肉巻きおにぎり
小学生の時、ウィスクしていますが大きな問題はないでしょうと。グレーだと思います。
勉強はしないが勉強できないわけではない。
忘れ物は日常茶飯事。
ノートは取らない。
プリントは机の中でグチャグチャ。
ファイルにまとめないので部屋はプリントだらけ。
筆箱の中はグチャグチャ。分解癖あり。
他にも普通の子とは違うなって事多々あり。
反抗的な態度はありますが、非行的な部分はなく友達関係も良好。
今まで散々一緒にやり、教えてきましたが学びません。
中2だが一緒に付き添ってあげるべきなのか、病院で検査してもらうべきなのか。アドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 肉巻きおにぎり
17/06/21 18:50:29
小学生の時の検査のきっかけは、友達とのトラブルとか今と変わらない身の回りの単純な事が出来ないとかで相談しました。
診断受ける事でどんな風に変わるのかがわからなくて...子供は何も望んでいません。毎日を呑気に過ごしています。
返信
No.9 主 肉巻きおにぎり
17/06/21 18:54:43
学校のカウンセラーの方への相談ですね。懇談の時に先生に相談してみようかな。
苦手な部分ですとは伝えてはいますが、勉強はそこそこ出来ており、友達関係も良好、学校も部活も休まない。
先生も授業中のよそ見のことくらいしか言う事はないみたいです。※中1の時の提出物は内容はともかく、徹底的に私が付き添っていたので
返信
No.10 主 肉巻きおにぎり
17/06/21 18:57:33
みなさんありがとうございます。
ペアレントトレーニング調べて取り入れてみます!
返信
No.12 主 肉巻きおにぎり
17/06/21 19:08:13
手伝っていいのでしょうか。本人も自分の領域に入られるのが嫌になって反抗してきたり、私がする事が当たり前になっている部分もあります。かといって自立できるわけでもなく。
2年生になって手を離してみたんですが、悲惨です。忘れ物は毎日...
試験勉強も、何をしたらいいの?どの教科したらいい?何を覚えるの?何分勉強したらいい?と...ある程度伝えるだけで見守っていると机から離れています。今はそれもほったらかしにしています。なんだかなーと思うばかりです
返信