LINEを短文連投するやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/22 11:22:43

    若いこの単文とおばばの単文は内容が違う気がする!

    • 2
    • 96
    • タコライス
    • 17/06/22 11:21:08

    あのさ
    大変なことがあったの
    なんと

    みたいに結果わからないとコメントしづらい文だから、既読スルーしてたらなんとから先が数分たってもこなかったので、どう反応すれば正解なのかよくわからないし、ドキドキみたいな返信を期待されてるなら面倒なので最近は文が完結するまで未読スルーしてる。

    • 6
    • 17/06/22 11:18:15

    >>93
    そうそう!正にこんな感じ

    • 2
    • 17/06/22 11:16:48

    短文というか一言ずつ何度も送ってくる人がいる(ひとつの話題というかひとつの文)
    私の頭の中ではいっこくどうで再生される

    • 4
    • 93
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 11:12:44

    44歳の知り合いがそうだよ。
    あたしね

    髪切ってきた

    ベリーショート

    女子力up

    w

    この人からメール来るとホント疲れる。

    • 3
    • 17/06/22 11:12:18

    グループラインで長文打ってる間に話題に置いてかれてる人いるよね(笑)

    • 3
    • 17/06/22 11:10:16

    若い、ババアだろうが短文を繋げて読む理解力がないんだってことだね
    ママスタ民はw

    • 1
    • 90
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 11:07:15

    若い子は短文だよね。あと、年頃の子供がいるおばさんは、子供とLINEするから短文使ってたりする。LINEで、長文くるのだいぶ迷惑だと思うけども。

    • 1
    • 89
    • しぐれ焼き
    • 17/06/22 10:39:45

    会話の内容が2つになることがたまにあるじゃん?
    そういう時は分けて送る。

    • 2
    • 17/06/22 08:09:15

    若い子ではいない。
    40代のポケベル世代とか多い。
    この前も10件来てた。どの返事したらいいの?って感じ。

    改行すると送信するように設定してあるみたいよ。

    • 1
    • 87
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/22 08:06:58

    短文は若い子に多いね(笑)
    短文をまとめて長文で返してる(笑)

    • 1
    • 86
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/22 08:02:36

    >>80通知オフにすればいいじゃん。
    短文のが楽だよ。でも長文派のママ友とかには合わせるし、使い分けてる。
    短文だと絵文字とかも使わないし長文派には冷たいとか思われそうだしさ。

    • 2
    • 85
    • みつだんご
    • 17/06/22 07:59:55

    スタンプ
    短文
    スタンプ
    短文
    短文
    短文

    やめて

    • 13
    • 84
    • 富山ホワイト
    • 17/06/22 07:58:19

    >>77私はあまり長くすると読むの疲れるから 文章は返事も含めて短めにしてる。
    何回もは送らないけど。
    最近ライン始めた40のママ友はくだらない話をライン長文で送ってきてうざいよ…

    • 1
    • 83
    • ゼリーフライ
    • 17/06/22 07:56:50

    >>81
    そのばばーが短文連ちゃんで送ってくると、めっちゃイラつくんだよね。

    • 5
    • 17/06/22 07:55:23

    ラインはチャット感覚でするものでしょー?だから仕方なくない?それが本当、醍醐味だよー。

    まじ
    やばっ
    みたいな。

    • 0
    • 81
    • ソースかつ丼
    • 17/06/22 07:44:55

    >>65ババアはババアの世界のルール

    若娘の世界はその世界のルール

    空気読める女が賢く生きて行けるのでは?

    • 0
    • 80
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 07:39:52

    私もイラつく。LINEが連続で鳴りまくるし短文にする意味がわからない。

    • 8
    • 79
    • サラダパン
    • 17/06/22 07:10:04

    >>65なんかかわいいw

    • 0
    • 78
    • しぐれ焼き
    • 17/06/22 07:09:21

    >>73
    いや、ゆうじママのみゆきさんって誰よ?
    アンタの方が空気読めてない事に気付いたら?笑

    • 0
    • 77
    • グラタンフライ
    • 17/06/22 07:05:36

    今はそれが普通。

    主が時代に乗り遅れてるだけ

    • 2
    • 76
    • 静岡おでん
    • 17/06/22 06:58:58

    人や話題によって使い分けるけど、割と仲が深い人には短文

    • 0
    • 17/06/22 06:55:02

    ウザいよね。いっぺんに入れろよって思うわ。

    • 17
    • 17/06/22 06:52:14

    文章とスタンプ連打するやつ

    • 3
    • 17/06/22 00:57:33

    ゆうじママのみゆきさんね!
    マジイライラするよ。
    LINEだけじゃなく、普段からまわりはイライラしてる…けど空気読めないから全く気付かない。本当に迷惑だわ。

    • 1
    • 72
    • かすうどん
    • 17/06/22 00:53:02

    パート先に短文連打してくる独身の40代のおばさんいる。一通で送ってきてほしい、義母も短文連打してくるからうざい。長文でもいいから短文連打はやめてほしい。

    • 10
    • 71
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/22 00:52:07

    私は主の気持ち分かるわ。スクショ見てないけど。
    極端に言うと単語を何分割にもして送られてくるようでウザい。それくらい纏めてくれよと。
    これは世代もあるかも知れないよね。相手に悪くてそういう送り方ができない。私はババアだから特にそう感じる。

    • 3
    • 70
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/22 00:44:54

    >>45
    ブロックで良さげw

    • 0
    • 69
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/22 00:43:02

    懐かしいチャットみたいなもんでしょ

    • 0
    • 68
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 00:35:33

    >>65
    めっちゃ分かる。

    • 0
    • 67
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/22 00:33:45

    私も短文苦手
    どんどん来るからいつ返事していいかわからない

    • 7
    • 66
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/22 00:23:34

    >>64
    こういう人にはどうすりゃいいのか。
    コミュニケーション苦手なタイプ?

    • 0
    • 65
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/22 00:22:46

    短文は若い子あるあるだね。メール世代のアラフォーの私からしたら娘や娘の友達同士の短文やりとりに理解不能だったけど。長文はババアの証拠らしいよ。私はまとめて送る長文派だけど、若ぶりたいから娘とかにはあえて短文で送るよ(笑)
    まあ短文やりとりはLINEの醍醐味じゃない?間髪入れずに会話してるように流れていけるから若い子はLINEなんでしょ。それが嫌ならまとめて長文のメールだね。

    • 2
    • 17/06/22 00:22:01

    会社のおばちゃん画面いっぱいを3スクロールしないと読み終わらない長文送ってくる
    連投もうるさいし長文もめんどくさいし2.3行で済ませて欲しいね

    • 3
    • 17/06/22 00:15:52

    使い方は人それぞれ、いちいちイライラしてたら疲れるよ。
    色んな人がいるんだって割りきりなよ。

    • 3
    • 17/06/22 00:14:04

    >>58

    私のうpしたスクショ見ました?
    たったあれだけの言葉を一つにまとめて送るのは長文なのですか?1行ずつ送信がウザイって話しです。

    • 2
    • 17/06/22 00:11:39

    LINEやめたら?
    メールにしたら?
    って意見が出るのも分かるんですけど、基本家族との連絡ツールで使ってるし、この人だけがこんなLINEの送り方するので、、LINE退会するのは有料スタンプももったいないし。。一応今後は、この人の事はスルーしますが、こんな人いるのかな、イラっとするのは私だけなのかな?と思ったのでトピ立てました。

    色々コメントありがとうございます。
    お1人ずつ返信してなくてごめんなさい。

    • 3
    • 60
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/22 00:08:17

    朝起きたら同じスタンプが93個来てた時は朝からイライラしたわ。
    あとゲームのお誘い?みたいなやつ。毎日送ってくる人がいる

    • 4
    • 59
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/22 00:08:14

    私おばさんだから、長文だよ。
    そして周りの友達も長文。
    読むのが楽しいよ。

    • 8
    • 58
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/22 00:06:29

    Lineで長文の方が面倒よ。
    主、使い方をわかってる?

    • 1
    • 17/06/22 00:05:36

    私の友達もそうだわ
    たまに未読16とかなってて、何かと思ったら
    おはよ、昨日の話、マジ、(。-∀-。)、びっくり
    、スタンプ
    みたいなのが16個送信とか
    マナーモードになってない時とか通知音すごいし
    本当何故一度に送らないのか謎

    • 5
    • 56
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/22 00:03:44

    私家族には短文連投だわ
    友達などには短文じゃない。失礼かなと思って。
    家族は思った事サッと送るから、絵文字も何もない、文字だけだよ

    • 0
    • 55
    • 広島つけ麺
    • 17/06/22 00:03:44

    じゃあメールにしたら?LINEはチャットみたいに会話してるイメージで送る人も多いと思うよ

    • 2
    • 17/06/21 23:59:06

    主の画像見て思い出した。
    そうやって送ってくる人がいる。
    文の間にスタンプもある。
    一言返事してふと見るとその人から12件とかきてたときは、もう白目むきそうだった。
    その人もアラフォー。
    私の周りのポケベル世代はだいたいこういう小出しの文を送ってきてうざったい。

    • 4
    • 53
    • たまの温玉めし
    • 17/06/21 23:56:26

    私は長い短い関係なく用件全て書く
    でも、相手は短文で
    おはよう
    あのさー
    ○日
    ひま?

    みたいな感じで送ってくる。
    一度に送ってほしい

    • 4
    • 52
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/21 23:55:54

    いるね
    おまけにスタンプも一個でいいのに
    二個も三個も送るし

    • 4
    • 51
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/21 23:52:52

    >>38
    私の職場の40前後のやつらも短文で複数回送ってくる
    私の回りはオバサンの方が多い。

    • 3
    • 17/06/21 23:51:23

    コメント読みました。
    気にならない方もいるのですね。






    とか来たら殺意湧きます^^;

    • 11
    • 49
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/21 23:47:44

    >>38
    私21だけどそんなコいねーわ

    • 1
    • 17/06/21 23:47:39

    LINEやめようよ

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ