私が入院することに。子供の預け先

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • グラタンフライ
    • 17/06/26 06:51:19

    今日から子供達どうするんだろうね?

    • 0
    • 17/06/26 06:39:29

    >>119私も言われたー!施設に預けろって。。冷たい対応

    • 0
    • 124
    • とくしまバーガー
    • 17/06/25 23:32:38

    市役所の子供課に電話してみたら?
    私は子宮筋腫で手術するんだけど、下の子の来年度の保育園への申請の相談に行ったときにその話をしたら、こういうのがありますよって施設を教えてくれたよ
    入院とかなら1週間ずっとその施設で預かってくれるんだって

    前以て予約でもなかったから急にでもいけると思います
    結構、母親の入院で活用してる人が多いみたいですよ

    • 1
    • 17/06/25 23:23:45

    >>88個室入れそうならこれが一番じゃないかな?

    • 0
    • 122
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/25 23:20:22

    余裕でママスタとか(笑)嘘くっさ

    • 1
    • 17/06/25 21:59:38

    有給なくてもお金はあるみたいだし、旦那さん2~3日休んでその月の給料減っても大丈夫だよね。
    絶対休めない会社なんてさすがにないでしょ?

    • 2
    • 17/06/25 20:26:38

    >>119
    追記。
    やるしかない。って状況でした。

    市に相談したけどサポート受けるには
    申請出してからも時間もかかるし、
    1時間800円自腹で支払いをしなくては
    いけない。
    うちはとても払える状況ではないので
    旦那が会社に相談をするしかない。
    うちは。

    • 0
    • 17/06/25 20:21:48

    >>7
    うちも緊急でなったときは、旦那が会社に相談をし
    対応していただきましたよ。

    頼る親族もいなく、病院にもそれ旨伝えたら
    だったら施設にでも子供を預けたらどうか?
    まで言われたので。

    • 0
    • 17/06/25 20:12:49

    >>97 肺炎ってうつるの?

    • 0
    • 17/06/25 17:36:03

    >>97
    普通に大部屋だよ

    • 0
    • 17/06/25 17:34:16

    2~3回/日の点滴だけとかなら、1日に何回か行く事になってしまって大変だろうけど、その時間帯だけ点滴しに通院とかムリかな

    • 0
    • 115
    • からつバーガー
    • 17/06/25 17:21:28

    >>97
    肺炎の緊急入院で相部屋っておかしい事?

    半月くらい咳が続いてて病院行って、緊急入院したようちの旦那。相部屋だったけど約一ヶ月。

    • 2
    • 17/06/25 16:42:55

    >>44
    海外でも帰ってきてもらってみてもらう。
    え?両方の親が海外なんですか?

    なんか釣り臭いな…

    • 0
    • 17/06/25 15:26:35

    主のみしか見てないけど
    肺炎って高熱に咳でぐったりじゃない?
    日曜日に咳だけで入院ってできるもんなんだね。しかも緊急入院なるほどなのにママスタやる余裕まであるし…
    しかも市役所って日曜日に電話対応してくれる?
    自分都合でベビーシッターは避けたいといってるのも理解できない。初めて預けられる子供の気持ちも考えたら?
    家で見てくれるシッターが一番子供にとってはいいんじゃないのかなぁ。

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/06/25 15:17:37

    >>44
    一気に嘘くさくなった

    • 2
    • 17/06/25 15:15:46

    >>97
    まれかも知れないけど菌だからね
    口腔感染が多いみたいだけど肺炎球菌でググってみて
    予防接種もありますよ

    • 1
    • 17/06/25 15:10:50

    >>97
    肺炎って移るの?

    • 0
    • 108
    • クリームボックス
    • 17/06/25 15:10:38

    釣り臭すごいよね。
    釣りじゃ無いなら子供の事考えて旦那頭下げて休んでもらうか嫌嫌ワガママ言わずシッター雇うでしょー。

    • 1
    • 107
    • クリームボックス
    • 17/06/25 15:08:31

    主が身動き取れないなら旦那にあっちこっち電話かけさせるなり個室使えるか聞いてもらうなりすれば?旦那なにしてんの?子供の明日の預け先すら決まってないのにあれダメこれダメあれ嫌これ嫌じゃねぇ、、、

    • 1
    • 17/06/25 15:08:26

    >>97
    ねー大きな病院なら子供無理だよね。ツッコミどころがねぇ

    • 0
    • 17/06/25 15:07:18

    >>83
    相談した?

    • 0
    • 104
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 15:06:29

    >>99
    個室だと子供の寝泊まりオッケーなところもあるよ~

    • 0
    • 103
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 15:06:01

    >>101ありがとうございました

    • 0
    • 102
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 15:05:49

    >>100まだ連絡返ってきてません

    私が不在のときに人を呼ぶのは抵抗があります

    • 0
    • 101
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/25 15:05:47

    >>99
    うんうん!聞いてみな!

    • 0
    • 17/06/25 15:05:00

    で、児童相談所はOKだった? なんでシッターは避けたいの?

    • 0
    • 99
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 15:04:53

    >>98個室だと子供いるのは自由ですかね?
    相談してみます

    • 0
    • 98
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/25 15:04:21

    子供も入院する。私の友達そうしてたよ!個室にしてもらいなよ!

    • 0
    • 97
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 15:04:08

    >>81
    ふーん
    肺炎の緊急入院で相部屋ね…
    移ったら大変
    今日レントゲン扱える病院ならそこそこ大きいでしょうに

    • 0
    • 96
    • とばーがー
    • 17/06/25 15:03:48

    >>85
    咳だけってかいてあるのに!?
    もちろん点滴はしてるだろうけど…

    • 0
    • 95
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 15:03:05

    >>92同じく喘息持ちです

    昨日はそこまで酷くなかったんですが夜中に痛くなり病院にいきました

    • 0
    • 17/06/25 15:02:26

    >>23
    そんなのあるんだね。
    勉強になった。

    • 1
    • 93
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 15:02:20

    >>88それもいいですね
    ですが相部屋なので迷惑かけますよね

    個室ならいいんでしょうか?

    • 0
    • 17/06/25 15:01:57

    >>76
    私も独身の時咳だけだったのに1ヶ月の入院になった事があるよ。
    風邪→気管支炎からの喘息?だったみたい。
    指先で測る酸素量のやつやったら即入院決定だった。
    咳が出る以外めちゃくちゃ元気で、咳止めと痰切りの薬もらうつもりで近所のクリニック行っただけだったのに、そこから救急車で大学病院に運ばれたよ。
    今でも入院の必要なかったんじゃないかと思ってる…

    • 0
    • 91
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 15:01:52

    >>87今日一日は安静みたいです
    動けると思うんですけどね

    • 0
    • 90
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 14:58:30

    >>81
    旦那は動かないの?

    • 0
    • 89
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:58:04

    >>78
    だから、主は旦那に電話して聞いてもらうって言ってるよ?

    • 0
    • 88
    • 白エビバーガー
    • 17/06/25 14:57:59

    私は朝旦那に子どもを連れてきてもらって帰りに連れて帰ってもらってました。

    • 0
    • 87
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 14:57:51

    >>81
    主さんは今、絶対安静?
    多少動けるなら、電話スペースとかないかな?

    • 0
    • 17/06/25 14:57:45

    >>72私も同じ感じになったことあるけどそんな感じのことは言われなかったよ。
    向こうから入院と言いたいところだけど...って感じで通院でここに来る以外は絶対安静って約束できるならって言われた。
    裁判とかになったことある先生だときつくなっちゃうのかもね。

    • 0
    • 85
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:57:45

    >>84今動けない状態なんです

    • 0
    • 84
    • とばーがー
    • 17/06/25 14:57:16

    >>81
    えっ?電話できるエリアまで行けばよくない?

    • 0
    • 83
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:56:53

    >>82先生にでしょか?
    まだ相談できてません

    • 0
    • 17/06/25 14:56:09

    >>79
    頼んだの?

    • 0
    • 81
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:55:59

    >>80相部屋なので電話ができない状態です

    • 0
    • 80
    • ひろしま冷麺
    • 17/06/25 14:55:39

    ママスタ張り付いてレスする余裕あるなら、色々電話して探してみなよ!

    • 0
    • 79
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:55:26

    >>77できればそうしたいです

    • 0
    • 78
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 14:54:31

    >>73丸1週間じゃなくて2、3日有給使うなりで休んでその間に預け先探すなり登録するなりできるんじゃないの?って事じゃない?

    • 0
    • 17/06/25 14:53:42

    点滴通院にしてもらったら?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ