嫉妬で苛めの容疑をかけられた娘

  • なんでも
  • ローメン
  • 17/06/25 23:09:51

中学の娘の話です。
同じ小学校出身の子で6人でグループを作っていましたが、だんだん一人の子が浮いてきたので、なんとなく距離を置いたそうです。
でも、我慢できなくてある日を境に休み時間に逃げ、一緒に帰る約束も無視する事にしたらしく、その日がちょうど中間テストの発表日で、ハブにされた子は学年3位で皆に知れわたった日でした。
その日からその子は学校に来ていません。
先週末に娘は成績が悪い腹いせに苛めをしたと言われ、月曜日に私は学校に呼び出されます。
嫉妬で苛めなんて濡れ衣で、元々うざかっただけなので、責任がまるで100%こちらにあるみたいに言われて旦那も怒っています。
気が合わなくてのハブなんだと説明してもいいですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 23:19:56

    娘がハブにした理由は性格が合わない、うざいってちゃんとした理由があったのに、
    学校からは勉強ができる子を嫉妬で苛めたと誤解をされたので、きちんと正当性を説明したいのです。

    • 1
    • 17/06/25 23:21:13

    ハブにした日と、順位発表の日がたまたま同じだったから誤解されました

    • 0
    • 17/06/25 23:23:59

    娘ともう1人が主犯扱いされているのも腹がたちます。

    • 1
    • 17/06/25 23:26:47

    娘がハブにされた子の部活の道具を隠したそうです。
    それを見ていた子がいてチクられました。

    • 0
    • 17/06/25 23:29:18

    でも、それは2時間位の間だけで、
    顧問に怒られて電話で謝ったそうです。

    • 2
    • 17/06/25 23:32:03

    でも、それは無視をする前の事なので、
    嫉妬による苛めとは矛盾しませんか?

    • 0
    • 17/06/25 23:36:52

    6人中の娘を含めた4人は元々同じクラスで仲良しでした、ハブられた子ともう1人が後から加入したそうです。

    • 2
    • 51
    • ちゃんらー
    • 17/06/26 00:02:58

    ウザい理由

    地味なくせにクラス委員をしたり目立とうとする優等生キャラ。
    運動ができないのに娘と同じ部活に入ってきた。
    空気が読めない。

    だそうです。

    • 2
1件~8件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ