夏休みどこも行けない

  • なんでも
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/06/21 07:15:51

ちょうど夏休みに入るあたりに第2子誕生予定です。なので上の息子に、夏休みはどこにも行けないことや、ママや赤ちゃんが大変な時期だからあなたはパパと一緒に家のことや赤ちゃんのお世話をしなさいねって今から言い聞かせてますが納得してくれません。皆さんならなんて言って納得させますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 07:33:10

    息子は小3です。
    元々母親っ子で、何をするにも私と一緒!お父さん嫌!なタイプで、赤ちゃんが産まれたらお母さんは一緒に出かけられないからお父さんと出かけなさいって言ったら拒否されたのでじゃあどこも行けないねってなったんです。
    旦那をせっついて一緒に出かけさせるようにしてみます。

    • 0
    • 17/06/21 07:38:58

    >>23仲のいい友達はみんな親戚のとこにいったり海外みたいです。

    • 0
    • 17/06/21 07:47:50

    義実家とは絶縁してるし、私は両親は既にしんでます。
    友達が旅行や帰省でいないし、夏期講習でもさせようかとは思ってます。

    • 0
    • 17/06/21 07:59:51

    夏期講習と言えの手伝い以外の時間に1人で勝手に遊びに行くことに対してまでとやかく言いませんよ、女の子じゃあるまいし。

    旦那に休み取れるようにせっつきます。

    • 0
    • 17/06/21 08:00:52

    >>44春休みは特に旅行しませんでした。息子とは一緒に図書館に行きました。

    • 0
    • 17/06/21 08:11:31

    >>51なんでもかんでもやらせるつもりはないです。旦那に家のことは全てやらせる予定ですが、旦那の簡単な手伝いをしてもらいます。

    • 1
    • 17/06/21 08:12:51

    >>65旦那の趣味は読書と美術館めぐりなんでそういうのは期待できません

    • 0
    • 17/06/21 08:18:26

    >>81そういった旦那の趣味は上の子を出産するときに辞めさせました。

    上の子に歩み寄れって旦那に言ってみますね。

    • 0
    • 17/06/21 11:04:12

    皆さんありがとうございます
    旦那の実家は絶縁しており、私から歩み寄るつもりはないです。
    男の子とはいえ、今のうちから赤ちゃんのお世話のお手伝いや家事の手伝いをすることは将来役立つと思うので、そこはきちんと家族みんなでやることにします。
    遊びは家で出来るものを考えます。

    • 0
1件~9件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ