中1 部活

• 中学生以上
    • 13
    • どうなってんの?
      17/06/30 09:47:39

>>11さん12さん きちんと手紙があるのですね。羨ましいです。金銭が発生するなら当然かと思うのですが、ママ友と後でそんな話しになった時、やっぱり学校からの手紙は何も無かったのは間違いないようです。
    お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるとかって人は知っていたみたいですが。手紙が無いことはこの辺りでは問題になっていないのでしょうね。ずっと地元の人も多いですし、私も大分慣れてきて今後も住み続けるつもりなので、その土地柄?みたいなのに合わせていこうと思っています。今後の為に学校に言ってみると旦那が言いましたが、取り合えずとめました。理由は田舎ってずっと付き合いは続くのでどこでお世話になるのか分からないので誰も争ったりはしません。後々のちょっとした会話なんかで何となくみんながそう思っているんだなぁってなって初めて変わっていきます。要は根回しが必要なんです。
    何だか超小さい政治みたいで笑えますが、基本は当事者にならない事のようです。意見を言ったりすると、どんどん色んな役をおだてられながら勧められてしまいます。って話しがどんどん逸れていきますね。すいません。まぁでも基本はのんびりとした田舎生活は気に入っています。
    娘が頑張っているので応援していきます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません