旦那に隠し子がいた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 14:37:18

    戸籍見たら分かるんじゃないの?

    • 7
    • 2
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 14:37:40

    嘘つくな

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:38:10

    >>1戸籍みたことなかった。

    • 0
    • 4
    • 富山ホワイト
    • 17/06/21 14:38:15

    >>1
    それ!
    すぐわかる。

    • 0
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/06/21 14:38:19

    うちの旦那のことかぁ

    • 0
    • 6
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 14:38:33

    >>3ありえないからw

    • 1
    • 7
    • フィッシュカツ
    • 17/06/21 14:38:43

    聞いてない!って、主から「子供はいないの?」って質問しなかったの?

    • 0
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/21 14:39:30

    じゃ、離婚だな

    • 0
    • 9
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:39:51

    >>7いないって言ってた。
    旦那の兄に子どもが生まれた時に「初孫だ!」なんで義親も言ってたから信じきってた

    • 1
    • 17/06/21 14:39:57

    旦那の戸籍なんて見たことないよ

    • 3
    • 11
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:40:14

    >>8慰謝料とれるのかな?

    • 0
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/06/21 14:40:32

    じゃ離婚するの?

    • 1
    • 13
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/21 14:41:07

    子供いたら結婚しなかったの?
    本当かな~。。

    • 2
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/06/21 14:41:44

    >>10
    見たことないとかありえる!?w

    • 0
    • 15
    • トルコライス
    • 17/06/21 14:52:31

    じゃあ離婚しな

    • 2
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/06/21 14:54:23

    >>11
    誰から慰謝料とるの?
    離婚するなら多少はとれるんじゃないかなぁ。

    でも今までは知らなかったって、どうやって気づいたの?
    養育費とかどうなってたの?

    • 0
    • 17
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:55:50

    >>13しないよ!めんどくさい!
    バツイチってだけでレベル低いのに!

    • 0
    • 18
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 14:56:37

    >>17

    そのレベル低い人と結婚したんでしょう?(笑)

    • 4
    • 19
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:57:45

    >>16旦那と義親から

    SNSで読み逃げしてくる人がいて、その人の子どもが自分の子にそっくりだったの。
    それでなんか感?がピーンときて旦那にカマかけたらあっさり認めた

    • 0
    • 20
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:58:05

    >>18失敗したね。

    • 0
    • 21
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 14:58:35

    >>19なんで読み逃げってわかったの?

    • 0
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 14:59:24

    >>20

    (笑)

    ドンマイ

    • 0
    • 23
    • サラダパン
    • 17/06/21 14:59:37

    >>21相互フォローしてるのにコメントとかいいねして来ないんだよ。

    • 0
    • 24
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/21 15:00:15

    じゃ、離婚すれば?

    • 0
    • 25
    • サラダパン
    • 17/06/21 15:01:23

    >>24その方向で話してるよ

    はぁ、家建てたばっかなのになぁ...

    • 2
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 15:01:41

    >>23インスタ?

    • 0
    • 17/06/21 15:02:30

    主に子供がいないなら離婚したらいいよ

    • 1
    • 28
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/21 15:04:32

    >>25そっか!ショックだったね
    でも、バツイチでも再婚できる人たくさんいるからまあいい人見つけたらいいよ。

    がんばって。

    • 1
    • 29
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:04:49

    認知してるのを隠してたなら離婚問題ものだよ。
    認知してないならこの先も認知させてはダメ。

    主旦那の遺産の相続権利がその子にも発生するよ。
    認知しないにしても確実にするなら相続なね関しての遺言書を作成しなくちゃ。
    子どもって、そのくらい大きな問題だよ。
    主は離婚しないなら将来の子どもを真剣に考えて話し合って決めといた方がいい。
    主旦那がこの先死んだ事を考えておかないと、その隠し子の存在が主の子どもにとってマイナスになる。

    • 3
    • 30
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/21 15:09:54

    なんで調べてから結婚しないの?戸籍でもわからないのかな

    • 0
    • 31
    • 富山ブラック
    • 17/06/21 15:12:49

    バツイチって結婚してた時以外に子供がいたの?
    隠し子って

    • 1
    • 17/06/21 15:14:26

    戸籍確認しなきゃだめでしょ。
    色んな意味で大事ですよ、、

    別れた旦那なんか、私の戸籍に入って
    離婚しても私の姓名乗ってて
    新しい嫁にはそれを言わずに再婚する
    らしいよ笑

    私の名字に新しい嫁もなる笑

    そして新しい嫁はそれに気づいていない笑
    ざまぁ笑

    • 4
    • 33
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 15:14:53

    >>32なにそれ面白いねw

    • 1
    • 34
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:16:46

    >>32
    それってさ、その人と離婚にもしなっても元旦那は元々の姓には戻れず>>32さんの姓にしか戻れないんだよね。

    あららぁ・・・元旦那さん、完全に自分の姓を抹殺してしまったんだね~

    • 0
    • 35
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/21 15:23:38

    >>34へぇー!そういうシステムなの?
    知らなかった!勉強になったよ!
    私離婚した時子供の苗字変えたくなくて旧姓に戻らないまま再婚したんだけどもう旧姓に戻れないんだ!

    • 1
    • 17/06/21 15:23:49

    >>34
    そういうことです。


    私からすると気持ち悪い。

    • 2
    • 37
    • デミカツ丼
    • 17/06/21 15:26:27

    >>19
    旦那からは取れても義親からはどうなんだろうね。
    離婚したいならその辺は専門家に相談した方がいいんじゃない?
    遺言書とか作ってもどうやっても遺留分?は隠し子が主張してきたら払わなきゃダメだと思うし。
    苦しいね。

    • 1
    • 17/06/21 15:28:07

    >>36元旦那は再婚してもゆうきさんの姓だよね?だとしてら再婚してまた離婚しても元々の姓に戻れるよね?

    • 0
    • 39
    • デミカツ丼
    • 17/06/21 15:28:54

    >>35
    え!私も元旦那の姓のまま生活して今の旦那と再婚した…
    旧姓には戻れないのか。
    というか旧姓が元旦那姓なのか。

    • 2
    • 17/06/21 15:30:46

    >>38
    元旦那が
    再婚するとします。例えばその新しい人の婿になるとします。そしてその新しい人と離婚するとします。
    それで、自分の姓には戻れず、私の姓にしか戻れない。
    と言うことです

    • 2
    • 17/06/21 15:31:17

    離婚しても。ひとつ前の姓にしか戻れないよ

    • 1
    • 17/06/21 15:31:28

    離婚時に旧姓に戻らなかったら、もう旧姓戻れないよ。

    • 1
    • 43
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 15:40:18

    うちもそんな感じ。
    戸籍取り寄せる用事もなかったし、夫婦仲良いけど前の子どもの話なんかでないし。
    今の子どもの話がメインになるし
    旦那もわざわざ掘り返して話す機会が無かったって。

    最近、親亡くなって戸籍取り寄せたら、前の家庭がギッシリ、子どもも2人いた。みたいな。

    バツイチなのは知ってたけど、現実かーって感じ

    • 0
    • 17/06/21 15:40:27

    離婚するのに知らない人がこんなにいるなんて!

    • 1
    • 45
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 15:43:12

    >>30
    わざわざ調べて、結婚するもの?

    あまり戸籍取り寄せる用事ないと思う。

    • 4
    • 46
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:45:46

    >>45
    婚姻届出す時って戸籍の冊子みたいの渡さなかったっけ?一緒に。

    取り寄せた覚えあるけど・・・お互いに。

    • 0
    • 47
    • 富山ブラック
    • 17/06/21 15:46:15

    >>38
    養子縁組してるから戻れないよ

    • 0
    • 48
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:47:33

    >>47
    養子縁組してなくても戻れないよ

    • 2
    • 17/06/21 15:49:00

    >>45
    結婚するときって戸籍謄本必要だから
    見れますよね

    • 0
    • 50
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/21 15:52:06

    私も隠されてたよ。
    危うく入籍するするとこだったけど、寸前に元カノが隠し子いるってバラしに来てくれたお陰で結婚せずに済んだ。
    そんな大事なことを隠して結婚するなんて、本当にろくでもない男だよね。
    節操のない男だから、まだまだ余罪があると思うよ。

    ちなみに私も夫の戸籍はまじまじとは見てないや。
    バツが無いのはこっそり確認したけどw

    • 7
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ