お金持ちじゃないのに、ピアノとヴァイオリンをやらせるのって可哀相?

  • 乳児・幼児
    • 40
    • あくまき
      17/06/23 15:54:49

    私も音大卒だけど、まだ小さいからピアノもやらせてみたらどうかな?
    どうせ大きくなるにつれて変わってくるよ。

    ピアノは両手の指先を使うから脳にもすごくいいし、それにもしバイオリンで音大ってなったら、ピアノは副科で必ずあるし、ピアノはやってて損はしないよ。
    もし音大じゃなくて保育士や教師を目指すにしてもピアノは弾けた方がいい。

    それにバイオリンは、いい楽器を買わないと持ち歩いてるのも嫌になってくるよ。
    しょぼいのだとばかにされる。
    安いのはいい音出ないし。

    ピアノは持ち運べないからまだいいけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ