3歳児うんち

  • 乳児・幼児
    • 5
    • タコライス
      17/06/22 16:26:54

    今4歳の娘は小さく生まれたので、新生児の時からお腹の筋肉が弱く、ずっと便秘気味でした!
    3歳の時、便秘が酷くて吐いた事もあって病院で浣腸した事がありました!それがとっても嫌だったらしく、トイレ座らないとまた浣腸になっちゃうよ?って話すと素直に聞くようになりました。
    病院の先生は、毎朝ウンチ出なくても便座に五分でも座る習慣をつけると良いよ!って言ってました。
    うちの子は○○しないと悪い事が起こると、自分で納得すると、行動してくれるようになるので、ウンチしないとこういう悪い事が起こるよ!って教えてみてはどうでしょう?
    もうやってたらすみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ