TBS系連続ドラマ《コウノドリ》10月スタート 金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/06/22 05:33:55

綾野剛「コウノドリ」10月から2年ぶり連ドラ続編

TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

綾野剛(35)が主演した15年TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

ちょうど2年ぶりとなる第2シリーズ(金曜午後10時)には、前作に続いて松岡茉優(22)吉田羊(年齢非公表)坂口健太郎(25)星野源(36)大森南朋(45)らが共演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 12:12:08

    あんな病院あったらいいね。
    実際高そう。
    普通分娩でも50万以上しそう。

    • 6
    • 17/11/20 11:58:54

    >>3629
    誰の事?

    • 2
    • 17/11/20 10:51:06

    >>3140
    視聴率

    第2シリーズ

    第6話

    11.0%

    • 1
    • 3629
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 09:15:36

    イケメンの産婦人科医は、心臓に悪いから
    嫌だわ。

    • 5
    • 3628

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 18:12:14

    >>3615
    昔から知ってる仲だからうつ状態で言ってるわけじゃないのわかってるし、シングルだからでしょ

    • 6
    • 17/11/19 15:33:31

    >>3624心がないんじゃない?

    • 4
    • 17/11/19 15:32:26

    >>3615シングルで働かなきゃいけないからでしょ

    • 0
    • 17/11/19 15:32:25

    >>3613
    こういう人嫌い。

    • 5
    • 17/11/19 15:30:18

    蔵之介はもう出ないの?

    • 9
    • 17/11/19 15:29:57

    >>3606
    ほんと自分語りと医療しったかさんは、どーでもいいわ。
    こっちはコウノドリの感想や役者さんの話してるんだからさ。

    • 8
    • 17/11/19 14:31:33

    >>3602
    病児保育入れるならいくらでも働けるよね。しかもシングルで母親医者なら。

    • 3
    • 17/11/19 14:26:02

    >>3589
    そう言われるものみたいですよ

    • 1
    • 17/11/19 14:23:47

    >>3530
    わかる。上の子の最初の助産師が冷たくて怖かった。下の子の助産師は笑顔で言葉も優しかった。

    • 0
    • 17/11/19 14:17:40

    >>3615
    あの人病んでるの良くわかるし仕事復帰するのに拘ってたじゃん。あの様子を見ると復帰するの遅くても大丈夫じゃない?って言いたくなるよね。倉橋先生は子供が風邪引いてもきーってならずに仕事と両立できそうだからかな?

    • 0
    • 17/11/19 14:15:53

    >>3615
    倉崎先生

    • 0
    • 17/11/19 14:14:44

    >>3608
    クセがあるよね。独特。

    • 1
    • 17/11/19 14:07:55

    メアリージュンの仕事復帰は、早すぎるってみんなで止めたのに、倉橋先生に関しては誰も止めないのね。
    人手不足だから?

    • 1
    • 3614

    ぴよぴよ

    • 3613
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 12:48:02

    今回のコウノドリ泣く機会ないや。

    • 1
    • 3612
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 12:41:55

    >>3602
    24時間の託児所とか。ギネはシングルの産婦人科医(藤原紀香)の設定でほとんど子ども預けっぱなしだった気がする。

    • 0
    • 17/11/19 12:36:06

    >>3603
    でかい病院なら保育所あっても不思議じゃないですよね。
    職場に保育所あるのは凄く助かりますよね。

    • 1
    • 17/11/19 12:10:18

    17日の回。
    「赤ちゃん1分で出すよ!」というサクラの台詞。

    その後すぐに放った
    「赤ちゃん産まれまーす!」
    が、アムロで再生されて吹いてしまった。

    シリアスで感動的な場面なのに、ガンダム再生や…

    • 1
    • 17/11/19 12:07:13

    >>3600
    そもそも赤ちゃんって何で入院してたんだっけ?

    • 0
    • 17/11/19 11:32:53

    >>3604
    私はこの人苦手。

    作ったキャラなのかも知れないけれど、元気とか一生懸命とかしっかりしてる女子!みたいなの雰囲気が苦手。ドラマだけじゃなくCMもそんな感じだったし。

    元気とか一生懸命とかの押し付け感がちょっと無理。このドラマでも、そのイメージが前面に押し出されてて松岡茉優のシーンは何だか疲れる。

    私の個人的な意見だけどね。

    • 17
    • 17/11/19 11:23:08

    >>3599
    なかったと思う

    • 2
    • 17/11/19 11:21:45

    自分語りが減ったなーと思ったら、今度は私医療に携わってます!!(キリッ)の知ったかさんがチラホラでつまんない

    純粋に良かったね~とか感動したよ~とか赤ちゃん可愛いねの感想がいいよ

    知ったかさんは自分のお仕事に精進してくれ

    • 18
    • 17/11/19 10:50:23

    >>3604
    え~好き
    この前のつかぽんのドラマの時と全然違う雰囲気。
    うまいと思う。

    • 7
    • 17/11/19 10:47:04

    松岡茉優ってなんかなー。普通の人とは何か違うようななんか分からないけど違和感

    • 31
    • 17/11/19 09:59:20

    >>3602
    病院に託児所ついてたりとかの、都合のいい
    設定かもよ。

    • 5
    • 17/11/19 07:49:43

    >>3600
    どんどんシフトいれてくださいとか言ってたよね。いくら保育園が見つかったとしても、そんなの可能なのかな。おばあちゃんとかいるならわかるけど、あの人一人っぽいよね。小さい子いて働く大変さは小栗旬のでやったけど。病児保育だから呼び出されたり休んだりもないのかな。

    • 6
    • 17/11/19 03:42:24

    >>3583
    ケーシーってケーシー高峰が着てるやつ?

    • 1
    • 17/11/19 01:36:36

    倉崎、明日から復帰って子供が退院した次の日から?
    子供は保育園?
    凄いね。

    • 11
    • 17/11/19 01:00:37

    次回の小松さんの子宮の話って、原作にある?

    • 2
    • 17/11/19 00:42:49

    今回の妊婦さんは可哀想だったな。救えた命だったね。

    • 11
    • 3597
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 00:39:28

    >>3579
    仮眠時間ってあるからね…
    仕方ない

    • 1
    • 17/11/18 21:12:10

    >>3571
    途中途中でスクラブ?の説明してるのあなたでしょ?
    先週の転科の説明とかと書き方が似てる。
    ママスタで医療監修してないで医療ドラマで監修できるようにしっかりスキルあげてね。

    • 7
    • 17/11/18 20:28:47

    >>3588
    ドラマの新生児科の、部長、(大森なおサン)
    白川医師(坂口健太郎さん)
    白衣はきません
    スクラブです。
    理由があるんですよ。

    • 1
    • 17/11/18 19:39:34

    >>3589
    救命って毎日死人が出たりする中で仕事だから、あんな若い繊細な女の子が身が持たないよね。
    それか死に慣れちゃうかだよね。

    • 0
    • 3593
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 19:33:44

    >>3579 仮眠休憩の時間があるからね、休息はとらなきゃいけないことになってるよ、忙しい時はとれないけどさ!

    • 0
    • 17/11/18 18:38:44

    >>3571
    なんめんじゃねーよ?
    なんめんって方言?

    文句があるなら原作者にどうぞ!

    • 1
    • 17/11/18 18:04:44

    >>3571
    ちゃんと見てた?

    救命の部長みたいな人が同じこと言ってたけど下屋は「一年でもそれ以上でも学ばさせていただきます」って言ってるよ

    あと、最後の方の日本語おかしいよ

    • 3
    • 3590
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 17:28:02

    >>3587
    明るい感じでしたね
    優等生の役や白夜行のイメージだったから

    • 1
    • 17/11/18 17:25:50

    >>3571
    1年持たないって言われたよね?

    • 2
    • 17/11/18 16:22:24

    >>3583
    長男産んだ病院の先生は中年男性と30代くらいの女医さん、次男産んだ病院の先生は若い人からおじいちゃん先生までざっと10人ほど、みんな白衣着てましたよ。
    ちなみに長男が通院している都内の大きな大学病院も皆さん白衣着てますよ。
    なので、ドラマ内の先生達の衣装は、私が見てきたままの感じ。(スクラブ?の上に白衣)
    病院によるのでは?

    • 0
    • 17/11/18 16:10:13

    妊婦役の女の人、子役の時はミステリアスな雰囲気があったけど、それがなくなったね。

    • 6
    • 17/11/18 16:09:06

    >>3585
    このドラマはフィクションです。ドラマに出てくる団体・名称等は~
    っていうのはこういう人の為にある表示なんだね。

    • 8
    • 17/11/18 15:54:40

    >>3577
    ドラマと現実の区別のつかない人がいるよね。ばかみたい。

    • 8
    • 17/11/18 15:53:46

    だいたいパート2って面白くなくなるけど、私は今回の方が毎回凄く胸をうつわ。
    前回よりしのりんがいい人って言うのがわかりやすいし。

    ベイビーは白髪のかつらかぶらないで変装やめたのかな。あれじゃバレバレだよね。

    • 12
    • 17/11/18 12:51:27

    >>3570
    検査の時、袖が患者の顔にあたったり、患部に触れたり、きたないです。
    高齢者医師は、動かないから白衣が多いけど、
    若い医師はほとんどスクラブかケーシーですね。

    • 0
1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ