこまで派手な暮らしではないのかな?
実家の両親と同居で住むところがあるというのが大きいですよね。
両親に介護が必要になったり、子供が高校、大学など行き出したらどんどんお金がかかるようになるのに大丈夫なのかな。。と心配にもなります。
実際にシングルの方、周りにシンママがいらっしゃる方、こんな生活ぶりの人っていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています