旦那が結婚式に私も連れて行こうとしている

• 旦那・家族
  • ハム
  • 17/06/25 07:45:16

この度、旦那の親友が結婚式を挙げることになりました。招待されたのは旦那だけです。

それは仕方ないことで、私達の方はでき婚だったため、その親友とは今まで一回しかあっていません。その時に婚約していたその親友のお嫁さんと4人で遊んだ感じです。

なので私は招待されていないので、当然行く気もないのですが、旦那が一緒に行く!と強く主張しています。
旦那曰く、本当に1番の親友で、忙しくて会う暇が中々無いけど、もっと私のことも知ってほしい!という気持ちが強いようです。それと私が増えても向こうの旦那さんもお嫁さんも気を悪くするような人じゃ無い!とも、、、

確かにそうかもしれないですが人数がふえるということは現実問題として迷惑がかかりますし、なんと旦那はそういうことも理解しておらず、当日連れて行ってもいいだろうくらいに思っていたので、少なくともいきなりはダメだよ、事前に連絡しなきゃ、、と言おうと思ったのですが、そもそも嫁を連れて行ってもいいか?なんて聞くのもどうなのでしょう、、

卑屈な考えかもしれませんが、私が旦那と行きたいとわがままを言っているように思われるのではないか、、と思ってしまいます。また、私を招待しなかったことを怒っているのではないか?と向こうの2人が思われるのもなんだか申し訳ないです、、私は普通だと思っているので、、

やはり、私の旦那には私は行かない、とはっきり言った方がいいでしょうか??
実を言うと、招待状が来る前に、結婚式一緒に行くでしょ?と言われた時に、えっ呼んでくれるの?勿論行く!楽しみ!という感じで行きたい感じで返事をしていました。なので、どういう感じで旦那に言おうか迷っています、、

とりあえずいきなり行くのは勿論絶対ダメですが、親友に確認する!という行動についてどう思いますか、、?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています