海外ブランドに限る

  • なんでも
  • 安養寺ラーメン
  • 17/06/26 08:28:29

と言い切る知り合いがいます。車も、家電製品も、ベビー用品も、家族の自転車も輸入までして有名?話題になっている海外ブランドの製品をそろえているます。
私は海外の製品って、接続部とか細かなところが雑だし壊れやすいし、修理に時間とお金かかるしで日本製がいいと思っている私は、ただの貧乏人なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/06/26 09:12:22

    マクラーレンのベビーカー、国産のベビーカーよりしっかりしてたし、ギシギシいわなくて使いやすかったよ。
    外国産だから壊れやすいとか無いと思う。

    • 0
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/26 08:43:19

    日本製なら家の簡単に調整できることが備品のあうのがなくて大騒ぎされていたので・・・・
    ちょっと、そこまでする理由にひいただけ。なのと、旦那さん、山奥の出身なので田舎者の見栄っ張りなのかなって思った。

    • 0
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 08:40:48

    >>2
    やっぱり故障は多いよ

    • 0
    • 5
    • チキン南蛮
    • 17/06/26 08:39:19

    イラつくなら少しはやっかんでない?

    • 0
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/26 08:35:38

    海外の規格が日本で当てはまると思えないし、高いし、私は国内ブランドを使いたいけどね

    • 0
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/06/26 08:33:36

    物によるかな

    • 0
    • 2
    • とくしまバーガー
    • 17/06/26 08:29:35

    ベンツは強い

    • 0
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/06/26 08:29:22

    どっちもいい所があるからね。

    よそはよそ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ