シンママの友人の生活ぶり

  • なんでも
  • 鶏ちゃん
  • 17/06/28 02:47:31

学生時代の友人で卒業以来ほとんど会えていませんが、SNSや年賀状で繋がっているので近況が分かります。

年はアラサーで小5の子供が1人います。
実家で両親(もう定年退職している一般的な家庭)と一緒に暮らしていて、友人は働いているみたいなんですが、やたら余裕のある生活ぶりで、それをアピールしているように見えてしまいます。

たとえば、毎月デザインチェンジするジェルネイル、マツエク、仕事帰りや休憩時間に行くカフェやスタバ(新作が出る度に行ってる)、同僚との夜の飲み会にも参加、同僚との女子会、誕生日はブランドコスメなどを贈り合う、化粧品はシャネル、子供の習い事はテニス、などなど。。

仕事は一般的な事務らしく看護師や公務員や水商売では無いのですが、そんなに女手ひとつで余裕のある暮らしぶりって出来るものなんでしょうか?
「息子が彼氏だから、もう彼氏はいりません!」とか言ってたので彼氏はいないと思います。
SNSでシングルでも楽しい生活送ってますよというアピールで、実際はそこまで派手な暮らしではないのかな?
実家の両親と同居で住むところがあるというのが大きいですよね。
両親に介護が必要になったり、子供が高校、大学など行き出したらどんどんお金がかかるようになるのに大丈夫なのかな。。と心配にもなります。
実際にシングルの方、周りにシンママがいらっしゃる方、こんな生活ぶりの人っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 02:51:23

    よく知ってるね~
    羨ましいの??

    妬みって怖いね。

    それに介護やらなったらとか、余計なお世話ですよ?

    • 6
    • 17/06/28 02:53:20

    snsの情報すげぇな
    おめぇ暇人だな

    • 11
    • 3
    • トルコライス
    • 17/06/28 02:53:20

    よくそうやって他人の事気になるよね。他人なんてどーでも良いじゃん。
    姑体質?

    • 6
    • 4
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/28 02:54:40

    実家で暮らしているなら家賃も要らないし余裕のある生活も出来るでしょ。
    妬み全開なのは分かったけど、介護だ何だって主には関係ない話よね。
    私もシンママで事務員だけど、給料は手取りで30万ちょいあるし実家暮らしではないけど生活には困ってないわ。

    • 3
    • 17/06/28 02:55:07

    超絶くそトピ

    • 6
    • 6
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/28 02:55:18

    >>1
    いや、毎日の様にSNSをアップしてるから目に入るんです。
    私もネイルもするしコスメも好きで買ったりするし好きに出来ているので妬みではないんですが、何か無理に私ハッピーです!みたいにアピールしている様に見えてしまって。

    • 1
    • 7
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/28 02:56:27

    >>6
    それ、妬みっていうのよ。

    • 18
    • 17/06/28 02:56:39

    実家で親に寄生してるから家賃や光熱費とか浮いてる分遊べるんじゃない?

    • 7
    • 17/06/28 02:56:48

    >>6
    いーじゃねーか
    ハッピーなんだろきっと
    オメェが気にするこたぁねぇよ

    • 11
    • 10
    • タコライス
    • 17/06/28 02:57:58

    うわわわわ
    よその心配してないで自分ちの事だけ心配してれば?

    • 3
    • 17/06/28 02:58:09

    >>4
    シングルで手取り30万以上あるって凄いね。
    実家頼らず困らない生活出来るのは立派だよ!
    私はもし離婚したらそこまで稼げる自信無いから素直に凄いと思う。

    • 0
    • 12
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/28 02:58:18

    別れた旦那から慰謝料たくさん貰って養育費も沢山貰ってるんじゃない?
    知り合いにシングルでも余裕ある人沢山いるよー!!それに、主さんが言っているような事位なら、そんなに将来にひびくような額ではなくない?
    ブランドバッグや時計を買い漁ってるとかでもないし、貯金もちゃんとあるだろうから心配いらないとおもうよ!

    • 5
    • 17/06/28 02:59:23

    >>7
    えっ、そうなの?!

    • 0
    • 17/06/28 03:04:13

    >>12
    そっか~。結構みんなシングルでも余裕あるんだね。
    離婚した元旦那から養育費たくさんもらってるのかもね。

    将来の生活に響かない額かもしれないけど、何か独身のOL時代のお金の使い方?(好きなだけ自分の身なりや付き合いにお金掛けられる)みたいな感じしてるから、余計なお世話ながらちょっと心配してしまった。

    • 0
    • 17/06/28 03:05:30

    >>5
    そんな事言ったらママスタのトピほとんど超絶クソトピじゃん 笑

    • 1
    • 17/06/28 03:07:14

    わたしもシングルだけど、シングルで余裕あると妬まれるの本当嫌だ。
    水商売(がダメってわけではないけど。)とかそういう仕事じゃないし、普通に一生懸命仕事してるだけなのに。
    旦那いないってことは、大人一人分の食費や交際費などがかからないわけで、それはかなり助かるかな笑
    すごく余裕があるわけじゃないけど、子供と旅行したり習い事複数させたり、シングルがしてると必ず叩く人がいる。
    なぜですか?

    • 10
    • 17/06/28 03:08:44

    >>8
    それはありますよね。

    • 0
    • 17/06/28 03:09:05

    そこまで派手じゃなくない?
    そして子供も1人なら余裕でしょ

    • 3
    • 17/06/28 03:11:54

    >>16妬みじゃない?
    旦那居てもその生活ができないんだよきっと

    • 5
    • 17/06/28 03:16:11

    >>16
    凄いですね、頑張ってるんですね!

    別に叩いてる気は無いんですが、「同僚との飲み会!最高の仲間達(≧∇≦)」とか「今年もみんなに誕生日を祝ってもらえて幸せ☆」ってプレゼント沢山映った画像アップしたりして、何かアピールが凄いなぁと思ってしまうというか。。
    これはシンママとか関係なくその友人の元々の性格なのな?

    • 0
    • 21
    • 富山ホワイト
    • 17/06/28 03:17:19

    叩いてるつもりはないって言うけど、粗探ししてるようにしか見えないよ
    要は嫉妬してるんでしょ?

    • 7
    • 17/06/28 03:17:47

    >>20
    なのかな? の打ち間違いです。

    • 1
    • 17/06/28 03:18:14

    都会だと、家賃かからないってかなり有利だよ。
    よそはよそ、うちはうち。
    そのシンママが浪費しすぎて子供大学行かせられなかったとしても、主には関係ないことよ。

    • 0
    • 24
    • サラダパン
    • 17/06/28 03:20:14

    主は祝ってくれる友達居ないの?

    • 1
    • 25
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/28 03:20:25

    >>20
    その人の性格もあるだろうし、主がどこかでシングルなのにと思ってるからそう捉えるんじゃない?その人が結婚していたら、また別の捉え方してると思うよ。

    • 2
    • 17/06/28 03:22:21

    >>21
    どう言っても嫉妬、妬みだと思われてしまうんですね。うーん。

    羨ましいのは、私は実家が遠方だから両親に頼れる所と夜の飲み会に気兼ねなく参加出来る所ぐらいかなぁ。

    • 0
    • 27
    • サラダパン
    • 17/06/28 03:23:26

    シングルはシングルらしく細々暮せって言いたいの?

    • 4
    • 28
    • 富山ホワイト
    • 17/06/28 03:26:21

    どう言っても、というかそんな事気にしてる時点で嫉妬以外ないんじゃない?しかも長々と長文で。
    じゃあ主が友人で心配だと思うのなら、本人に言ってあげればいいんじゃない?

    • 2
    • 17/06/28 03:26:43

    >>24
    家族でお祝いしたり昔からの友達からやSNSでおめでとうのコメントとかはあるけど、プレゼントわんさかってのは無いかな~。
    逆にそんなに貰ったりしたらお返しが大変だし、もうアラサーなのにそんなに気を使わないでって恐縮してしまうわ 笑

    • 0
    • 17/06/28 03:27:38

    長い釣り針だなぁ。親元なら子供預けてガッツリ働けるし、シングルなら出会い求めて身なりにも気を使うだろうし別におかしくないんじゃないの。
    既婚の女が夫の収入でそんな暮らししてたら引くけど。

    • 3
    • 17/06/28 03:29:36

    >>23
    住んでる県は都会だけど、自宅は郊外だからそんなに家賃は高くなさそうだけど、家賃が浮くのは助かるよね。
    確かにどうなろうが関係無いんだけどね。

    • 0
    • 17/06/28 03:32:43

    >>25
    それはそうかもしれないですね。
    どうしても女手ひとつで子育てして父親の役割もしてって収入面や時間的に大変なイメージがあるので、そんなに自由に出来る物なんだなぁって感じてしまう。

    • 0
    • 17/06/28 03:38:07

    >>30
    これって釣りなの?
    そっか~、そういう見方もあるね。
    主の周りは子供が幼稚園時代、専業のママ友で旦那のお金で自由にランチしたり買い物したり、マツエク、ネイル、子供の習い事複数って人結構いたから別に引かないよ。

    • 0
    • 34
    • イタリアン
    • 17/06/28 03:53:41

    >>33
    専業は良くてシングルマザーは駄目なんて…。

    • 2
    • 35
    • レモン牛乳
    • 17/06/28 03:56:06

    とりあえず、主が決めることじゃないから

    • 2
    • 17/06/28 03:57:44

    主妬む気持ちはわかるけど。。。人は人自分は自分だよ

    • 1
    • 17/06/28 03:58:34

    両親と住んでるなら余裕あるでしょ?

    • 1
    • 17/06/28 04:00:27

    >>34
    ダメじゃなくて、凄いなと思って。
    自分だったら子供の将来の事とか不安で中々自分の事にそこまでかけられないだろうなと思うから。
    でも友人の自由だもんね。寝ます、おやすみなさい!

    • 0
    • 17/06/28 04:03:27

    >>34
    おかしいよね、この主。
    子供の習い事と母親のオシャレを一括りにしてるあたり、この主も派手なんだろうね。
    学生時代からの友人?ライバルの間違いでしょ。
    怖い怖い。SNSやらなきゃいいのに。

    • 3
    • 40
    • イタリアン
    • 17/06/28 04:03:48

    >>38
    言い訳だらけで矛盾してるね。

    • 1
    • 17/06/28 04:05:20

    >>33
    専業がそんな暮らしぶりしてても心配しないのになんでわざわざ付き合いのないシンママを心配するの?
    嫉妬以外の何者でもないよね?

    • 1
    • 17/06/28 04:05:40

    人の財布事情探るようなやつ心底気持ち悪い

    • 6
    • 43
    • サラダパン
    • 17/06/28 04:08:18

    シングルな事を見下したいのに自分と同じレベルの生活か、それ以上だから気に入らないんでしょシングルで大変ねって下に見たいんだよ

    • 8
    • 44
    • イタリアン
    • 17/06/28 04:09:03

    >>39
    うん。専業は引かないけどシングルマザーは引くってね。で、言い訳してるし…。

    • 0
    • 17/06/28 04:10:30

    周りにこんな生活ぶりの人がいたからってなんなの?
    最高に余計なお世話だわ

    • 1
    • 46
    • とんちゃん
    • 17/06/28 04:18:03

    こんな生活シングルじゃなくてもいるじゃん。
    この友人だかなんだかしらないけど、この人は働いてるんでしょ?
    妬み僻み醜すぎ

    • 5
    • 17/06/28 04:30:28

    そりゃ、できるシングルもいるでしょ。
    別にいいじゃん。
    周りのシングルのお母さんにもいるよ。持ち家で、子供2人いて年に2回は海外旅行。いい車のってて、ブランド好きでいい暮らししてる。
    逆にすごいな~!って思います。たいしたもんだよ!
    主はうらやましいんだろね。

    • 1
    • 48
    • タコライス
    • 17/06/28 04:40:28

    高校、大学の心配までしてるけどさ
    うちは元旦那にも出させるよ子供は子供だし
    もちろん自分も稼いでるから貯金もして好きな事にも使うし子供に大きな出費がある時は元旦那に請求
    シングルなのにとか余計なお世話

    • 5
    • 49
    • かすうどん
    • 17/06/28 05:07:31

    夫がいても主はそれ以下の生活だからひがんでるのね。
    そして、余計なお世話だわ。

    • 8
    • 17/06/28 05:21:22

    働いてるならシングルだろうと何だろうと何も言われる筋合いないよ。うん。

    • 8
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ