離婚成立した時どうでしたか?

  • シンママ
  • 遠州焼き
  • 17/06/22 11:23:43

どんな気持ちでしたか?
つらかったですか?
嬉しかったですか?
私は夫の不倫で離婚します。
一年かかり別居も春から始めて子供達と生活をしています。
環境に変わりないですが、いざひとり親になるかと思うと複雑な心境だったり子供たちに申し訳なかったり。
離婚出来るのはよかったのですが、複雑な心境になってしまいます。みなさんどうでしたか?
気晴らしに子供たちと旅行でも行こうかと考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 遠州焼き
    • 17/06/22 22:13:15

    ありがとうございます。
    みなさんそれぞれ事情も違うように気持ちも違いますよね。
    私はずっと辛くて気分が暗い日々でした。
    春から新生活を始めてなんとか頑張って来たけどいざ離婚となると子供たちのこと考えたりこれから1人で頑張らなきゃなぁとプレッシャーになったり先の人生がさみしいものに思えたり。
    どうしてこんなことに。と思ってしまう時があります。
    ただ子供たちが私にはいます。そう思って3人で頑張っていこうと思います。

    • 2
    • 17/06/23 21:58:02

    ありがとうございます。
    私もなんでこんなになったのかと呆然となりました。
    涙も出たり。
    子ども達にも申し訳ないなぁって思ったり。
    不倫から始まりほんとに辛い日々で離婚に向けて頑張っていましたが、いざ離婚となるとあー終わったんだなと思いました。
    でもそう思ってた矢先にモラハラ、DV夫から嫌がらせのようなメールがきてやっぱり離婚してよかったと心底思いました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ