共謀罪でなんでこんなに荒れてるの?在日とはどういう関係があるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ちゃんらー
    • 17/06/22 16:47:34

共謀罪とは何かを超わかりやすく解説
    http://namagusa.com/archives/9120

一部引用

■共謀罪をわかりやすく解説

共謀罪というのはつまり「テロ等準備罪法案」のことを通称「共謀罪法案」と呼んでいる法律案のこと。
    2017年現在、テレビを付けると「イスラム国」などのテロリスト組織によるテロが頻発していますよね。
    先日はロシアでテロが発生していました。
    それに対応するための法律が「共謀罪法案」なのです。

つまり「テロ等準備罪法案」という名前から分かる通り、この法案は「テロを未然に防ぐために、テロを準備・計画した人を逮捕するための法案」なんですね。
    日本でもかつて「サリン事件」などのテロが起こっていますので、ちょっと遅かったくらいかもしれません。
    2020年には東京オリンピック開催が予定されており、日本には今まで以上に観光客が来るでしょうから、テロの標的になりやすいことでしょう。
    そうなると、それなりに準備が必要になることも、理解できます。

この法律をめちゃくちゃ簡単に説明するとこうなります

「【犯罪をおかすことを目的にした組織】で、しかも【命令する人間がはっきりしていて】、更には【何度も何度も犯罪を犯したことのある組織】。そんな組織が【犯罪をおかすことを計画】しました。その場合、組織の内で、【犯罪を計画した人間たちの内たとえ一人でも、犯罪を準備したら】(資金調達、物資調達、現場視察などの準備)その計画をした人たちは全員罰します。」

こういうものなんですね。
    つまり、犯罪組織のメンバーが、仲間と犯罪を計画していたとして、その内の一人が準備をしたら、計画はたてたけど準備はしていない同じ犯罪組織の他のメンバーもまとめて逮捕します!ということですね。

例えば、ヤクザ屋さんの組織があったとします。
    このヤクザ屋さん組織が「テロ等準備罪法」で逮捕されるとしたら、具体的にどういうことをしたら逮捕されるのでしょうか?
    主に5つあると思われます。
    この全ての要件に当てはまったら逮捕ですね。

1,まずはこのヤクザ屋さん組織が「犯罪をすることが主目的の組織」でなくてはテロ等準備罪で逮捕はされません。

2,次に「このヤクザ屋さん組織のトップ、つまりこの組織に命令する人がはっきりしている」ことも必要です。

3,そして、「このヤクザ屋さん組織が、これまで何度となく犯罪を繰り返してきた組織」であることも必要です。

4,更にはこのヤクザ屋さんたちが「犯罪を計画した」という事実が、テロ等準備罪での逮捕には必要不可欠です。

5,そして最後に、この計画した人間のうちの一人でも「犯罪を準備」したことが必要ですね。

「犯罪の準備」とはつまり「資金や物資の調達」と「現場下見」などのことです。
    犯罪を準備していないけど、メンバーの内で一人でも準備行動をしたら、計画はたてた他のヤクザ屋さんのメンバーも、まとめて逮捕することが出来る!ということですね。
    ヤクザ屋さんからしたらたまったものではないでしょう。
    なんてったって「計画し、仲間が犯罪を準備しただけで、自分は何もして無くても逮捕されちゃう」わけですから。

でもね、そもそもこの法案の要件として「犯罪を何度も犯している組織であること」とあるので、テロ等準備罪(共謀罪)で逮捕されるとしたら、その人達はかつて犯罪を組織的に行ったことがあるということ。
    仕方ない気もしますがね(^_^;)

(以下略)

• 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 16:35:36

私もそれ結構ナゾだと思ってた
    共謀罪と在日って別に関係なくない?(組織的な犯罪をたくらんでいないなら)
    暴力団や犯罪組織には在日が多いからかな?

• 3
    • 17/06/22 16:18:24

在日が一生懸命日本を貶めようと活動してるんだけど、その活動によってはテロ等準備罪にあたる可能性が出てくるから下手に動けなくなりそうでイヤイヤ言ってる。
    沖縄の辺野古周辺のやつらみたいなんはどんどん逮捕して欲しい。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています