夏休みどこも行けない

  • なんでも
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/06/21 07:15:51

ちょうど夏休みに入るあたりに第2子誕生予定です。なので上の息子に、夏休みはどこにも行けないことや、ママや赤ちゃんが大変な時期だからあなたはパパと一緒に家のことや赤ちゃんのお世話をしなさいねって今から言い聞かせてますが納得してくれません。皆さんならなんて言って納得させますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/06/21 07:17:19

    実際赤ちゃん生まれて目の当たりにしたらわかるんではないの?

    そんな状況でもワーワー言うならあれだね。疑った方がいいよ

    • 0
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/21 07:18:16

    なんでいかないの?パパと上の子だけで出かけないの?
    私ゴールデンウィーク前に出産したけどゴールデンウィークはパパと上の子だけで飛行機で帰省したり、トミカ博行ったりしてたよ。

    ずっとどこもいかないのはかわいそう

    • 17
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/06/21 07:18:16

    世話をしなさいね?って言う?
    主って女?

    • 17
    • 4
    • とくしまバーガー
    • 17/06/21 07:18:33

    パパと上の子で行けば良いじゃん。
    うちはそうしてたよ。遊園地とかプールとか。

    • 14
    • 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/21 07:18:50

    何で家のことや赤ちゃんのお世話させるのよ?主がやればいいじゃん。
    上の子は旦那と出かけて貰えばいいでしょ。上の子我慢させる意味がわからない。

    • 29
    • 6
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/21 07:19:06

    私は夏休みに臨月なんですが…

    子供たちには、遠出があまり出来ないけど、お父さんとお出かけしてねって言ってます。

    赤ちゃんのお世話じゃなくて、お父さんと遊びに行ってねって伝えたらどうですか?

    子供に家のことや赤ちゃんのお世話を押し付けるのはどうかと…

    • 18
    • 17/06/21 07:19:36

    そんな事も納得しなくてお手伝い出来ない馬鹿な子ならまず躾を気にしたら?

    • 0
    • 17/06/21 07:20:19

    >>3男はそんな言い方しなくない?

    • 0
    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/21 07:20:33

    何歳?
    お兄ちゃん、お姉ちゃんだから我慢しなさいって言うのはかわいそうだよ。なりたくて上になってる訳じゃないから。

    もっとポジティブに言えないの?赤ちゃんが来るの楽しみにしててね、とか。

    • 14
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/06/21 07:22:13

    変わった母親だねぇ…
    子供が可哀想
    また可哀想な子供が一人増えるのか。。

    • 12
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/06/21 07:22:43

    上の子に家のことや、赤ちゃんの世話をさせる気満々なの?
    納得しないなんて、当たり前だよ。
    あなたは夏休みは遊べません!お世話するんです!なんて私が言われたら、暴れるかも。
    子供を増やすのは、親の勝手なんだから。

    • 16
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/06/21 07:22:44

    家のことや赤ちゃんのお世話をしなさいねって…。
    勝手な親だね。

    • 15
    • 13
    • タコライス
    • 17/06/21 07:23:04

    子供の世話は親の役割だろ

    • 10
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/06/21 07:25:39

    こりゃ、
    僕赤ちゃんきらい
    生まれてこなければいいのに

    となるのも時間の問題かと。

    • 17
    • 15
    • とくしまバーガー
    • 17/06/21 07:27:05

    家の事や赤ちゃんの世話は主に主の仕事じゃない?私里帰りも手伝いもなかったけど自分でやってたよ。週末は旦那さんが上の子遊びに連れていってくれた。

    • 0
    • 17/06/21 07:27:21

    産まれる前から、我慢しなさい
    手伝いなさいとか納得するわけないし、したくないわ
    何故子供に押し付けるの?
    ママは遊べないけど、パパと遊んでね
    ごめんね。位言えないの?
    そんなんじゃ子供は、赤ちゃん産まれても、嬉しいとか可愛いとか思わないかもね

    • 15
    • 17
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 07:30:18

    こんな親イヤだな。自分の事は自分でって促すか、一緒に手伝ってくれる?とかならまだ分かる。赤ちゃんを楽しみに迎えられないよねこれじゃ。

    • 13
    • 18
    • サラダパン
    • 17/06/21 07:32:02

    その口調からするに上の子はまだ幼稚園とかそれ以下の年齢でしょ。それを家のことや赤ちゃんのお世話しなさいねってなんだそりゃ。アホかい。

    • 3
    • 17/06/21 07:33:10

    息子は小3です。
    元々母親っ子で、何をするにも私と一緒!お父さん嫌!なタイプで、赤ちゃんが産まれたらお母さんは一緒に出かけられないからお父さんと出かけなさいって言ったら拒否されたのでじゃあどこも行けないねってなったんです。
    旦那をせっついて一緒に出かけさせるようにしてみます。

    • 0
    • 20
    • 金沢カレー
    • 17/06/21 07:34:55

    あなたはパパと一緒に家のことや赤ちゃんのお世話をしなさいね!!!???

    全部主がやることでしょーが。
    納得できるわけがないわ。
    「赤ちゃん生まれたばかりで、おでかけできないからパパと遊んできてね」って言いなよ。

    • 6
    • 21
    • サラダパン
    • 17/06/21 07:35:18

    そんなんで下の子作ったのが失敗だな
    上の子は可愛がれるかねぇ

    • 2
    • 22
    • ミソポテト
    • 17/06/21 07:35:40

    お世話しなさいね。って!上の子は好きで先に産まれたんじゃない。あんたのお手伝いさんなんかでもない!勝手に二人目産んどいて何言ってんの?まずはどこに行けないかもしれない。ごめんね。でしょ。まだ産まれるまで時間あるじゃない。何か対策考えなさいよ。二人の母になる自覚ある?

    • 0
    • 23
    • 金沢カレー
    • 17/06/21 07:35:56

    >>19
    小3!?
    未就学児かと思ったわ

    友達と遊びにいったりしないのかな?

    • 1
    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/06/21 07:36:04

    私が息子だったら二学期から問題児になるね

    • 2
    • 17/06/21 07:36:22

    たまに手伝ってね

    でよくない?なんで命令なの?

    息子はパパとお出かけすれば良いのよ
    主と赤ちゃんはお留守番

    • 1
    • 17/06/21 07:36:36

    >>19
    普通子どもは父親大好きなのに、主が普段旦那をばかにしたりしてるんじゃないの?その状況で下の子ねぇ…

    • 1
    • 27
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 07:36:51

    >>19 なんで主はそんなに子供を抑えつけるような話し方なの?お父さんと出掛けなさいじゃなく、いつも主と出掛けたがるなら、父親と出掛けたくなるような言い方出来ないの?

    • 2
    • 28
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/21 07:37:31

    世話はあなたの仕事じゃん。楽しようとしてるのかね。

    • 0
    • 17/06/21 07:38:58

    >>23仲のいい友達はみんな親戚のとこにいったり海外みたいです。

    • 0
    • 30
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/21 07:39:03

    >>19
    両親頼って旅行に連れて行って貰うとかでも喜びそうだけどね。
    私が下の子出産した時は義両親にディズニー連れて行って貰ったりした。
    小3なら友達同士で約束して遊ばない?
    夏休みで、ずっと家とか納得できない気持ちよくわかるよ

    • 0
    • 31
    • かすうどん
    • 17/06/21 07:39:55

    子供だけ祖父母の家に泊まりにいかせるとか父親が休みの日に遊びに連れていってもらえばいいんじゃないの?

    • 1
    • 32
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/21 07:40:18

    ママが大好きなら、なおさら『出来ない』『出掛けられない』じゃなくて、出来る事考えてるあげたら?どこかに行くだけが夏の休みの思い出じゃないんじゃない?そんな接し方してたら下の子に意地悪したりするよ。お兄ちゃんはママと一緒に居られて、ママが自分の事を見ててくれたらうれしいんだよ。

    • 4
    • 33
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/21 07:40:23

    >>29
    そんなに長期なんて行かないでしょ?
    夏休みは長いよ。

    • 0
    • 34
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/21 07:41:00

    >>30
    旅行なら私も行きたいのにムキーってタイプかな子供が旦那や両親と出掛けるのが面白くないとか

    • 0
    • 17/06/21 07:41:25

    >>19
    そんな後だしで言われてもね。
    この夏を良い機会に父子関係の改善図ったら?

    • 0
    • 36
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/21 07:43:48

    クライシス

    • 0
    • 37
    • とんちゃん
    • 17/06/21 07:47:26

    ちょうど夏休み入ってすぐに三人目出産したけど、普通にでかけてたわ。車でゆったり日帰り旅行。

    • 0
    • 17/06/21 07:47:50

    義実家とは絶縁してるし、私は両親は既にしんでます。
    友達が旅行や帰省でいないし、夏期講習でもさせようかとは思ってます。

    • 0
    • 39
    • 吉田うどん
    • 17/06/21 07:48:06

    >>19いやー、お子さん可哀想。
    そういう子だと分かった上で2人目作ったんでしょ?
    父親と2人で出掛ける練習だっていくらでも出来ただろうに。

    • 1
    • 40
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/21 07:53:25

    小3男子ならずっと家の中なんて不可能でしょ。
    友達と午前午後と外で遊んでればいいじゃん。
    プールも友達同士で行ってるよ。

    あとは旦那が有給とって遊びに連れていく。祖父母に頼む。
    これで余裕だと思うんだが。

    • 1
    • 17/06/21 07:53:30

    いや、何で子供が生まれるから上の子はそんなに我慢を強いられるの?
    当たり前だろ!みたいな感じで主は考えているだろうけど、それは違うよね?

    • 4
    • 42
    • ハントンライス
    • 17/06/21 07:54:56

    ハウスキーパーやシッター雇えば?
    無能なのに、また子供生むんだね。

    • 2
    • 43
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/21 07:56:25

    あ、祖父母に頼まないのね。
    なら尚更、旦那が休みとってお出かけ。

    でも2人目出産ならいくらでも身動きとれると思うんだけどw
    上の子小3なら近所なら保護者無しで遊びに行けるわけだし。

    • 0
    • 44
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/21 07:56:57

    ヒドイ。
    家の事と赤ちゃんの世話は主と旦那がすることでしょ。
    しなさい。じゃなくてお手伝いをお願いしたい。でしょ。断られた時に主怒りそうね。
    春休みに旅行行ったりしとかなかったの?産まれるの分かってるんだから「夏休みは赤ちゃんの世話でお母さんと出掛けられないから先に色々遊びに行こう」とかしなかったの?

    • 4
    • 45
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/21 07:57:48

    >>37
    あなたも赤ちゃんも出掛けたの?

    • 0
    • 17/06/21 07:59:24

    何?お世話しなさいね。って…
    押し付けるの?

    上の子、可哀想だよ。

    • 7
    • 47
    • とんちゃん
    • 17/06/21 07:59:36

    >>45
    一緒にでかけたよ。プールはさすがに旦那に任せたけど。博物館とか、水族館とか、涼しい場所選んで行ったよー。

    • 0
    • 17/06/21 07:59:51

    夏期講習と言えの手伝い以外の時間に1人で勝手に遊びに行くことに対してまでとやかく言いませんよ、女の子じゃあるまいし。

    旦那に休み取れるようにせっつきます。

    • 0
    • 49
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/21 08:00:27

    毎年どこも行かないわ

    • 1
    • 17/06/21 08:00:52

    >>44春休みは特に旅行しませんでした。息子とは一緒に図書館に行きました。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ